• ベストアンサー

短期で稼ぐには。

通信制高校の2年生です。 来年度の学費が払えそうにありません。 私立から通信に変えてお金に余裕が出来た分、親も色々買ったりして貯金がなくなっていきました。 不況で先月から父の収入が10万円減です。 一括払いなので来年度の学費として今月中に自分のバイト代とは別に10万円前後必要です。 親に頼ろうにもお金がないので頼れません。 貯金をしてこなかった自分が一番悪いです。 今のところ ★日・週払いのバイト。 ★友達が居酒屋などでコンパニオンをしているので紹介して貰う。 を予定してます。 解決法が見つかりません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114382
noname#114382
回答No.1

バイトルなどで短期で自分に合った条件のバイトを探すといいと思います。 居酒屋のコンパニオンの仕事も紹介してもらった方がいいかも知れません。 とにかく思いつくことはやって、ヒマな時間がないように仕事を入れればある程度稼げます。短期バイトはいいものを見つけたら予定を確認してすぐ電話をかけた方がいいです。割のいい仕事は競争率が高くすぐ人がいっぱいになってしまうので…。 あなたの環境ならできる限りのことは全てやるようにすれば10万前後稼げるはずです。頑張ってください。

ponzu-L
質問者

お礼

詳しく書いて下さってありがとうございます! 回答がはっきりしていて前向きな気持ちになれました。 後押しされた様に気分です。 出来る事を一つ一つ確実にやっていきます。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• tapu99
回答No.2

引越屋や事務所移転、ティッシュ配布などの日払いで間に合うかと。

ponzu-L
質問者

お礼

どうにかなりそうです!! 回答ありがとうございましたm(__)m