• ベストアンサー

ヘッドハントを受けて迷っています。ご意見をお願いします

cyanberryの回答

• cyanberry
回答No.1

私だったらその会社には転職しません。 >社長が趣味で経営している有限会社 この時点で大丈夫なのでしょうか・・・。ちょっと経営が悪化したらすぐに潰しそうな予感がしますが・・・。 >彼の性格は扱いづらく前の職場でも嫌われていた そんな人の誘いを受けても大丈夫なのですか? おそらく、今の会社よりは待遇が良く、将来性がありそうなので迷われているのかと思いますが、その条件では結構な冒険なのは間違いないです。失敗した場合の再就職も大変になるかと思います。 もう少しその店について(経営状態、店の雰囲気、社員の雰囲気等)調べた方が良いかと思います。社長(or 店長)と話してどこまでその店の経営に本気なのかを調べて見ても良いかと思います。 今の会社に不満であるならば、そことは別に転職活動をしてみてはどうでしょうか。

iamhappy
質問者

お礼

良くないですね~。 結局断りました。