• 締切済み

こんな事ありますか?

親友が携帯をドコモにしました。 数週間後、フリーダイヤルから何度か着信があり、気味悪いので出なかったそうなんですが留守電にドコモから「送付物が記載されてる住所に送っても戻ってくるので住所をもう一度教えて。。」と言うような内容だったらしいのです。 たしかに免許証の住所は昔ながらの地名のため届かないかもな…と思い、電話をかけ住所を教えたそうです。 親友からその話を聞いて、第一、携帯にドコモから電話があるのか疑問に思いました。 こういう事はあるんでしょうか? 詐欺とかではないか心配です。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

私はauですが、auのサービスセンター?から電話が来たことはあります。

guragura19
質問者

お礼

ありがとうございます。 auのサービスセンターから電話が来たことがある・・という事なら、そんなに珍しい事ではないんですね。 少し安心しました。

• mikan23
回答No.2

料金の明細が届かないから電話がきたんじゃないでしょうか? 新しい住所にちゃんとくれば詐欺じゃないってことですよね。 ちなみに料金支払いは購入したその場で口座かクレジットカードかなど手続きは完了してるんでしょうか。 もし振込用紙での支払いなら必ず到着しないと困るので何度もかけてくるでしょうね。 そのフリーダイヤル、googleで検索すればでるかもしれないですよ。 ドコモショップで番号でれば安心ですよね。

guragura19
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友なのでその後の事は詳しくわからないのですが・・。 郵便物がちゃんと届いているかを確認するように伝えるようにします。

• globef
回答No.1

何らかの理由で あなたの住所を 知りたかった可能性がありますね~ (フリーダイヤルなので個人的でない可能性が・・・)  docomoに問い合わせをしてみたら?

guragura19
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友なのでその後の事は詳しくわからないのですが・・。 問い合わせしてみるように伝えようと思います。