• ベストアンサー
  • 困ってます

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くした

  • 質問No.8990472
  • 閲覧数441
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 38% (1641/4271)

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (383/534)

興行収入についてはデータの発表があります。
http://www.eiren.org/toukei/data.html

これを見ると邦画は
2008年~2014年は震災の2011年を除けば
115億~120億あたりで推移しているので
内情はともかく
数字の上ではジリ貧という感じではありません。

洋画を加えた数字も同様ですね。

シリーズ作品もリメイクも確かに多いし、
2014年で言えば『アナと雪の女王』に助けられた感も大きいかもしれませんが
個人的にはそういうヒット作が業界をけん引するということも大事だと思いますので。
お礼コメント
sonicmaster

お礼率 38% (1641/4271)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時:2015/06/08 21:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (652/2292)

映画もテレビドラマも、漫画原作・小説原作が殆んどで全く新鮮味が無いばかりか、見事にスベってます。
バラエティー番組は他局のマネばかりで・・・これは余談ですね。