• 締切済み

筋子の醤油漬をイクラにできますか?

味のついてない筋子からは、イクラの醤油漬を作った事があります。(筋子をぬるま湯の中でほぐして、味をつける)ところで、すでに味のついている筋子をほぐして、イクラのすることはできるのでしょうか?(安い筋子の醤油漬が売っていたので)

• worlf
  • お礼率90% (249/274)

みんなの回答

• kamiero
回答No.1

ほぐして、お酒をだしにつけておけば、可能だと 思います。冷蔵庫で1週間ほどねかせてあげてください。

worlf
質問者

お礼

やってみたのですが、つぶつぶがこわれて溶けてしまいました。筋子の鮮度によっても変わってしまうのでしょうか?