• ベストアンサー

いじめられています。

私は今、小6です。 今クラスで浮き始めています… 一応、仲のいい友達は2~3人いるのですが最近はその友達が かげで私の悪口を言っていたり 話しかけても、違う人が私の話をかき消すように喋りだすし 私が授業で発言しようとすると急に騒ぎ出したり 最近は私は女子より男子の友達のほうが多くなってきています。 (↑のことでもいじめられています。) 辛いです。 元々私は相手で性格が変わってしまうので、そういう所を直したいし 自分の性格がまだよく分からないんです。 もうすぐ中学生でもうどうでもいいじゃん と思ってもいるのですが 残りの数日がもう嫌だし こんな調子で中学で新しい友達ができるのかとても心配なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami1638
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

もう卒業されましたよね? ていうか、今日からもう中1です。 小6の辛い出来事は忘れてください。 といわれても、傷が深ければ深いほど引きずってしまうのは 私の経験上、よくわかりますけどね。 でも、0.1秒前だって、それはもう過去なんですよ。 タイムマシーンで戻れるならどうにかできるのですが、あいにく それはまだ今の時代ありませんからね。 いまさら何言ったって「いじめられていた」ということは変わりません。 でも、それはあくまで「されていた」という過去です。 これから先、いじめは続くかもしれません。 私の場合、中学校で環境が変化し、 その変化に対応できず、男子にいじめられています。 私が考える原因は、 1、人見知り名性格だったため、新しい友達をつくろうともせず、 同じクラスだった一人の子とだけ話していた。 2、委員会などを全く持ってやらなかった。 3、授業中に泣いた。 です。 まず、中学に上がったらかたっぱしから話しかけてください。 まずは後ろと前の人にはなしかけてください。 これはかなり重要です。 最初の一週間くらいは、たとえあなたがいじめられていたと知ってる人がいても、広まらないと思います。 それ以降は、広まるかもしれませんが、友達がいれば大丈夫です。 私のいじめられてる友達は、いじめられているのにすごく強いですよ。 逆に「わたしいじめられてたから…」と後ろ向きになって だれにも話しかけなければ、小学校となにもわかりませんよ。 はなしかけないより、話しかけたほうが何十倍も楽しい中学校生活になります。 私はそうして出だしに失敗したため、毎日辛い中学校生活をおくっています。 どうか、私のようにならないでください。 いつか、死にたいと思うことがあると思いますが、 死ぬのはやめたほうがいいですよ。 ていうか、男子と仲いいなんて、いいなあ。 私は男子が怖すぎて、顔を見るだけでなきそうになるのに。

xyumemixi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを読んだとき、少し泣きそうになりました。 こんな私の為に、自分の辛い今やアドバイスまでこんなにも長く 書いてくれるなんて、感激と感動の嵐です。 私も人見知りでちょっとひっこみじあんなので…; 人に話しかける事があまりできないんです。 でも、ami1638さんの言葉で、なんだか変われそうな気がします。 中学にいったら勇気をだして頑張ってみます!! ほんとうにほんとうにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.14

下ばっか向いて立って何も変わらないぜ!! おれ、いじめられたことないからよくわかんないけど、やっぱ下ばっか向いてちゃなんにも始まらないし、なんも変わんないと思う!! いじめてるやつは、ほっといてもっと堂々としてれば、中学でももっと友達できると思うよ!! いいじゃん、男子だけとしゃべっていれば!! 嫉妬してたり・・・!! まあ。。。もっと堂々と前を向いていれば世界は変わると思うよ!! あと、辛いとかすぐに使わないほうがいいとおもうぜ!!せかいにはもっとつらいことかたくさんいるし、とにかく堂々と、明るく言ってみればいいんじゃないかな??( ^)o(^ )がんばれ~~~!!

xyumemixi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり、下を向いてては なんにも変わらないですよね!今度からいじめてる人がいても、 自分らしく、堂々としていけるように頑張ります!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meguru-h
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.13

