• ベストアンサー

こういう別れ方をされた方、います?

かつて遠距離恋愛 頑張ってました。 それなりにいい感じかな…って思ってたのに(私は) 毎日のように電話をくれてた彼が いつの間にか音信不通になりました。 こっちから電話をかけても出てくれない状況が続き、メールは返事が来なくなり…。 私は 彼が完全に私に興味を無くしたか、好きな人ができたと思い、お別れのメールを送りましたが、それすらも返事がきませんでした。 男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 別れてもうすぐ2ヶ月経ちますが いまだに彼のとった別れ方、逃げ方が許せません。 おかげで夜も眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私はにたような経験あります。そりゃあいいムードでメールを何通も交換し こんなに気の会う人はいないだろうなと思いおもわれしてたんですが、 会って・・・・いきなり音信不通・・ そらショックやったね、 貴方の場合はお付き合いもしていたわけだから なお許せないのわかりますよ、でもね、 所詮別れる理由もハッキリと面と向かっていえないような人じゃないですか そう考えましょうよ。 おそらくこういう人は何か会ったときに自分の都合のいいように いつも逃げて逃げてしますよ。 別れてよかったじゃないって思えるくらいでちょうどいいですよ 何でそういう手に出るかわかる? 貴方に落ち度がなく自分はバツ悪くて顔向けもできないから 言って貴方に怒られたくないからなんですよ。 許せないのはわかりますよ。 ですがここはそんな人にかまってるんじゃなく 最低な奴と見下げて貴方はリセットしてネクストに進んでください。 がんばってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (14)

• myamc
回答No.5

私はとても遠いというほどの遠距離恋愛をしたことがありませんが ちょっと離れてるという距離でも、相手の仕事の都合などで たまにしか会えなかったという経験はあります。 そしてその人からはちょっとしたこと(私にとってはちがいましたが) で連絡が来なくなってしまいました。 私はその人のことを本気で好きだったわけではなかったのかもしれませんが私としても都合がよく、自分からも連絡せず、その結果自然消滅した という経験はあります。 しかし、今考えてみれば どんなときでも別れというのはきちんとした方がいいと思います。 メールや電話ではなく直接会って話すことがベストではないかと思います。 次へ一歩踏み出すのに前のことが引っかかって進めないということに なりやすいからです。 今のsawakossさんがまさにその状態ではないでしょうか? もし今の状態が腑に落ちないのなら、思い切ってその彼のところへ いらっしゃったらいかがでしょう? もし国内なら遠距離でも行けないことはないはず。 (海外ならちょっとむりですが) それがよりを戻したいとかではなくても、どうして連絡をくれなく なってしまったのか理由を聞きたいと言ってみては? 今の状態を続けるのは、次の恋愛のためにも 単純に健康面をとってもよくないと思いますよ。 その程度のやつだったと存在自体を忘れるか、 彼に接触を図るか、どちらにしても区切りをつけて 新しい恋愛をなさってほしいと思います。 頑張りすぎない程度に頑張って!

• myamc
回答No.4

私はとても遠いというほどの遠距離恋愛をしたことがありませんが ちょっと離れてるという距離でも、相手の仕事の都合などで たまにしか会えなかったという経験はあります。 そしてその人からはちょっとしたこと(私にとってはちがいましたが) で連絡が来なくなってしまいました。 私はその人のことを本気で好きだったわけではなかったのかもしれませんが私としても都合がよく、自分からも連絡せず、その結果自然消滅した という経験はあります。 しかし、今考えてみれば どんなときでも別れというのはきちんとした方がいいと思います。 メールや電話ではなく直接会って話すことがベストではないかと思います。 次へ一歩踏み出すのに前のことが引っかかって進めないということに なりやすいからです。 今のsawakossさんがまさにその状態ではないでしょうか? もし今の状態が腑に落ちないのなら、思い切ってその彼のところへ いらっしゃったらいかがでしょう? もし国内なら遠距離でも行けないことはないはず。 (海外ならちょっとむりですが) それがよりを戻したいとかではなくても、どうして連絡をくれなく なってしまったのか理由を聞きたいと言ってみては? 今の状態を続けるのは、次の恋愛のためにも 単純に健康面をとってもよくないと思いますよ。 その程度のやつだったと存在自体を忘れるか、 彼に接触を図るか、どちらにしても区切りをつけて 新しい恋愛をなさってほしいと思います。 頑張りすぎない程度に頑張って!

sawakoss
質問者

お礼

>その程度のやつだったと存在自体を忘れるか、 っていうことにしました。 もう、彼に愛情なんてないんです。 ただ 納得いかない自分をどう説得していいのかわからなくって、。。。 健康面もだいぶヤバかったですけど、今はもう大丈夫ですよ。回答ありがとうございました。

• snowy1018
回答No.2

こんにちは。少しでも何かの足しになれば、と思います。 私ではないのですが、私の凄く仲の良い友達が、そうでした。 電話もとらず、メールも返信なし。その状態が付き合い出してから3ヶ月頃から始まりました。でも、彼女はあきらめずに根気強く続けました。 それが、あまりにも辛くなってきて、とうとう彼女は単身彼の元へ向かいました。しかし、門前払いを喰らい、それでも「とにかく帰れ!」としか言われなかったそうで、納得がいかず、とりあえずその場は去り、危険な都会の街中で一夜を過ごしたそうです。 そんな彼女も、我慢しきれなくなって友達に連絡しました。そして、友達に頼んで手伝ってもらい、どうにか彼が会ってくれるまで粘ろうと再び彼の家に行きました。勿論、簡単には会えず、2日は粘ったみたいです。ですがようやく会って、きちんと理由を聞いたそうです。その理由は、そこまで彼女を拒絶するほどの理由なのかと思いましたが、本人は納得してるようなので何も言いませんでした。 その、彼女が音信普通になっている間は、本当に見るに耐えられませんでした。世の中にはそういう男、そしてソレによって悲しい思いをする女性は少なくないようですね。彼女は今、新しい仕事や新しい恋で、それすら思わせないぐらい元気にしています。ですが失恋は、結構深い心の傷ですよね。それを糧にsawakossさんも、何か新しく夢中になれることを探してみてはいかがですか。心より応援しています。

sawakoss
質問者

お礼

私も何か夢中になれること探してます。 私はもう、彼のことは愛してないし、会いに行ってまで確認しなくてもいいけど、(そんな気持ちすら起きない) 私にも男性を見抜く能力が足りなかったのですから、今後のためにも良い勉強ということにして、意味不明な別れ方を追求するのはやめることにします。 回答ありがとうございました。

• driverII
回答No.1

遠距離恋愛は未経験ですが。 彼に何かあったということはありえないのでしょうか? もしくはあなたとのやりとりの中に嘘があり、それを続けられなくなったということも有り得ますね。

sawakoss
質問者

お礼

何かあったと思われることは 仕事が超多忙だったこと、やりとりに嘘があったのかも知れないですね。 でも、もう彼に愛情はなくなりました。 だから 意味不明な別れについて考えることはもうやめます。アドバイスありがとう