• 締切済み

不倫や離婚は遺伝傾向にあるか。

yuumi210の回答

• yuumi210
回答No.5

恋愛セミナーの講師をしている知り合いがいつも言ってる話を少しします。 例えば、自分の両親のどちらがか暴力を振るうような人だったとしましょう。その親御さんからの血を半分受け継いだ自分は少なくてもそうなる”要素”を持ち合わせている。とその講師は話してくれました。 それが、必ずしもその人の人生に現れるかと言ったらそうではなく、あくまで可能性だそうです。 ちなみに私は女ですが、結婚したい男性が現れた時、「あなたのお父様、お母様はどんな人でしたか?」 とさりげなく聞くといいよと言っていました。 これがとても参考になるんだと。。。 「親父の酒癖がめちゃくちゃ悪くて」などの発言を聞いた時には、少なくても酒癖が悪くなるような要素を彼が秘めていると思った方が良いので慎重になるべきだ!と教えて頂きました。 不倫や離婚が「遺伝」だとは思っていませんが、性格・素質などはご両親からの血を受け継いだ限り遺伝するものだと思います。 そいうった事から似たような境遇に会い易かったりするのではないでしょうか?? 信じられないかもしれませんが、あくまでご参考に。