たしかに女の子で、たまにいます。 男子との方が仲がいい子。 僕も学生の頃、そういう子と話したりしてましたよ。人畜無害でそこそこ顔が広かったので、一緒にいればその子もいじめられていなかったようでした。 ここは開き直って、男子と仲良くするというのもあります。ただ、中学になると、男子と女子の関係はちょっと変わってきます。 それでも仲良くしていけるかどうか、というのが問題。 ただ、今はいじめのネタでも、中学になると男の子と仲がいいことが、逆に女子の間でステータスになることもあります。(必ずしもそうなるわけではないですが) >元々私は相手で性格が変わってしまうので、そういう所を直したいし 自分の性格がまだよく分からないんです。 大丈夫。そのうち、自分の性格はわかるから。みんな経験することだから、悩むかもしれないけど、変なことじゃない。 相手で性格が変わってしまうというのは、それも一つの性格だと思う。直したいというのもいいけれど、あまり自分を押し込めのもよくないから、自分の中でコントロールできるようにすればいいと思う。そういうことは、徐々にやっていけばいいことなので、それも心配はいらないんじゃないかな。 もうすぐ中学生なんですよね。だったら、一つだけですがアドバイスです。 あんまり、いじめられている、ということにとらわれすぎないこと。 いじめられていたし大丈夫かな、と思いすぎてると、最初に話しかける勇気がなかなか出ません。それに自然と暗くなっちゃうしね。 さあ、これから友達作るぞ! というぐらいの勢いで、明るく、楽しい雰囲気で話しかけたりすれば大丈夫。 不安かもしれないけど、頑張って!

xyumemixi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格のことで深く悩んでたので、とても助かりました。 「相手によって性格が変わってしまう ということも、1つの性格」 という言葉を見たとき、私のなかの心のもやもやが晴れたような気が しました。 この性格を上手にコントロールできれば自分をもっと堂々とした人に できるかな…? 正直、すごく中学校生活が不安ですが、明るく前向きに頑張ります! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

大丈夫?  やめてもいえないいね。 男友達にたすけてもらうことはできない? それとも、友達を一人だけ呼び出して、本気で「やめて」って話したらどうかな? 友達は本気だあなたが嫌いでいじめをしてるんじゃないかもしれないよ。 きっと自分のことのように聞いてくれる友達がいるはずだから話してみて。 勇気だして!!!!頑張れ!!!

xyumemixi
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼がおそくなりましたが、この回答を見たあと 友達に勇気をふりしぼって言ってみました。そしたら 私をいじめてる人に「xyumemixiってうざいよね?」って言われたらしく、「うん」といわなければ自分達もいじめられると思ったから つい、言ってしまったらしいです。 本当のことがわかってよかったです! kenaugustさんのおかげです ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 35160000
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.11

高校生です あたしも男のこの方が気の合うのが多いです 陰で悪口なんてみんな言ってますよ高校でも特に女の子はそうですね そういった面では男の子との付き合いのほうがさっぱりしてていいでsね でもやっぱり女の子との付き合いのほうが大事でしょう 話を聞いてもらおうとしないで聞き役に回ってみてもいいでしょう つまんないかもしれないけどそうゆうこ達の場合いるだけって関係になった方がいいかも 話したい時は男の子に聞いてもらえばいいかも

xyumemixi
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり、女の子は悪口言うものなんですね… あらためてわかりました。 なるほど いじめたりするグループの中では、聞き役になったほうがいいと… 確かにそこでヘタなこというとまたいじめられるネタになって しまいますよね。 話したいときには仲のいい男友達に話します! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

そういうことする人達っていうのは、だいたいが嫉妬しているか、優越感を感じたいんだよね。 嫉妬だとしたら、女の子の友達の中に質問者さんと仲良くしている男の子の友達のことを好きだったりする子がいるんじゃないかな?もしそうだとしたら、その女の子が好きな男の子と仲良くしているのはあまり見せないようにしたほうがいいかもしれないね。 優越感だとしたら、難しいかもしれないけれど、うるさい子達が質問者さん自身の邪魔をしていても面白くないと感じさせる方法を考えてみるといいよ。 また、君は性格が変わってしまうことを気にしているみたいだけど、それは全然おかしなことじゃない。世の中には、そういうことを感じてきた人はたくさんいるし、そういう時を通って、自分の性格ができてくる。質問者さんはその途中にいるだけだから、自分の事をせめないであげてね。

