• ベストアンサー

ハゲについて

ハゲは一生ひとりぼっちでしょうか? ハゲは門前払いですか? もう何の資格もないでしょうか? 好きでなったわけじゃないとか言ってもしょうがないのですけど。 もし可能性があるのなら、出会いの方法が知りたいです。 正直、打たれすぎて、辛いです。

noname#80760
noname#80760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • djdjoweoi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

容姿はあまり関係ないと思いますよ。 出会いの方法は沢山あります。ネットで出会いを探してみるのはどうですか?見かけじゃなくて内面を見てもらえるのでいいと思いますよ。 実際私も利用していましたが、その結果妻と出会いました。

その他の回答 (7)

  • s_clay
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.8

男性にとってはかなりのコンプレックスであると聞きますが、女性には理解出来ないですね。 遅かれ早かれ誰にでもそうなる可能性があるのに何故そんなに悩むのかと。 私は「ハゲ好き」を公言しています。 額からのタイプで短髪にしている人が大好きです。 しかし後頭部からタイプは、正直「うーん・・」ですが。 でも、今好きな人がこれです。女性に後ろから見下ろされる事を嫌がります。私もまともに見た事が無かったので、後姿の彼を判別出来なかった事があります(苦笑)。予想以上に薄かったのでビックリしましたが、今後どのように変化して彼がどのように対処するのか楽しみだったりします(笑) 気にしなくてもいいのに、、と思いますが本人にとっては相当なコンプレックスなんですよね。そんな所も可愛いと思うのは惚れた弱みですね。 私の父も後頭部からタイプで、今はツルツルです。 未だに諦めきれずにヅラを付けたりしますが、女性からすると格好悪いの一言に尽きます。 ちなみに私のハゲ好きの根源はこの父の、父親(祖父)。 ツルツル頭の、お洒落で活動的でいつもシャキっとしているお爺さんが私は大好きでした。 ただ少数派である事は確かです。 今までどのような打たれ方をしてきたのか存じませんが、 その容姿だけが理由ですか?理由はそれだけと決め付けていませんか? その欠点を補うだけの努力はしていますか? 「どうせハゲだから何をしても仕方が無い」と思っていませんか? そう考えているうちは、今後も可能性はないでしょう。 ハゲは誰にでもある欠点の一つでしか無いと思います。 私の知人も若いのに顔の半分以上はオデコですが、ステキな奥様がいらっしゃいますよ。 ハゲのせいにするのは止めましょう。まず、それからです。

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.7

はじめまして。 男性にとっては切実なお悩みなんでしょうね・・・。 ですが、私も容姿は問題ではないと思います。髪があっても不潔っぽいのはイヤですし。 確かに、初対面の印象では不利なのかもしれません。 でも、そのことばかりを気にしている自信のなさが、表に出てしまっているんじゃないでしょうか? 好きでなったわけじゃないのでしょう? それなら堂々としておられたらいいと思います。 私は結構ズラを見分けてしまいます。なので変に隠そうとするのはNGです。 最初はすごい技術で全くわからなくても、知ってしまったらイヤになります。 テレビに出ておられる方でもズラの方多いですよね。やっぱり何か違うんです。 ズラをかぶらなくても、強引に後頭部から回してきているとかも見苦しいです。 一度電車で私は立っていたのですが、前に座っておられた中年の方の頭を見てビックリしたことがあります。 あれは植毛というのか?詳しいことはわからないのですが、頭の毛穴に針でつついたような血がついていました。 毛穴という毛穴ですよ、点々と・・・ 本人にとってはハゲがすごい問題だったんでしょうが、チョイ悪風にビシッとおしゃれした男性で はっきり言って私はドン引きでした。目は頭部にくぎ付けでしたけどね。 つまり、ハゲだけが問題なのではなく、服装や言葉遣いやメンタルな部分など もっと他の部分も関係しているかもしれませんよ。 ハゲを気にする→自身が持てない→内向的な雰囲気になる などなど 全ての女性が外見で男性を判断しているわけではありませんから。

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.5

>正直、打たれすぎて、辛いです。 そこであきらめたら、一生ひとりぼっちです。 >ハゲは門前払いですか? 確かにいきなりハゲの人に告白されて付き合う女性はいません。 男性でもいきなり告白された相手が美女なら「付き合ってもいいかな」と思えますが、ブサイクなら「ごめんなさい」となります。同じです。 そういう意味では門前払い。でもそういう意味だと門前払いされないのは一握りのイケメンだけってことになります。 残りの一般男性と大差はありません。 イケメンとの差を比べるのはやめましょう。わざわざ相手の土俵で相撲をとるようなものです。 あと他の方がおっしゃっている様に、変に隠すのはやめましょう。 それが伝わるとみっともないだけじゃなく、不潔な感じも受けます。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.4

