• ベストアンサー

よく効くカモミールティーを探しています

強い緊張が取れるよく効くカモミールティーを探しています。強い緊張状態を取るためにカモミールティを飲んでいます。 日東紅茶さん http://www.nittoh-tea.com/products/herbtea/herbtea01.html で出しているくらいの効き目の物がいいのですがあれはミントが入っていて頭が冴えるので他の物を探しています。 味はどんな物でもいいです。出来れば手に入りやすくあまり高くないものがいいです。いいのをご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.2

実際の効き目は、「当人の気持ち」にも左右されますので何とも言えませんが…。 トワイニングのカモミールティーは効きませんでしたでしょうか? ティーバッグがよろしければ、『ナチュルア』の「和顔愛語 おやすみラベンダーブレンド」はいかがでしょう。 http://shop.nagomi-natulure.com/item/herb/00049.html ミントは入っていませんが。 ティーバッグでなくてもよろしければ、個人的には『ボタニカルズ』の「子守唄にいだかれたい時に」とか。 http://botanicals.jp/SHOP/4000012.html こちらもミントは入っていません。 『ボタニカルズ』は、お店に出向いて相談すれば、オリジナルブレンドも作ってくれます(別途ブレンド代がかかりますが、私はこれで花粉症対策のブレンドを作ってもらいました)。 もしくは、シングルハーブでカモミールとペパーミントを購入し、自分でブレンドすることも可能です。 ちょっとお値段が「お手軽ではない」のが難点かもしれませんが。

kamiturez
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。トワイニングって密封包装だったんですね。今度試してみます。これだけ紹介していただければ当たりがあると思います。本当に助かります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.1

お勧めはルピシアのカモミールティーですね☆ http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/005/item4881.html

kamiturez
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。俺も気になってたんですがルピシア効きますか。試してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カモミールティーは肌荒れに効く?

    カモミールが肌荒れに効くと知り カモミールティーを飲み始めました。 生理前の吹き出物がマシになってきているような気がします。 けれどネットで調べると、肌荒れにはカモミールティーというより カモミール成分が入っている化粧水の事がよく書かれていて カモミールティーでも効くのか心配になってきました… ご存知の方、カモミールティーでも肌荒れに効くのか教えてください!

  • 飲みやすいカモミールティーを教えて下さい。

    いつもお世話になっておりますm(__)m 人へのプレゼントとしてカモミールティーを探しているのですが、 なかなか飲んで心地いいものが見つけられません。 今まで三つ買ってみましたが、その内二つは輸入食品を売っている所で 購入しました。 一つ目は黄色い箱のバニラフレーバーのもので、多少飲みやすい感じでは ありましたが、あまり飲む気が沸かないようなものでした。 二つ目は確か青い箱のものでしたが、独特の匂いが気持悪くて、 全然飲めませんでした。 三つ目は、レピ○エのちょっと値の張るもので、少し頑張って飲んでみましたが、 調子が悪かったせいもあってか、半分くらいでギブアップしてしまいました…。 人様に差し上げるものなので、できれば自分で納得できるようなものを と思っているのですが、探すのがちょっとつらくなってきました。 おすすめの物をご存知でしたら、メーカー名や売っているお店などを お教え頂けませんでしょうか。 (もちろんハーブティーが他のお茶よりも飲みづらいらしい事は承知なのですが) カモミールティーを探しているのは、「胃腸の調子を整え、精神をリラックス させる働き」があるという事からなのですが、カモミールティー以外でも 似たような効果があるお茶をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • おいしいミントティーが飲みたいです

    緑茶の葉と、乾燥した細かいペパーミントと、砂糖に熱湯を入れてしばらく置き、 ミントティーを作ったのですが、分量が違うのかおいしくありませんでした。 どうも緑茶の葉が多かったようです。 各材料の分量や作り方を教えてください。 紅茶より緑茶の方がおいしいとどこかで読みました。 それから甘みはハチミツの方がよかったでしょうか。 また、熱湯を注がずに煮たほうがよかったのでしょうか。 ミントティーは朝飲む物ですか?寝る前に飲むものですか? 何か合うお菓子があれば教えてください。 色々質問しましたが、どなたかおしゃれな飲み方をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 安いアッサムと高いアッサムではかなり違いますか?

    ミルクティーが好きなんですが、 日東紅茶の「こく味のある紅茶」と紅茶専門店のアッサムを比べると、かなり違いますか?