xyumemixi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 嫉妬&優越感ですか…難しいですね 嫉妬 といえば私のお母さんもそういう事 (お母さんの友達の中にお母さんと仲良くしている男の子の友達のことを好きだったりする子)があったらしいです… 今度からはそういう嫉妬をかわないように仲良くしていきます! 性格が変ってしまう人って私意外にもいるんですね。 今を乗り越えれば、自分の本当の性格が分かるのかも と思いました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122831
noname#122831
回答No.9

とても。。辛いですね。 そもそも、そういういじめをする子達は、その子達自身が弱虫なんです。 本当に心の強い子はそういういじめは決してしないし、むしろとても思いやりがあって優しいものです。 いじめっ子は、相手が自分より弱いと感じる子をいじめてきます。いじめっ子の心理としては、自分の心の中にある鬱屈した思いをいろいろ理由をつくって人をいじめることで発散し、憂さ晴らしをしているわけで、いじめられている子は八つ当たりされているようなものなのですよ。 だからいじめられる子が自分が悪いのかと不安になって何も言い返さず、ただ悲しそうにしていたり、気にしている様子をみせたり、逆に自分達の機嫌をとってきたりすると、面白がってますますいじめをエスカレートしてきます。 そういうときは、もし自分に落ち度があれば話は別ですが、たいていの場合たいした理由はないので、自分に自信をもって、むしろ毅然とした強い態度にでていっさい気にしないでいると、自然消滅したりします もう中学生になるのですから、そんないじめをするような弱虫たちとはxyumemixiさんからきっぱりさっぱりさようならしましょう。相手にする必要はありません。陰口を言うような子は、xyumemixiさんのことだけでなくほかの子の陰口も言っているものです。そんな子を友達にする必要はありません。xyumemixiさんは、中学校ではもっと善い友達を選びましょう。 >元々私は相手で性格が変わってしまうので、そういう所を直したいし自分の性格がまだよく分からないんです。 性格をふくめて自分を知ることはとても大切ですね。自分を知ることは自信につながります。 xyumemixiさんは、何が好きですか?何が得意でしょう?大切なものはなんですか?大切な人は?嫌いなものや苦手なことって何?どういうことに興味がありますか?大人になったらどういう人になりたい?大人になったら何をしたいのでしょう? こんなことをしっかり整理しておきましょう。 どんな人も性格はいろいろな面を持ち合わせています。xyumemixiさんはこれから大人になっていく過程で、もっともっといろんな自分に出会うことでしょう。「自分ってこうだと思っていたけどこんなところもあったんだ」という発見です。そうやって徐々に等身大の自分がわかってきます。自分がわかって自信がついてくると、相手で性格が変わるということもなくなってきますよ。 辛い出来事があったので、もしかしたら今は自分に自信がなくなっているかもしれませんが、大丈夫です!心配しなくても大丈夫。中学では部活など、何か得意なことで打ち込めるものを一つでも創って、毎日を充実させましょう。イキイキと中学生活を楽しんでいるyumemixiさんには、善い友達がたくさんできますよ。 長くなりましたが、いじめっ子ばかりじゃない。顔はみえないけれど、yumemixiさんのことを応援している人たちもいることを忘れないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

