• 締切済み

病棟と外来の違い

病棟と外来の違いってなんとなくわかりますが、 「違い」ってなんですか?? 教えてください(>_<)

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.3

No.2です。 > 病棟で実習中ですが、何か看護師からみた視点での回答が求められたと思い答えられませんでした。 そうでしたか。外来は治療だけですが、病棟は治療はもちろん患者の生活丸抱えですね。 交代制もありますね。重症患者もいます。死もあります。 私は患者の立場ですがこの辺の違いを自覚して欲しかったのかも知れません。

• ymmasayan
回答No.2

患者から見てですか、看護師から見てですか。 いずれにしても入院と通院の違いですよ。

noname#100503
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今病棟で実習中なのですが、そこの師長さんに聞かれたのです。 何か看護師からみた視点での回答が求められてるんだと思い答えられませんでした。 教科書やネットでもそのようなはっきりとした「違い」について書いてあるところは見つけられなくて質問しました。 ありがとうございました!!

• nemoax006
回答No.1

病棟は入院状態ですね 外来は通院ですね