  • ローズティー

    安野モヨコさんの美人画報を読んでローズティーって飲んでみたいなぁ~と思います。 ローズティーってドラックストアに売っているこれ( http://www.kenko.com/product/item/itm_7531308072.html )を紅茶と同じように入れればOKなんですよね? 味とかはどうでしょうか?

  • 紅茶(アプリコットティー)を探しています

     昨年、神戸に旅行した際、お店で飲んだ紅茶が美味しくて、あの味が忘れられません。普段は、私も家族もコーヒー党で、紅茶は未知の世界です。飲んだ紅茶は、「アプリコット・ティー」というような名前だったと思います。紅茶ポットを覗くと、アプリコット(乾燥物?)と茶葉が入っていました。どうしてもまた飲みたくて、購入して試していますが、アプリコットが丸々入っている物が無く…。  そこで質問ですが、美味しい「アプリコット・ティー」を通販しているお店をご存じないでしょうか。できればゴロっとアプリコットがそのまま入っている紅茶だとうれしいです。他にも皆さんのお勧めがありましたら、是非是非教えて下さい。(ちなみに、神戸で紅茶を頂いたお店は、グラニットカフェという六甲山のお店です)

  • ルピシアの紅茶ティーバッグ

    お茶専門店「ルピシア」(http://www.lupicia.com/)の紅茶のティーバッグを買ったことのある方、飲んだことのある方がいたら、教えて下さい。 ●質問● ティーバッグ10袋で、630円~と、少し値段が高めですが、その分 味も格段に美味しいと感じましたか? 主観で結構なので教えて下さい。 普段はスーパーで、リプトン・イエローラベル(ティーバッグ50袋入り)を買っています。 紅茶が好きで、一時期はいろんなリーフティーを試していましたが、最近はもっぱらティーバッグ派です。

  • おいしいピーチティー知りませんか?

    最近、用があって何件かホテルに行ったのですが、 5~6件まわった中で、3件ぐらいで とってもいい香りのする紅茶を出して頂きました。 一緒に行った人とも、「すごく良い香りだし、 おいしいね~」と言っていました。 それがピーチティーだと言うことはわかったのですが、 どこのメーカー?ブランド?のものかわかりません。 それに、その3件のものが全て同じものではありませんが、 それに近いものを是非、手に入れたいと思っています。 特徴としては、かなり甘い香りで、味も甘いものが気に入りました。 香りは甘くても味はそれほど甘くないものもありました。 ホテルにお勤めの方などで、もし、ご存じの方がいましたら ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • レモングラスティー?

    私は元々、ハーブティーがどうも苦手で飲めなかったのですが、 以前友人の家に行った時に出してもらったお茶の味が忘れられないんです。 よく、缶に入った粉状の紅茶(砂糖も入って、お湯さえ注げばOK)ありますよね?それのレモンティーによく似た味で、でも、もっと上品な(?)味ですごくおいしかったんです。色は透明感のある黄色でした。 紅茶の味は全くといっていいほどしないなぁ、と味わっていると、 友人が、それは紅茶ではなく、レモングラスのハーブティなんだと教えてくれました。しかも、砂糖は入ってないと。ハーブティー独特の飲みにくさ(お好きな方には、それがおいしいと思われるのでしょうが・・・すみません!)が全くなかったんです! 私もその時、袋を見せてもらうなり、名前を聞くなりしたら良かったのですが、つい聞きそびれてしまって、後からたずねた時には、もう袋も捨ててしまって分からないとのことでした。友人も、貰ったものらしく、「外国のお茶なんだって」という程度しか分かりませんでした。 こんな、分かりにくい説明なので、情報を手に入れるのは大変難しいと言うことは分かって質問しています。どうしても、あのお茶をもう一度飲みたいんです! どなたか、このお茶に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。本当に、乱文で申し訳ありません。

  • ウェンディーズのピーチティーについて

    先日、初めてWendys-FirstKitchenのピーチティーを飲みました。 とても美味しかったので、紅茶専門店でピーチティーの茶葉を買って作ってみたのですが、全然味が違いガッカリでした。 お店で提供されているピーチティーのブランドや、作り方のコツなどご存じの方は教えて頂けますか? また、最初から甘味がついているのは何故ですか?

積立NISAの銘柄変更
このQ&Aのポイント
  • 積立NISAでの銘柄変更方法を知りたい
  • A銘柄に40000円積立しているが、Aを20000円、Bを20000円に変更することはできるか
  • 銘柄変更後、含み益の取り扱いはどうなるか知りたい
回答を見る