大丈夫です。中学で新しい友達は絶対できます。 周りが自分のことを全く知らない人もいるのだから… 新鮮な気持ちで友達になれると思いますよ。 またいじめのリーダー的な人とクラスが一緒になって、 そのクラスのメンバーが流されやすい人達だったらまたいじめられてしまうかもしれませんが…。 私も態度変わってしまう人間です。 嫌な人には冷たく当たるし、自分が相手をいいように思ってれば 優しく接するし…。 質問者さんはどんな感じで態度が変わってしまうのか わかりませんがそれってよくないことですよね。 でも私は変えようと思ってません。 質問者さんがいじめられてる…というかそういう雰囲気になるのは 自分のせいじゃないなら性格を気にする必要はありません。 それにその性格を悪いと思わないならそれでいいんです。 直したいのであればもう少し自分はああでこうな人間だ と説明できるようになってからの方がいいかなと思います。 男子と仲良くするのは、やっぱり女子はひがみますよ。 私だってひがみます。その子のことを全く知らなくても 「男好き」とか言うと思います。うらやましいんですよ。 男子としか仲良くしないより男子と女子 半分ずつくらいがいいかなぁと…。 男子だけと仲良くするのはやっぱり無理がありますし 女子のいじめを悪化させそうです。 私は中学1年生でいじめに遭いましたが… 堂々としてりゃあいいのです。(私は新中3です) 相手は男子で、自分自身気が弱いので言い返せなかったですが、 同じ女子なら絶対言い返します。 それにもうあと少しでそいつらとも別れられるんですし、 私だったら毎日浮かれてますね。 やっとあいつらから解放される!って。 のこりわずか頑張ってください。中学校生活も!(/^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mumei9999
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.7

今思ったんですけど… その相手によって態度が変わるというのが仲良い友達に不快感を与えたから その相手が友達として注意するのでなく いじめという形になったんじゃないですか? 多分、質問者様もその事がウッすらわかっているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mumei9999
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

今晩は 自分を強くしっかり持つことですね 他人の対応で揺れ動かないように ↑ 重要 いじめられても明るく人に優しい人間であればいじめている人間の方が勝手にダメージを受けます 潰れていきます と言ってもそんなに簡単な事ではないですが… その人の性格にあった人が勝手に人が集まってきます 楽しい人だけど意地が悪いとか ↑ 何がきっかけで無視されるかも 安心出来るけどつまらない人とか ↑ あんまり人がよって来ない 優しいけど暗いとか ↑ 結構利用されそう アドバイスとして少し 勉強を頑張って友達に教えられるくらいになり優しく教える事が出来ろばみんな集まって来ます ↑ これコミュニケーション 教えるというのはコミュニケーションです タブー:教えていて物わかりが悪くても怒っては駄目 あと、変に気を使っては駄目 教えるというのは 上手く相手をリードするというコミュニケーションです こういうので仲良くなれるかも ↑ こういう事から自分のわがままを聞いて貰うのは難しいけど… 中学に入ったら期末テストとかありますから 高校だと赤点があるのでみんな必死になります ↑ 留年するかもしれないという恐怖との戦いです 不安がいっぱいだと思います 相談する人がいろば自分の心も安定すると思います そういう人を作るのは難しいと思います 親:一番身近いてびっくりするような事を話せる相手ではない 先生:あんまり相手にしてくれないかも 友達:一番気楽に話せるけど。不安定、裏切り、喧嘩、ある日、急に態度が変わるとかありそうです 恋人:作るのが難しい。あんまり甘えると別れてと言われる 人間関係は広く浅くではなく 狭く深く 作っていけば本当にピンチな時、助けてくれると思います リアルの方でぶっちゃけて話せる人がいないもしくは話ずらいからネットに相談しているんだと思います いくつか回答していてみんなそう感じます 他の回答を見て同じ同年代の人がいるみたいです ネットで親友を作る事はおすすめ出来ませんが ↑ 相手のいい所しか観れないから 悪い所を観ると即絶縁状態になりそう 同じ同年代で相談者を作ったら? のめりこまないようにね 自分を救えるのは自分だけです でも 自分と親身になってくれる人がいるのといないのではかなり違います 長いので終わり 受信中だったまた回答しますね じゃあo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shugo123
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

小6です。あてにしないでください。 人格は、人それぞれです。人によって人格を変えるのが、自分の人格だと思いますが‐‐‐‐

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安なこと(小6です)

    もうすぐ中学生になる性格は明るい小6女子です。クラスの女子で、私と同じ中学校に行く人が2人しかいません。中学生になったら友達をつくりたいとおもっています。どうすれば友達をつくれますか?教えてください!お願いします!

