• ベストアンサー

ハゲについて

ハゲは一生ひとりぼっちでしょうか? ハゲは門前払いですか? もう何の資格もないでしょうか? 好きでなったわけじゃないとか言ってもしょうがないのですけど。 もし可能性があるのなら、出会いの方法が知りたいです。 正直、打たれすぎて、辛いです。

noname#80760
noname#80760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • djdjoweoi
回答No.6

容姿はあまり関係ないと思いますよ。 出会いの方法は沢山あります。ネットで出会いを探してみるのはどうですか?見かけじゃなくて内面を見てもらえるのでいいと思いますよ。 実際私も利用していましたが、その結果妻と出会いました。

その他の回答 (7)

• s_clay
回答No.8

男性にとってはかなりのコンプレックスであると聞きますが、女性には理解出来ないですね。 遅かれ早かれ誰にでもそうなる可能性があるのに何故そんなに悩むのかと。 私は「ハゲ好き」を公言しています。 額からのタイプで短髪にしている人が大好きです。 しかし後頭部からタイプは、正直「うーん・・」ですが。 でも、今好きな人がこれです。女性に後ろから見下ろされる事を嫌がります。私もまともに見た事が無かったので、後姿の彼を判別出来なかった事があります(苦笑)。予想以上に薄かったのでビックリしましたが、今後どのように変化して彼がどのように対処するのか楽しみだったりします(笑) 気にしなくてもいいのに、、と思いますが本人にとっては相当なコンプレックスなんですよね。そんな所も可愛いと思うのは惚れた弱みですね。 私の父も後頭部からタイプで、今はツルツルです。 未だに諦めきれずにヅラを付けたりしますが、女性からすると格好悪いの一言に尽きます。 ちなみに私のハゲ好きの根源はこの父の、父親(祖父)。 ツルツル頭の、お洒落で活動的でいつもシャキっとしているお爺さんが私は大好きでした。 ただ少数派である事は確かです。 今までどのような打たれ方をしてきたのか存じませんが、 その容姿だけが理由ですか?理由はそれだけと決め付けていませんか? その欠点を補うだけの努力はしていますか? 「どうせハゲだから何をしても仕方が無い」と思っていませんか? そう考えているうちは、今後も可能性はないでしょう。 ハゲは誰にでもある欠点の一つでしか無いと思います。 私の知人も若いのに顔の半分以上はオデコですが、ステキな奥様がいらっしゃいますよ。 ハゲのせいにするのは止めましょう。まず、それからです。

• shimashio
回答No.7

はじめまして。 男性にとっては切実なお悩みなんでしょうね・・・。 ですが、私も容姿は問題ではないと思います。髪があっても不潔っぽいのはイヤですし。 確かに、初対面の印象では不利なのかもしれません。 でも、そのことばかりを気にしている自信のなさが、表に出てしまっているんじゃないでしょうか? 好きでなったわけじゃないのでしょう? それなら堂々としておられたらいいと思います。 私は結構ズラを見分けてしまいます。なので変に隠そうとするのはNGです。 最初はすごい技術で全くわからなくても、知ってしまったらイヤになります。 テレビに出ておられる方でもズラの方多いですよね。やっぱり何か違うんです。 ズラをかぶらなくても、強引に後頭部から回してきているとかも見苦しいです。 一度電車で私は立っていたのですが、前に座っておられた中年の方の頭を見てビックリしたことがあります。 あれは植毛というのか?詳しいことはわからないのですが、頭の毛穴に針でつついたような血がついていました。 毛穴という毛穴ですよ、点々と・・・ 本人にとってはハゲがすごい問題だったんでしょうが、チョイ悪風にビシッとおしゃれした男性で はっきり言って私はドン引きでした。目は頭部にくぎ付けでしたけどね。 つまり、ハゲだけが問題なのではなく、服装や言葉遣いやメンタルな部分など もっと他の部分も関係しているかもしれませんよ。 ハゲを気にする→自身が持てない→内向的な雰囲気になる などなど 全ての女性が外見で男性を判断しているわけではありませんから。

• camecam
回答No.5

>正直、打たれすぎて、辛いです。 そこであきらめたら、一生ひとりぼっちです。 >ハゲは門前払いですか? 確かにいきなりハゲの人に告白されて付き合う女性はいません。 男性でもいきなり告白された相手が美女なら「付き合ってもいいかな」と思えますが、ブサイクなら「ごめんなさい」となります。同じです。 そういう意味では門前払い。でもそういう意味だと門前払いされないのは一握りのイケメンだけってことになります。 残りの一般男性と大差はありません。 イケメンとの差を比べるのはやめましょう。わざわざ相手の土俵で相撲をとるようなものです。 あと他の方がおっしゃっている様に、変に隠すのはやめましょう。 それが伝わるとみっともないだけじゃなく、不潔な感じも受けます。

• rubyeye
回答No.4

ハゲ具合にもよります。 半端なハゲはちょっと嫌。さらに、そのはげ隠しのためのカツラなんぞもってのほかです。 潔く、スキンヘッドにしやがれと思います。 ええ、わたしの好みの一つが、僧侶ばりのつるっぱげです。 友人に、お坊様が好きだと言ったらドン引きされましたとも(笑)

• Nabesama
回答No.3

ハゲなら植毛すればいい。私ならそういうことにはいくらでも金をつぎ込みますね。

回答No.2

ハゲでもすてきな芸能人がいます。お笑い芸人の人とか。。 まず、思い切って髪を短く切ってしまいます。 おしゃれ坊主、のような感じで。 できれば、髪の色を明るく染めると良いでしょう。(お仕事に影響がなければ) 服装も、イタリアのちょい悪オヤジ系の、雑誌でいえばレオンとか、そういう渋い大人の男をイメージしてスタイリングすると良いと思います。 センスが良ければ、どうにでも変身できます。 髪型と服装とメイクで女性がいくらでも変身できるのと同じように、 男性もセンスの良い人は、ハゲでも素敵に見えると私は思います。

回答No.1

なぐさめても仕方ないので はげはひとりぼっちじゃないけど、ある人よりは確かに不利ですね 人は外見からまずその人がどういう人か勝手に決めてしまうところもあるので生やす努力はしましょう それか一本一本植えていきましょう 私がはげならかつらでは不便どうなのでとりあえず見かけをよくする方法を探してお金使い込んでしまうかもしれない 確立は低くはなるけど、しかしなんでこんなはげた人がこんなかわいい人と一緒なの?とかよくあるじゃないですか 気にしない人もいますよ。 それに女性にもぶくぶく太っちゃって嫁に行けな~いといういう人もいますから はげの欠点だけで相手がいないということはないでしょ~