• 締切済み

ウェンディーズのピーチティーについて

先日、初めてWendys-FirstKitchenのピーチティーを飲みました。 とても美味しかったので、紅茶専門店でピーチティーの茶葉を買って作ってみたのですが、全然味が違いガッカリでした。 お店で提供されているピーチティーのブランドや、作り方のコツなどご存じの方は教えて頂けますか? また、最初から甘味がついているのは何故ですか?

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.2

Wendys-FirstKitchenのページを観て見たした https://wendys-firstkitchen.co.jp/menu/?menucat=8&lg=jp 色からすると、アッサムベースでセイロンを少しブレンドして、 桃の果肉(乾燥物)とガムシロップを適量かな? 桃の果汁を入れると、ガムシロップは不要ですが少し濁るかもしれません。 好みの味を見つけるには、量を記録しながら「トライ&エラー」を繰り返して、探すしかないですね。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4153)
回答No.1

私が購入しているお店は「ルピシア」で、ピーチティーと言うのは3種類ありまして「白桃(紅茶)」と「白桃烏龍」と「白桃煎茶」があります。 フレーバーティーなので、どの様なコンセプトで製品づくりをしているのかは、売られている店それぞれです。 フレーバーティーに関しては、最初から甘味が付いているので砂糖の追加は不要です。 ルピシアの製品でしたら 白桃: https://www.lupicia.com/shop/g/g13335215/ 白桃烏龍:https://www.lupicia.com/shop/g/g12408231/ 白桃煎茶:https://www.lupicia.com/shop/g/g12408284/ これ以外にも、メーカーとしてはリプトン;三井農産;伊藤園などがあります。 確か、リプトンとトワイニングは「紅茶と桃」だけではなく他の果実をブレンドしていたはずです。 >最初から甘味がついているのは何故ですか? 元々渋味のある紅茶に、果実の甘味を利用して飲みやすくしたのが、フレーバーティーになります。 そのため、良く使われる果実としては、「ぶどう」「もも」「りんご」がベースとしてよく使われますが、どの果実も糖度が高い品種を選択しています。 ものはついでになりますが、ブドウにおいては「ラム酒」に漬け乾燥させた「ラムレーズン」と紅茶をブレンドしたフレーバーティーもあります。

asami01
質問者

お礼

ルピシアの紅茶おいしいですよね。 でも今回はウェンディーズの作り方を知りたかったので。。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おいしいピーチティー知りませんか?

    最近、用があって何件かホテルに行ったのですが、 5~6件まわった中で、3件ぐらいで とってもいい香りのする紅茶を出して頂きました。 一緒に行った人とも、「すごく良い香りだし、 おいしいね~」と言っていました。 それがピーチティーだと言うことはわかったのですが、 どこのメーカー?ブランド?のものかわかりません。 それに、その3件のものが全て同じものではありませんが、 それに近いものを是非、手に入れたいと思っています。 特徴としては、かなり甘い香りで、味も甘いものが気に入りました。 香りは甘くても味はそれほど甘くないものもありました。 ホテルにお勤めの方などで、もし、ご存じの方がいましたら ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

  • フレーバーティーについて

    糖尿病の叔母に紅茶をプレゼントしたいのですが 「アップルティー」「キャラメルティー」 「ピーチティー」などのフレーバーティーには 糖分や糖質は含まれているのでしょうか? 成分を見ても「茶葉、香料」としか書いてなかったので。 叔母は大の紅茶好きなので・・・。 糖尿病に詳しい方、紅茶に詳しい方 宜しくお願いします。

  • ドトールのアイスティー(紅茶)

    スタバ、ドトールの紅茶と同じ味の紅茶を探しています。 ファミレスのドリンクバーのアイスティーもたぶん同種です。 ペットボトルの紅茶とは味がちがいます。 ペットボトルの紅茶は茶葉を使っていない気がします。 ドトールの紅茶はふつうの茶葉を使って作りおきしている だけなのでしょうか? どこか買える店があったら教えてください。

  • 紅茶のティーバッグって味が落ちるのですか?

