• ベストアンサー

相談

わたしは彼がいて、四つ下です。わたしは今年26です。 彼は私立の医学部に今年入学なんですが、将来がとても不安で遠距離なんですが先を考えると彼と離れ泣ければいけないかなと思います。 医者になるまでかなり時間はかかるし、彼の人柄にはかなり信頼していますが 年齢を考えると結婚を考えるとあてがないので不安になります。 でも彼にとても惹かれているから一人になるのが怖いです 他のひととも付き合うという器用なタイプではありません。 どうしたらいいですか? 結婚のことを先にいうのもへんですか?それを理由に別れるのも悲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

確かに医学部は6年かかりますし、仕事につけたとしても初めから高収入と言うわけには行かず、先行きが不安になられるお気持はよくわかります。 しかし、考えてみれば、どんな相手でも必ずしも将来が保証されてるという訳ではないと思います。そして、遠距離でなくても疎遠になることはあると思います。 器用になる必要はないと思います。彼、一筋で良いと思います。 大切なのはお互いが如何に環境が違っても信頼関係を崩さずに付き合っていけるかということだと思います。 今の時代は26歳というのはとても若いと思います。まだ、時間があります。それにお相手の22歳というのは物凄く若くて、今、どういう立場であれ、まだ、結婚を考えられる年齢ではないと思います。 おふたりで過ごせる時間があれば出来るだけ誠意を見せ、これからも本当にずっと続けていける信頼関係を築けるかどうかを冷静に判断してみてください。たとえ、結婚がなくても、その時間は質問者さまにとっても彼にとっても益となるでしょう。結婚できるから好きになる、出来ないから離れる、というのではなく、今の時間を大切に良きお付き合いをされることが先決ではないかという気が致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだまだ、26才ですよ! 今彼に結婚話をしてしまったら、彼には貴方が重荷に感じてしまうでしょう。 貴方自身もまだ26才です、人生長いのですから、先を急がずに、今の自分を大事にしてください。 本当に彼のことが好きなら、支えてあげればいいのではありませんか? でも、遠距離恋愛になれば不安になりますよね。 でも、一度彼の貴方への気持ちを真剣に聞くのもいいかもしれませんね。 そこで、彼の本当の気持ちを聞けたなら、貴方自身が彼のことを待つか、別れるか判断してください。 そこは、もう大人なんですから、いい選択をしてください。 他人への恋愛相談は、あまり良いアドバイスは望めません! 私も最後は自分自身で、決断を下した経験があります。 辛いから、このコーナーで質問したと思いますが、最後は貴方が決めることなので、悔いのないように良い選択をしてください。 良い決断をして、良い結果が出ることを、心から祈ってます。