• 締切済み

北朝鮮のミサイル発射は予定通り進められてもいいのか

宇宙を平和的に利用すると主張している北朝鮮。 今まで国際社会の約束を守らずに、核兵器․と長距離ミサイルの開発に取り組んできた北朝鮮の主張を誰が信じるか。 その上、衛生の発射に3000万ドル掛るという.. 飢え死にされる人が出てきたり、食べ物探しに脱北する人が増えている状況なのに人工衛生を発射するなんて、そうする金があったらいっそ住民たちに使うべきじゃないのか。 ともかく、ミサイルであれ、人工衛星であれ技術的に同じ物なので、発射が成功した場合は我々に大きな脅威になる。北朝鮮が発射しないよう中止させる方法はないのか。

みんなの回答

• sugeaho
回答No.4

最初に申しておきますが、マスコミの報道は全部ウソというのが私の信条です。 北朝鮮がミサイルを開発している事実を私は知りませんが、 北朝鮮がミサイルを開発していると仮定して、 北朝鮮はミサイルを開発する必要があるからするのでしょう。 どこの国が撃たせるのか私は知りませんが、 ミサイルを撃たせる国があるのが問題なのです。 ミサイルを撃たせる国がなくなればいいのです。 ミサイルを撃たせる国があるからミサイルのための費用が必要になり、 朝鮮で餓死者が出るのです。 私的には、今回発射されるのはミサイルではなく 平和利用のための人工衛星なのですから 発射すればいいと思います。

• mat983
回答No.3

発射させるのも一つの選択ですが、戦争も想定される事態では、 投資家のマインドが一気に冷え切ってしまい、世界経済に悪影響が大きいです。 石油供給をストップさせるなど、中国の強い圧力が一番効果があると思います。 なお、餓死者や日常から道端で動けない子供の事など彼らには見えていないのでしょう。民主主義を国名に入れながら、民主主義の欠片もない国なので、正論は通じません。

• to9311mu
回答No.2

私は発射したいならすれば良いと思います。人的被害が無いならば・・・ですが。 発射すれば朝鮮総連の口座は凍結され、北朝鮮は資金難に陥るでしょう(本来ならば、ミサイル発射とは関係なく凍結すべき。日本は相変わらず弱腰です・・・)。米国は何らかの制裁を与えるかもしれません。国際社会は何らかの反応を示すはずです。ミサイル発射という選択を北朝鮮がすれば、我々の選択肢の幅は広がるのです。また、平和ボケしてる日本/日本人に「国防」という意識が芽生えれば良いと思います。

noname#81896
noname#81896
回答No.1

現実問題として難しいでしょう。 私個人の考えですが、どうせなら日本の国土に着弾すれば いいんですよ。 人的被害は無く、ちょっとでいいんです。 そうすれば、平和ボケした日本国民は目を覚ますでしょうし、 国防に対しての意識も高まります。 ミサイル実験によって被害を与えた北朝鮮も何らかの制裁的な 事を受けるでしょうし。 (それが日本か、アメリカか、その他の国かは分かりませんが。) 現段階では、瀬戸際外交が罷り通ってしまっているのが現状ですから、 痛い思いをして初めて理解する・・・・・・? それとも一度崩壊しないと理解出来ない!?