ハゲ具合にもよります。 半端なハゲはちょっと嫌。さらに、そのはげ隠しのためのカツラなんぞもってのほかです。 潔く、スキンヘッドにしやがれと思います。 ええ、わたしの好みの一つが、僧侶ばりのつるっぱげです。 友人に、お坊様が好きだと言ったらドン引きされましたとも(笑)

  • Nabesama
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

ハゲなら植毛すればいい。私ならそういうことにはいくらでも金をつぎ込みますね。

回答No.2

ハゲでもすてきな芸能人がいます。お笑い芸人の人とか。。 まず、思い切って髪を短く切ってしまいます。 おしゃれ坊主、のような感じで。 できれば、髪の色を明るく染めると良いでしょう。(お仕事に影響がなければ) 服装も、イタリアのちょい悪オヤジ系の、雑誌でいえばレオンとか、そういう渋い大人の男をイメージしてスタイリングすると良いと思います。 センスが良ければ、どうにでも変身できます。 髪型と服装とメイクで女性がいくらでも変身できるのと同じように、 男性もセンスの良い人は、ハゲでも素敵に見えると私は思います。

回答No.1

なぐさめても仕方ないので はげはひとりぼっちじゃないけど、ある人よりは確かに不利ですね 人は外見からまずその人がどういう人か勝手に決めてしまうところもあるので生やす努力はしましょう それか一本一本植えていきましょう 私がはげならかつらでは不便どうなのでとりあえず見かけをよくする方法を探してお金使い込んでしまうかもしれない 確立は低くはなるけど、しかしなんでこんなはげた人がこんなかわいい人と一緒なの?とかよくあるじゃないですか 気にしない人もいますよ。 それに女性にもぶくぶく太っちゃって嫁に行けな~いといういう人もいますから はげの欠点だけで相手がいないということはないでしょ~

関連するQ&A

  • 22歳 大学中退つまり高卒 男 資格なし

    22歳 大学中退つまり高卒 男 資格なし ハローワークに行っても門前払いですよね? 仕事なんてないですよね?

  • ぼくはだめだ・・・。

    ぼくには彼女はできない。いいなと思う女の子がいても、また変な顔って言われるかも知れないと思って怖くて話しかけられない。。。だからぼくは一生一人ぼっちだ・・・。 どうしたら彼女できるのでしょう?ぼくは病気だし無職だから彼女作る資格がないのでしょうか?

  • ハゲだと人前に出すの恥ずかしいですか?

    結婚が決まった 35歳 男です。 今度、結納をする為に家族で集まるのですが、 最近、(後頭部から)薄毛がかなり目立ち始め、悩んでいた私に 彼女から衝撃的な事を言われました。 TVでやってる、ミリオンなんとかいう、粉を振り掛けるやつを その日だけしたら?と提案されました。 (というか、彼女的には、して欲しそうな感じ) 『知人が持ってて貸してくれるから試してみたら?良いってよ?』って感じで 彼女的に言い方には気を付けたつもりでしょうけど、正直、かなり凹みました。 自分としては、気にもしてたし、これ以上進行防止で何とか食い止めてれば良いと思っていたので、 正直、ハゲを隠すなどの発想は微塵もありませんでした。 むしろ、わざと隠すより、堂々としてた方が不自然じゃなくて良いと考えていました。 しかし、彼女からすれば、家族の前だし、大事な席だから恥ずかしいのでしょう。 確かに、後頭部はかなりキテて、 私が頭を下げる度に恥ずかしそうにハラハラ気にしている彼女の姿がこれまでに何度もありました。 他にも、猫背を治した方がいい。 二重あごが目立つから一緒に運動しよう。 腹周りの肉がすごいから一緒にダイエットしよう。 散々言われてきました。 確かに、付き合った頃より10キロ太りました。 あくまでも、その方がもっと良くなるよ的な言い方をしてくれますが、傷つきます。 スーツに関しても、以前作ったものなので、今の体型にあってなくて それも、変だと言われ、 顔合わせの為に新しく作ろうよと言います。 自分は、普段スーツを着る予定はないので、わざわざ作らなくても良いと思いますが、 ぶかぶかで、着丈も合ってなくて七五三のようでおかしいと言われました。 (今よりも太っていた頃のなので) 正直、自分はずんぐりむっくりしてて、女性的な太り方をしています。 (おばさん体型のように、腰やお尻が出ている) 自分では、そこまでではないと思っていましたが、 自覚も向上心もない私にあきれた彼女から、あごが彦麻呂さんぐらいある! と言われました。 私の家族は私に対し、容姿のことなどで気にしたり指摘したりはしません。 彼女に対しても、美人さんでオシャレと褒めています。 体型の事や薄毛の事もそうですが、 私の家族のありかたもひっくるめて、向上心がない。相手に気を使わないと思っているみたいです。 というのも、彼女が顔合わせ兼結納は格式のあるホテルで行おうと言うのに対し、 うちの母や父は、そんなにかしこまったり、お金使うことしなくていいよ。気軽にしよう。 と私達に気を使ったり、 『結納もしてもしなくてもいい、あなた達の好きにすればいい。』と言って 『結納金も厳しいなら、彼女から親ごさんに上手く言ってもらえば?』と言ったこと。 結局、彼女のお父さん的には形だけでも結納はして欲しいとの事なので、 略式ですることとなりましたが、 基本、私の親は『自分たちの好きなように』を重視していてノータッチなので、 簡単な結納かざりの発注すべて、彼女がやってくれました。 (お金は私が支払いましたが) そんなのも、含めて、 彼女は、人前に出るときにちゃんとしたい人。で 私達は、ありのままで気を使わないのが好きな人種。 従って、私の見かけなど、少しでも良く見せようと一生懸命です。 それは、ありがたいのですが、 ハゲを見られたり、体型に合ってない服が恥ずかしかったりと、 ありのままの自分を愛してくれていないようにしか感じられず、かなり傷つきました。 彼女的には、一生に一度の大切な席だから、その日だけでも見栄え良くして欲しいみたいですけど、 私としては、その日だけ良くしていても、どうせ後からわかる(ハゲ)わけだし、 ありのままを見せた方が良いと思うのですが、 こんな彼女どう思いますか?