  • 男に嫌われる女(中学生)

    男に嫌われる女(中学生) 私は最近男子とよく喋ります。 でもときどき不安になります。 男子が私のこと、うざがってないかなとか・・・ 私は男子と仲良くなりたいです。恋愛としてじゃなく友達として。もてたいわけじゃなく、せっかく同じクラスになれたから仲良くしたいんです。 男子に嫌われる女子ってどんな性格の人ですか? 逆にどうしたら仲良くなれますか? 男子がこいつとなら仲良くできるという性格はどんな性格ですか? ちなみに私達は中学生です。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • どうしたら…

    私は、中学生です。  私のクラスには、明るい人からおとなしい人まで、色々な性格の人がいます。  しかし、明るくても、おとなしくても、ほとんどが悪口を言われています。  私は、迷っています。  私は、おとなしいというか、暗いので、悪口を沢山言われています。  なので、高校に行ったら、思い切って明るくなってみようかな、と思っていました。 しかし、明るくて、人気者に見える友達のA子でも、「あいつ最近調子乗ってね?」みたいなことを言われているのを聞いてしまいました。  私からみたら、いい人だと思うんですが…  明るくいても、おとなしくしてても、悪口を言われるなら、どちらでいるのが正解なんでしょうか?  また、悪口は誰でも言われるのでしょうか? もう嫌われたくないです。 長文失礼しました。 

  • 元カノの悪口

    中学3年生女子です。 同じクラスの気になる男子(向こうも私のことが好きという噂を聞いたことがありますし、2人で映画見に行こうとも誘われました。)が、ある日私の席の近くにわざわざ来て、他の男友達に元カノの悪口を言っていました。 その元カノは他のクラスの子で、具体的には「あいつ性格最悪だったからなー」などです。 悪口を言いながら私の方をチラチラ見ていた気がします。私は気付かないふりをしていましたが…。 彼は一体何がしたいのでしょうか?

  • 中学での友達関係

    私は13歳の中学生(女子)です。 私は小学校の頃、おとなしくて、地味な人といつも一緒にいて、いつも絵を描いてました。小6の後半ぐらいから、このハッキリとモノが言えない性格や、おとなしい性格がイヤになってきて、中学からは新しい自分に変わろうと思っていました。そして中学生になって、運動神経バツグンの友達や、クラスでも目立ってる友達とだけ接したりして、新しい友達も増え、クラスではかなり目立っている、想像通りの自分になる事ができました。ここまでは良かったのですが、なぜか同じ小学校の人から避けられるようになりました。今まで優しかった友達が、私を押し倒してきたり、私の悪口を言ったり・・・。もちろん、私の事を避ける人ばかりではありません。私はそれ以上避けられたりイジメられたりするのが怖くて、少し控えめになってしまいました。しかも、小学校の頃私と仲が良かった地味な子が、「○○ちゃんって小学校の頃めっちゃ地味やったんばい~」ということを広めていって、他の学校の子からもあまり仲良くしてもらえませんでした。 せっかくなりたい自分になれたのに、こんなんじゃすべてが水の泡です。もう小学校の頃のようにはなりたくないです...。 どぅしたらいいか、アドバイス下さい;; 分かりづらくてスイマセンでした;;

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • 学校で陰口を叩かれていて、毎日が不安でいっぱいで辛いです。

    私は高校1年生の女子です。 私は中学生の時に男子から軽いイジメに遭っていました。(避けられたり、陰口を叩かれたり・・・etc) それは私の性格が大人しすぎる事が原因しているのだと友達からも指摘されたし、自分でもそうだと確信していましたので、自分を変える為にも高校は友達や中学生の同級生が、あまりいない学校を選び、一からやり直すことに決めたのです。 高校では新しく友達も出来て楽しい毎日を送っていたのですが、隣のクラスに一人だけ元中学生の同級生の男子(それも、いじめっ子)がいて、最近、私の悪口を言いふらしているようです・・・・・・・。せっかく仲良くなれた男子も最近では何だかぎこちなく冷たくなってきました。元同級生の男子は小学生の頃から同級生で未だに話すこともありません。一度、ニコニコして話しかけた事があるのですが、相手はキレた顔をしてふてくされていました。それから悪口が激しくなったのも確かです。表情や顔で分かるのですが、本気で私を嫌っているんです。もうオーラで分かるんです。打ち解けることもできず(どうせなら打ち解けたくない・・・)困り果てています。その男子は学校では人気のキャラで友達もたくさんいます。だからこそ影響力が強くて他の男子も私の事を嫌うのではないかと不安でいっぱいです。 このままでは楽しい高校生活も楽しくない高校生活に変わってしまいそうで怖いです。クラスでも友達が少ないですし頼れる友達もいません。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。 長文申し訳ございません>< 適切なアドバイスいただけたら光栄です。 真剣です。どうか宜しくお願い致します!

