• 締切済み

先が見えない

付き合って1年半の33才の彼氏がいます。最初に彼から「先を見据えた付き合いを」と言われ、ゆくゆくは結婚も視野に入れた付き合いだと思ってました。でも彼氏は以前から職場の人間関係が悪く仕事を変えたいと言ってましたが、最近また仕事を変えたいような事を言いだしました。この不景気に33才で転職とか(今の仕事は2度目の就職)まず就職が地についてない事、彼のアパートに無職のお母さんが昨年から同居してる事。全く結婚の余地がありません、お互い30代ですダラダラしてたら40代になってしまいます。このまま見込みのない彼氏と付き合い続けるべきか悩んでます。皆さんが私の立場ならどうしますか?因みに彼氏は優しい時や思いやりある時もありますが、普段はひねくれた性格してます

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.3

いまが順調に見えても、明日会社が倒産するかもしれませんよね。 義母さんにしても同じこと。別居前提の結婚ののち、 急に無職の義母さんが夫婦に家に転がり込んでくるかもしれない。 あなたにとって何が幸せな結婚なのかはわかりませんが、 事前に完璧な安全を求めていても、結婚後にトラブルがあったら、 あなたはそれに立ち向かって乗り越えられる自信はおありですか。 大事なのは、トラブルがない相手を探すことではなくて、 この人となら一緒にトラブルを乗り越えられると思える相手を探すことでしょう。 あなたが今の彼氏と、トラブルを乗り越えて生涯を共にできると思えるなら、もう少し待ってみるでしょうし、 その彼氏とそんなトラブルは乗り越えるのはうんざりだわって思うなら、 そもそもその彼と結婚を考えることすら無謀に思えます。

回答No.2

今、彼のことを心から好きですか? もしそうだとしたら、 >因みに彼氏は優しい時や思いやりある時もありますが、普段はひねくれた性格してます という書き方はしないように思うのですが・・・。 もしそういう性格だとしたら、私は他の人を探すと思います。 でも、それは、あくまで他人だからで、実際に自分が好きで付き合っている相手だとしたら、別れられないでしょう。 とはいえ、ダラダラ付き合っていても時間の無駄だと思う気持ちが大きければ、別れることをオススメします。

• micikk
回答No.1

他人の評価ってあまり関係ないでしょう。 まず、質問者様が彼氏と結婚したいかが重要ですね。 そうであれば、結婚してからの生活を想像してみましょう。 楽しい生活が思い浮かべられますか? これが一番大事かもしれませんが、彼氏と家族になれますか? 真剣に考えてくださいね。 良い判断されることを!