• ベストアンサー

学歴を嘘ついて

現在私立大学に通っています。元々医学部を目指していて一浪しましたが、届かず今の大学に入学しました。親は私が医学部へいくと親戚に言っていたので恥ずかしくてある旧帝大だと嘘ついています。 この先、私が結婚した時とかにバレるのではないかと心配です。 結婚式って生い立ちとかのスライド流すのが主流ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkr1101
回答No.1

嘘はいつか、 絶対にバレます!!! だから今のうちに 本当のことを言った方がいいと思います((+_+)) 結婚式のスライドショーは、 基本、サプライズでされるので(;一_一) やばいです…

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

親戚に嘘をつくくらいなら殆ど実害はないのですが、就職のときに履歴書に嘘を書くと私文書偽造という立派な犯罪になりますよ。今のうちに嘘を訂正して謝っておくべきです。

• hajime1018
回答No.3

働き始めて、会社に卒業証明書出すのでそこで会社にばれます 其のとき身内にはばれないでしょうが スライドとかしなくても結婚のとき会社の人呼んだときにそこでばれるでしょうね

• sayapama
回答No.2

何らかの機会に、学歴は明るみに出るでしょうね。 本当に恥をかくのはその時ですよ。 時が経てば経つほど、「今までだまし続けて、今頃になって言わなくても・・・」と周囲は思うでしょうね。 早いに越した事はありません。 直ぐにでも正しい真実を親戚に伝える事ですね。 今なら「ごめんなさい、実は今通っているのは◎◎大学なんです。あの時は動転していて、変なプライドから旧帝大なんて言ってしまいました。」 というだけです。 もしかしたら水面下で親戚には真実が伝わっているかもしれませんよ。 もしもそうであれば、いつまでも騙していると思い込んでいる貴方は悲しいピエロです。 人間ですので間違った事をしてしまう事もあります。 ですが間違った時には、正直に「ごめんなさい」が言える大人になりましょうね。