• ベストアンサー

北朝鮮以外にミサイルを発射する国はないのですか?

北朝鮮以外にミサイルを発射する国はないのですか? 世界中には1万発以上の核弾頭があるそうですけど。

noname#228112
noname#228112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

無いです 何故ならそんな事をする必要が無いからです 色んな国がアメリカと対話しています 北朝鮮もアメリカと話たがっていますが ただ対話を主張してもアメリカは振り向いてくれません なのでミサイルを撃ってアメリカを振り向かせようとしています いわば北朝鮮の個性なのです

その他の回答 (6)

回答No.7

そんな愚かな国はありません

• fmcc
回答No.6

ないですね。 撃ったら撃ち返されるので自国にもとんでもない被害が出ますから

• ithi
回答No.5

yas501217 さん、こんばんは。 核弾頭を量産するのは簡単ではありません、原子炉を作って、プルトニュームを取り出し、更に機械で濃縮して弾頭を作るらしいですが、そこまでの長い時間と技術者、施設。どれをとってもお金がたくさんかかりますよ。  今は弾頭付きのミサイルを撃てる状態ではありません。弾頭に近い重さのバラストを搭載してミサイルを撃ち込んでいるだけです。そんなに核弾頭の小型化が簡単にできるわけがありませんし、量産できるというわけでもありません。ほかの国を見てください。50年くらいかけて今の寮の核弾頭を量産しています。たぶん、今の力では、中国とかソ連が協力しない限り、そんなに量産できないでしょうね。

noname#228052
noname#228052
回答No.4

他の国は実験しかしていません。 広島長崎に原爆を投下して戦後一貫して謝罪せず今はミサイルを威嚇目的で日本列島付近に着弾させるふざけた国が北朝鮮です。

• reva
回答No.2

今のところないでしょうね。抑止力で持ってるだけなので

• cyuuyu
回答No.1

あなたくらいでしょうね・・ 北朝鮮よりも酷い事を考えてるって事なので・・