• 締切済み

(日本の)テレビドラマDVD・・・買いますか?

今、古畑任三郎のシリーズのDVDセットを買うかどうかで迷っています。シリーズ3まであるため、全部そろえると結構な額になるんですよね~。映画だと結構買ったりしちゃうんですけど・・・何なんでしょうか、この差は・・・笑。 皆さんは、(日本の)テレビドラマDVDを買うのに躊躇しませんか?  今までどんなテレビドラマのDVDを購入しましたか? そして後悔してませんか? 購入後何回ぐらい見ましたか? 教えてください!

みんなの回答

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.5

私は、山田孝之が好きなので 「セカチュー」「白夜行」「ウォーターボーイズ」を買いました。 実際に見たのは、1,2回なんですが後悔はしていません。 好きだし、特典映像もあるし、買ってよかったなと思ってます。 できれば1年に1回は見ようかなとは思ってます(笑) ちなみに私は、正規の値段では絶対に買いません。 アマゾンや楽天など、いろいろ安い値段を見比べて買っています。

pugpugnose
質問者

お礼

買った上に後悔していないというご意見は初めてでした。ありがとうございます。 私もアマゾン等で値段は要チェックしています。正規で買うと大変なことになりますものね・・・笑。

noname#30967
noname#30967
回答No.4

私は買ったことありません。 「ど~~~しても観たい!!!」という気分になったらレンタルします。 あと、日頃から午後2~5時頃の再放送枠をチェックしておき、保存したいと思えるほど好きな作品がやるときは、録画して永久保存版にします。 しかし、たいてい観たいものは観たいときに放送してくれないので、なかなか難しいです。あと、第1話だけ見逃しちゃったりとか(笑) 古畑はごくたま~~にしか再放送してくれないですよね~ムムム・・・

pugpugnose
質問者

お礼

ありがとうございました。 再放送でやることもありますが、再放送の場合、時間の都合上なのかところどころカットされたりするんですよね~。

回答No.3

恥ずかしながら、ウォーターボーイズの山田くんのと市原くんのをDVDで買いました。 迷いに迷って買ったものの、買ったら安心しちゃって殆ど見ないまま売り払ってしまいました。。。 全編通しでは、2回か3回くらい見ました。 自分の好きなシーンは10回以上は見ましたけど、それでも相当もったいなかったです。

pugpugnose
質問者

お礼

そうでしたか・・・やっぱりそんなに観ないものですか。何となくお気持ちは分かります。 どうもありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ディノスで価格をみましたが凄い値段ですね。 私なら断然レンタルです。 見たくなったら集中的に借ります。 ただ、今は置いてありますが、数年後は棚からなくなりますので、その意味では購入という考えもありと思います。 でも3回位しか見ないのに、あまりに高いですね。

pugpugnose
質問者

お礼

そうなんです・・・カナリ高いですよね。永久保存版だと思えばいいのですが・・・果たしてどれだけ繰り返して見るかなと思うと・・。 ありがとうございました。

回答No.1

レンタルで済ませています 何本か買ったことはありますが いざ購入するといつでも見られるという安心感? が出て未だに見ていない作品が多数あります レンタルだと逆に返却日があるので一気に全部見たりするんですよね

pugpugnose
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・やはりレンタルですか~。 確かに、持ってるといつでも観られるから・・と考えちゃいますよね。

関連するQ&A

  • おすすめのテレビドラマ

    今度、レンタルでドラマのDVDを借りてくる予定なんですが、 何かおすすめのドラマありませんか? 僕はごくせんや古畑任三郎のようなテンポのいいドラマが好きです。 よろしくお願いします。

  • ビデオからDVDへ・・・

    今、DVDレコーダー購入を考えています。 現在あるビデオ(購入品で、古畑任三郎<笑>)を DVDにまとめたいなあ、と考えているのですが。 そんなことって、DVDレコーダーでできるのでしょうか? もしできるのであれば、お勧めの機種を教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 好きなドラマを教えてください

