• ベストアンサー

すじこのしょうゆ漬けを使ったレシピ

すじこのしょうゆ漬けをいただきました。 たくさんあるのですが、ご飯にのせて食べる以外に食べ方を知りません。何かほかに良い使い方はないでしょうか。おすすめがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

丼にする。 酢飯を作ってのせる、散らし寿司の具の一つにする。 押し寿司にしても良い。 冷麦のトッピング 冷たいロングパスタに和える アサリを浸るくらいの水で茹でておき(少なくなったら水を少量足す)、汁を濃し、冷ます。アサリの身は殻から外して汁に戻す。 塩を多めにして、表示時間より1分ほど長めに茹で、冷水で良く洗う、 皿にパスタをのせ、スジコを散らして(塊の場合包丁で食べやすく切る)、アサリの汁と身をかける、味の不足は塩を少し振る。 アサリが面倒な場合はカツオ出汁でも良い。 澄まし汁を作って、具にする。

stomsat100
質問者

お礼

汁の具に、というのは思いもしませんでした。いろいろありがとうございます。試してみます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 本題とはかけ離れますが 小分けにして冷凍保存ができます 解凍する時は自然解凍で ご参考までに

stomsat100
質問者

お礼

あ、そういう手もありますね!回答ありがとうございます。