• ベストアンサー

ドラマから映画に

ちょっと調べ物をしているのですが、刑事モノのドラマで映画化された作品って何がありますか? 踊る、あぶない刑事とか、、、他に何かありましたっけ? 興行収入はいくらくらいいったのかな? どれもヒットしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

#2です。 「踊る~」は質問文にありましたね。失礼しました。 ↓下記も参考までに。 http://cozalweb.com/ctv/shiryo/drama-mov.html これは刑事ものにはあまり当てはまらないかもしれませんが「ガリレオ」を一応挙げておきます。今秋、映画化が決定しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 興行収入的には、「相棒」は東映の新記録をつくる勢いみたいのようなので、記録的な大ヒットとなりそうですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000007-dal-ent

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

その他の回答 (7)

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.7

「ロボット刑事」がありなら、 ・「宇宙刑事シャイダー」(2回) ・「機動刑事ジバン」 ・「特捜ロボジャンパーソン」 ・「特捜戦隊デカレンジャー」 も映画化されているので、勘定に入れてあげてくださいな。 映画化されたら刑事(ごっこ)ものになっちゃった ・「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」 はちょっと条件から外れますかね。

回答No.6

他には、 「スケバン刑事」「恋人はスナイパー」「あぶない刑事」。 http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/etc.html#head7 変わりどころでは「ロボット刑事」。 ヒットの具合は、続編の有無でも確認できますね。 興行収入を掲載しているサイトは多々ありますので、お手数ですが、ご自身でお探しください。 http://www.eiren.org/toukei/2000.html http://www.generalworks.com/databank/movie/rank04_0b.html http://www.geocities.jp/entamedata/index.html …などなど。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.5

現在上映中の「相棒」がそうですね。

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.4

ちょっと調べてみたところ、「はぐれ刑事純情派」も映画化されているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%90%E3%82%8C%E5%88%91%E4%BA%8B%E7%B4%94%E6%83%85%E6%B4%BE

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26529/
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.3
回答No.2
  • STARWARS
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

相棒とかアンフェアとかもありますよ。

関連するQ&A

  • アメリカで公開された日本映画

    大学のゼミの関係で、アメリカで公開された日本映画について調べてようと思っています。何作品かピックアップしたいのですが、ある程度の興行成績を残しているもので調べたいと思っています。 日本における興行成績はすぐに調べれば分かるのですが、アメリカにおける日本映画の興行成績や評判など分かるサイトや本がありましたら教えてください。 少しヒットした具体的な映画の作品名をいくつか挙げていただくのも大変ありがたいです。ちなみにあまり古いモノ(黒澤作品など)を取り上げるつもりは今のところないです。 よろしくお願いします。

  • 世界でヒットした映画の興行収入がわかるサイト

    映画で世界で大ヒットやロングランを飛ばした作品のデータがあるサイトはないでしょうか。 洋画、アジア映画、邦画に限らず大ヒットを飛ばした ・作品名 ・興行収入 などがわかるといいのですが。 最近の作品だけでも、けっこうです。 とくに邦画と世界の映画の規模が比較されているとたすかります。

  • 映画のドラマ化

    今度「今会いに行きます」がドラマになりますよね? その前は「セカチュウ」がドラマ化。 「ウォーターボーイズ」も確か映画がヒットしてドラマ化…。 これってどうなんでしょう?「ネタ切れ?」って思ってしまうのですが。 ドラマがヒットして映画化されるのは分かるんですけど、その逆っていうのは…しかも内容一緒でしょ? (多少の脚色はあると思いますが) それなら映画じゃなく、初めからドラマでいいやんってツッこみたくなるのは私だけでしょうか? ヒットするドラマが減っているから映画にあやかりたいって事ですかねぇ。 みなさん、どう思いますか?

  • ヒットした映画の境目

    この映画はヒットした ヒットしなかったと言われますが どれぐらいの興行収入が境になるのでしょうか またヒットしなかったら赤字になるのでしょうか 

  • 映画よりドラマのほうが面白かった作品

    最近、ヒットした映画がすぐにドラマ化しますよね。 でもそういうドラマは面白くないと思う事の方が多いです。 (恋空、サトラレ、今会いに行きます、チームバチスタの栄光など) 私が今思いつくのでドラマの方が良かったと思う作品は せかちゅう、電車男・・・ぐらいです。 そこで質問です。 皆さんが映画よりドラマのほうが面白かったと思う作品ってありますか?ぜひ教えてください。

  • 頑張ろうって気持ちになれるドラマ、映画

    頑張ろうって気持ちになれるドラマ、映画を教えて下さい! おれは以前、ガテン系職人をやっていて、これからまたイチから修行しようと思っています。 なので、出演者が仕事を頑張ってたり、成長していったりする様子が盛り込まれているモノがいいです! でも仕事メインの作品じゃなくても良いです。例えば、恋愛モノなんだけど仕事を頑張ってるシーンがある作品とかでも良いです。 邦画、日本ドラマ限定でお願いします! わかりづらい文章で申し訳ありませんが、回答お願いします!

  • 【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くした

    【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか? どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。 映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。 テレビドラマの方が新しくて、面白い。 映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。 私だけですか? 日本の映画の興行収入は年々縮小していますか? 私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

  • ドラマや映画で倉庫に呼び出しってよくありますが・・・

    ドラマや映画で倉庫に呼び出しってよくありますが・・・ 特に刑事モノでよくあるパターンで、犯人に倉庫に呼び出されたり、対面したりというシーンがありますが、実際に「〇〇埠頭の第△倉庫」と言われて、入れいるような倉庫って・・・なかなかない、というか一般的には出入り自由の倉庫なんてありえないですよね? それとも・・・どこかご存知ですか?(^^;)

  • 映画とドラマのタイアップ?

    最近、映画とドラマを短い期間に連続して行うことが多い気がします。 思いつくところでは「20世紀少年」「赤い糸」「恋空」など。 そこで質問です。 1 なぜ連続してドラマと映画を作るんでしょうか?  やはり興行的なものを意識しているからでしょうか? 2 こういった手法は昔(?)から頻繁に行われていたのでしょうか?  この数年でこの手法を用いることが非常に多くなったように感じられたので詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画化・ドラマ化されそうな漫画

    最近映画化やドラマ化されている漫画が多いようですが、今年はどんな作品が選ばれると思いますか? 自分はドラマ化や映画化をされてはじめてそんな作品があったのかと知るくらいで、そんなに漫画は読んでいないんですけど。