• ベストアンサー

昔11人の女と同棲していた男がいたけどアレは何だったのでしょうか?

催眠療法を受けようかとネットで調べていたのですが、上の記事に当たりました。 確かにこういう事件あったなぁと思い出したのですが、これはどういう事件の真相だったのでしょうか? まぁ催眠は関係ないでしょうが、それに関連して出てきた記事ですので、ちょっと質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

何人もの女性と同居していた挙句にその女性たちと結婚、離婚をくり返して「全員と結婚した」ということをしていたんじゃなかったかなあ。中には男性の子供を産んだ人もいたはずです。 同じような話に#1さんもいう千石イエスの話もありますね。まあこれは話が長くなるので千石イエスで検索でもしてください。 千石イエスとその男性との違いは、その男性は同居の女性たちを「妻」と呼びつまり肉体関係があることを隠しもしなかったことです(ちなみに千石さんは非常に信心深い人だったようで女性たちには手を出さなかったようです)。 それで、その男性は催眠術を使って女性たちを次々に「自分のものにしてきた」といわれています。最初男性は「夢の中に仙人みたいな人が出てきてナントカカントカというおまじないを唱えるといいといわれて唱えていたらこうなった」とか説明していたと思います。 逮捕された直接のきっかけは、他に女性を誘って、それに応じなかったから監禁したんだか暴力を振るったんだか、なんだかそんな感じで、結局有罪ではあったもののたいした罪でもないのですぐ出てきたと思います。 んで、女性たちはなんだかんだで結局その男性と暮らしているみたいですよ。要は数多くの女性を我が物にしている男が気に入らない世のモテない男性の嫉妬の餌食になったという感じですかね。

その他の回答 (3)

• bossnass
回答No.4

女性が、みんな「若いイケメン好き」なんていうのは 男性(多くの女性も含む)の思い込みです。 女性の好みは、男性以上にマニアックであり、 「デブ専」「フケ専」「ハゲ専」は探せば意外に多く、また、 不幸な生い立ちからDVがあってもヤクザな男にしがみつく女性や 精神障害や人格障害からくる常識外れな行動をとる女性もいます。 「どうしてあんなオッサンが、11人もの女たちとハーレム状態に なったのか?」・・・世の中の(90%の)普通に生きる人たちには 一生かかっても理解できないでしょう。私もですが。 元来、女性は容姿で人生がほぼ決まってしまいます。 男性は多少容姿が駄目でも、腕力や経済力でいくらでも人生が変えられ ますが、女性の場合は「受け身的思考」や「情緒的思考」、体の作り から来る制約で、男性ほど後天的な変化は望めません。 そのため、女性は運命論者的になりやすく「心霊・前世」にはまったり 「女性らしさ」という枠にはめてくる社会への反発心も少なからず 持ちます。 突飛で反社会的で非常識な行動をとる事は、「これが私の運命だった」 「この生活は前世から決まっていた」「世の中の常識がいかに悪いか」 と思えた女性にとっては、自然な行動だと言えます。 同棲していた女性達の生い立ちを詳細に調べると 「精神障害の兆候があるという診断を受けた」 「幼少期に虐待や両親の不和を経験した」 「集団・社会生活になじめず、孤独感が強かった」 「同世代の女性たちにコンプレックスを抱き続けた」 「社会・両親からの抑圧や抑制に苦しみ続けた」 といったことが出て来るでしょう。 そうした女性たちが、同類の仲間たちと共に安息の環境を手に入れた と考えられます。あの事件は。

ERIN402
質問者

お礼

別に気にしていたわけではなくふと思い立っただけですが、、、単にもてるオッサンがニュースになっただけなんですね

• mat983
回答No.2

http://yabusaka.moo.jp/hakobune.htm イエスの箱舟は13人の女性ですから、下記の東大和市のハーレム男の ことだと思います。 「脅迫などの疑いで警視庁に逮捕された。男性は執行猶予付きの有罪判決」を受けたものの、11人の女性で去ったのは一人だけだそうです。 http://zara1.seesaa.net/article/37711528.html

• sugeaho
回答No.1

千石イエスの話ですか?