  • 学校の女子からの悪口

    初めまして。 高校二年生女子です。 私は学校のある女子から悪口を言われています… (すれ違いざまにとかわざと聞こえるように言われます) 原因ははっきりとは分からないのですが、 その女子の好きな男子と私が最近仲が良いのが気に入らない、だと思います。 もちろん私たちは付き合っている訳でも、お互い(そういう意味で)好きな訳でもありません。 でも、その女子はクラスで中心的なギャルっぽい女子の集団のリーダーみたいな感じの子で 話すな 調子に乗るなや 可愛くも美人でもないくせに仲良くすんな まじ邪魔じゃけ消えて とか他にもたくさん悪口を言われます 今ではその男子を好きな女子達からも言われます うちはあいつ(その男子)のこと彼氏とかそういう意味で好きとかないよ って言い返しても悪口はなくなりません。意味が分かりません。 周りの友達も色々聞いてくれるし、最初のうちは無視していたのですが、最近はもう嫌になって その男子と話さないように避けていたら なんで避けるわけ?俺なんかした? 理由言って。 と怒りぎみに言われました。 そんなの私だって避けたくなんかありません。 凄い話し合うし面白いし、良い人だし… もうどうしたらいいのか分かりません その場はごめん、と言って逃げるみたいに帰ってしまったら 月曜話したいけ、放課後残っといて と昨日メールが来ました。 きっと避けている理由を聞かれるんだと思います。 その男子になんて言えばいいのでしょうか? その人はその女子が自分のことを好きなんて知らないので 全部話してしまったら、その子の気持ちがばれます これ以上悪口がひどくなると思うともうどうしていいか分かりません でも私はまたその男子と仲良く話したりしたいです 私はどうしたらいいんでしょうか? あと、こんな長文をここまで読んで下さりありがとうございました

  • 女子に対する男子のいじめ

    私は高2の女子です 本当に真剣に悩んでいます 私は中学時代バスケ部で けっこう鍛えていたのもあって 少し肩幅が広いです そのことについてクラスの男子が 肩幅おかしいだろwww アメフト選手かよww などとわざと私に聞こえるように 罵ってきたり 髪を短く切ったときは学校に行くと あれ?なんか変わってね? マッシュじゃんwwww と、5,6人の男子に笑われました 他にも挙げればいくらでもありますが 最近の出来事はこの2つです。 2学期の終わりまでは まあ少しはこんなようなこともありましたが、そこまで気にするようなことでもなく 耐えてきました あと、12月の終わりまでは 最近嫌がらせをしてくる男子とも 普通に話すことはできました むしろ向こうから話しかけてくることもありました 容姿は悪くないと思います 身長が高くて太ってはいません こんなことを言ってはいけないと思いますが、私よりも外見に対して何か言うことがあるような人は同じクラスに何人もいます。 わたしは男性が苦手で 授業中どうしても話さなければならない時以外は男子とほぼ関わっていません。 男子に対して悪口を言ったこともありません。 クラスの女子とは何の問題もなく 仲良くしてるし 頼られたりすることも多々あります 嫌がらせをしてくる男子たちは 1人でいるときはなにもしてこないのに 群れると急に態度が変わります こんなことに悩んでいるのも 無駄だなあとは思います 自分の大切な時間を悩んで過ごしたくありません。でも辛いんです。 仲のいい女の子の友達は 私のことを慕ってくれているし うまく言い表せないですが その友達にも 嫌がらせをされている私の親にも 申し訳ないというか... 男子はなぜ一人の女子を標的にして 嫌がらせをするのでしょうか...