• 締切済み

あと数時間後に退職の連絡をします。長くなりますが聞いてやってください。

RayBlackの回答

• RayBlack
回答No.5

あなたの文章を拝見させていただいたところ、 どうも事実関係や、他人の感情については書かれているのですが、 自身の内心的な感情(こう思っている等)が見られない事から、 本心を話す事が苦手な方なのではないでしょうか? その事で誤解のようなものが起きているのかもしれません。 他人には理解してらえないと思う事も多いでしょうし、 職場といった、気の置ける友人等とも違い、一線を引いた関係上、 そういった事を実践するのは難しい事だとは思いますが、 あなたにとっての理解者を増やすことで、出来事は若干なりとも緩和されるのかもしれません。 今回の退職については、客観意見では正しいとも悪いとも言えませんが、 もし退職するのであれば、社会人としての言葉で、 本心を含む事実をうまく伝える事が必要だと思いますよ。頑張ってください。

miz2103
質問者

お礼

すみません、こういったネット上では本心を出すことができません・・。また、私の考えが大変甘いことが分かっているので、きっと「甘い!」としか言われないだろうなと思い、事実しか書きませんでした・・・。 しかし、職場には悩んでいる私を見て、応援してくれる方は数人います。「負けちゃだめよ」といわれ、引き止めてくれるのですが、もう気持ちが持たなくなってしまっています