  • 単身者向けの市営住宅・公営住宅は無いのでしょうか?

    現在住んでいる借家の家賃が、毎月の収入を圧迫しているので、 安い住居を探しています。 いろいろ探していますが、、、 入居資格には、夫婦であること、家族がいることと、 あります。 単身者には、門前払いのようです・・・。 無いのでしょうか・・?

  • ハゲで離婚⁉

    三十代前半の友人(男)から聞いた話しです。 俺の友人は、同級生で高校生から知りあいましたがその頃から髪の毛が薄い人でした。二十代最後の年に結婚しましたが、三十歳を越えた時点で頭のてっぺんがハゲてしまい、余りにも急にハゲてしまったので奥さんから、カツラを付けるように言われ部分カツラを付けたみたいです。 しかし男性用のカツラは値段が高く、現状は購入出来ないみたいです。 先日、奥さんから『私は元々ハゲが、大っ嫌い‼一緒に歩きたくない、』と離婚を匂わす事を言われたみたいです。 友人の、親父はハゲているので、遺伝だと思います。 ハゲたくてハゲている訳でも、ないのにハゲると何であんな事言われなきゃいけないんだと友人も、腹が立っているみたいです。 カツラを買えば問題は無いのですがね。 ローンも考えたらしいのですが、無理。 何か良い解決方法があれば良いか、悩んでいるみたいです。 今後ますますハゲて行くわけだから、奥さんは、さらに友人にキツく当たると思います。

  • 新規開拓で

    サウナやラブホテルに付加価値を提案したいのですが、直接行っても門前払いになります。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 古紙回収について

    私の地域では、産廃の運搬資格がない一般の工場などから中間処分場に持ち込むとリベートが貰えるようなんですが、これは違法にならないのですか? 古紙回収の営業に回っているのですが門前払いになってしまいます。 (無償で引き取ってもらってるとこらはわかりますが・・・ 文面がわかりずらいですが誰か教えてください!

  • ニトロ化 濃硫酸は何している?

    高校の化学の段階での質問なのですが ニトロ化するとき、濃硝酸はニトロ基になっているんだろうなぁと いうのはわかりますが、濃硫酸は触媒としてどんな働きをしているので しょうか? エステル化のような脱水ではないようですし、高校レベルでわかる範囲の 内容であれば教えてください。 先生には触媒だという事がわかれば知らなくてよいと門前払いされ 聞けませんでした

  • 生活保護費が貰えないとき憲法違反で訴えると

    北九州方式という方法で生活保護申請に来た人を門前払いするというのがありますが、門前払いされた人が、憲法違反であることを元に生活保護費を支払えという給付判決を求める訴えをし、同時に至急、生活保護費を支払えと仮処分をかけた場合には生活保護費を貰えるのでしょうか。 詳しい方回答お願いします。

  • 在宅アルバイト

    パソコンを使った在宅アルバイトを探しています。しかし探し出すものはどれも胡散臭いものばかりでどれが健全なバイトなのか分りません。 また私は二十歳ということもあり年齢制限でほとんどの企業に門前払いをくらっています。 二十歳の自分にも出来るよい情報をお持ちの方、またご意見お待ちしています。 資格は今秋、初級シスアドを取るつもりでいます。