    テレビドラマが大好きなんですが、子供がいるとなかなかみる時間がとれません。 だからビデオを借りてきて見たりしています。 そこでみなさんの「あのドラマはよかった!」と忘れられないものを教えてください。 ビデオ化されていないものでもいいです。 私は「古畑任三郎」「きらきらひかる」「恋ノチカラ」などなどフジテレビにやられっぱなしです。 皆さんのおすすめを楽しみにしています。

  • お勧めのテレビドラマ・邦画を教えてください。

    皆さんのお勧めのテレビドラマと映画(邦画)を教えてください。 私の好きな感じのテレビドラマは、『離婚弁護士』『きらきらひかる』『古畑任三郎』等です。 【希望の内容】 主人公が知的で事件や問題を解決し、勝利を掴む。 主人公に仲間たちがいて、チームワークが良くキャラが面白い。 恋愛要素の濃く無いもの。(無いなら無いほうが良い) 主人公に良きライバルがいる。 リアルタイムでテレビドラマを見れない為、現在レンタル出来る過去に放送された物を教えて頂きたいです。 『医龍』と『HERO』は見てみようと思っていますので、それ以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめドラマ教えてください

    テレビはほとんど見ないんですが、面白いドラマが話題になったらレンタルして見るほうです。好きなドラマのジャンルとしては、 ・時効警察 ・トリック ・踊る大走査線 ・古畑任三郎 ・白い巨塔 です。こんな自分にこれがおすすめだよ!てドラマを教えてください よろしくお願いします

  • “「古畑任三郎」誕生の秘密”について

    古畑任三郎DVD-BOX 1st seasonに同包されている小冊子の冒頭に、三谷幸喜さんが“「古畑任三郎」誕生の秘密”というタイトルでコメントしており、「『王様のレストラン』というドラマの打ち上げで」このドラマのシリーズの企画が始まったことになっていますが、Wikipedia等を見る限り「王様のレストラン」は'95年オンエア、「警部補 古畑任三郎」は'94年オンエアであり、時間的に前後の矛盾があります。 別のドラマの打ち上げと勘違いされているのでしょうか?気になったので業界の裏に詳しい方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲で教えてください。

  • 何かおもしろいドラマを教えてください

    何かおもしろいドラマを教えてください レンタルビデオ店で、昔のドラマを借りたいと思います。 何かおもしろいドラマを教えてください ちなみに、今まで見ておもしろかったどらまは 一つ屋根の下 白いきょとう やまとなでしこ  僕と彼女の生きる道 僕の生きる道 トリック 古畑任三郎 スクールウォーズ、王様のレストラン等々です

  • 古畑のようなドラマ

    ドラマもしくは映画で古畑任三郎のような話の内容、つまり、ドラマの途中に犯人を特定する決定的な証拠や証言が隠れていて、話を見ながら自分でも考えられるものって過去にありますか?刑事コロンボは知っているのですが他に何かあったら教えてください。ちなみに○曜サスペンス劇場みたいな最後になって新たな発見があって予想不可能なのはNGです。

  • 1話完結のドラマ教えてください

    何話からでも気楽に見られる 1話完結(2~3話でも良いです)のような 面白いドラマを探しています。 新旧、国内国外、何でもかまいません。 今まで見た中で面白かったのは 「古畑任三郎」 「トリック」 「動物のお医者さん」 「フルハウス」 「フレンズ」 「世にも奇妙な物語」などです。 よろしくお願い致します。

  • おススメのサスペンスドラマ・映画(日本のもの)を教えてください。

    サスペンス系でおススメの連続ドラマ(日本のもの)もしくは映画(邦画)って何がありますか?謎を解いていくようなものが好きなんですが。海外系は無しで、国内のものでお願いします。 私が面白いと思ったのは・・ ・トライアングル ・アンフェア ・SP ・HERO ・ライアーゲーム ・時効警察 ・トリック ・踊る大走査線 ・33分探偵 ・ケイゾク ・QUIZ ・古畑任三郎 サスペンス系ではないといわれるものもあるかもしれませんがお許しください。コメディ系も好きですが、基本的にはサスペンス的要素はほしいところです。 観たことないものを紹介してもらえるとありがたいので、上記以外のものを紹介してもらえるとうれしいです。