    たとえば同じ茶葉を片方はそのまま、片方はティーバッグのものだったとして味に違いは出てくるのでしょうか? ティーバッグのものでも美味しいので気にしていないのですが、ちゃんとしてるもののほうが訳があって美味しいのかと疑問に思いまして…。単純にティーバッグのものは安い茶葉だから少し味が劣るとかその程度のことなのでしょうか?紅茶通の方、是非うんちくのほうをよろしくお願いします。

  • 紅茶のジンジャーピーチを探してます。

    以前にいただいたジンジャーピーチの紅茶の売ってる店を探してます。缶のラベルにはThe Republic Of Tea って 書いてありす。ほんのりピーチの香りとジンジャー味がとっても癒されます。銀座近辺か都内ならどこでもOK。 生産地はNovato,Californiaって書いてあります。

  • 紅茶(アプリコットティー)を探しています

     昨年、神戸に旅行した際、お店で飲んだ紅茶が美味しくて、あの味が忘れられません。普段は、私も家族もコーヒー党で、紅茶は未知の世界です。飲んだ紅茶は、「アプリコット・ティー」というような名前だったと思います。紅茶ポットを覗くと、アプリコット(乾燥物?)と茶葉が入っていました。どうしてもまた飲みたくて、購入して試していますが、アプリコットが丸々入っている物が無く…。  そこで質問ですが、美味しい「アプリコット・ティー」を通販しているお店をご存じないでしょうか。できればゴロっとアプリコットがそのまま入っている紅茶だとうれしいです。他にも皆さんのお勧めがありましたら、是非是非教えて下さい。(ちなみに、神戸で紅茶を頂いたお店は、グラニットカフェという六甲山のお店です)

  • ティーインストラクター(ティーコーディネーター)

    私は紅茶が大好きで一日に3~5杯飲みます。 以前はただ単に飲んでいただけなのですが 最近はいろんなブランドの茶葉を試したり、 それに合うお菓子なども作ってみるようになりました。 そして漠然とですが、将来紅茶専門店のカフェみたいのなお店ができたらいいな~と思うようになりいろいろ調べてみたらティーインストラクターという資格が取れる講座があることを知りました。 1泊2日で基本を学びその後テストを受けると 資格が取得できるというものです。 そこで質問なのですが、ティーインストラクターの資格を持っている人、または詳しい方がいらっしゃったらその資格はどのように生かせるのか、また資格を取ってどのような職業に就けるのかいろいろ教えて頂きたいと思います。 1泊2日で本当に身に付くのでしょうか? 10万ほど費用がかかるのも気になりまして・・・。 よかったら詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • 美味しい紅茶・飲み方(ティーパックで美味しくないのは気のせい?)

    最近、知り合いから外国のお土産で紅茶の茶葉をいただき、 今までコーヒー一辺倒だったのが、紅茶が好きになりかけてる者です。 紅茶について2つ、質問させてください。 (1)ティーパックは全然美味しく感じられないのに茶葉は美味しかったのは何故? 市販のリプトン・トワイニングのティーパックを買ったのですが、 香りはいい感じでも、味があまりしないし口の中でザラザラするだけ…。 入れ方は茶葉と同じ様に、温めたティーポットやカップで淹れています。 茶葉は香りも強く、味もしっかりしていて、多少ザラザラ感はあったけど ティーパックのものとは比べ物になりませんでした。 これは、試したパックが自分に合わなかったんでしょうか、 それとも淹れ方に問題があったんでしょうか。 これならティーパックでも茶葉と変わらない美味しさが味わえる!という方法が あれば、是非教えてください! (2)オススメの紅茶の種類を教えてください。 アールグレイだけは、どうしても香りが苦手なのですが、それ以外がよくわかりません。 市販のペットボトルで売られてる紅茶類(リプトンとか午後紅茶とか)は だいたい美味しく飲めます。(甘すぎですが…) ちなみに、最初にいただいて美味しかったのは「Sisis-Lieblingstee」(https://www.demmer.at/popup/index.php?image=static%2Fshop%2Fimages%2F8936_big.jpg&title=Sisis-Lieblingstee)です。 日本では販売されていないようで…参考までに。 香りがあまりキツすぎない程度に香ってくれるのが嬉しいです。 そして味がしっかりしていて美味しいものを。 難しい上に注文が多くてすみませんが、 もし何かアドバイスやオススメなどありましたら、是非教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • フレーバーティー

    この前、スーパーで100円(25パック入り)のフレーバーティーを購入しました。オレンジとピーチ味です。 購入後気づいたのですが、この「味」、香料でつけられていたんです。 てっきり、安いからかなあと思い込んでいたのですが、 スーパーで売っている大手のアップルティー(安くも高くもないやつですが、)の箱の裏にも原材料「紅茶、香料」とありました。香料の部分にカッコつきで、ただしリンゴ由来の成分を含む。という風にはかかれていましたが。。。。 そこで質問です、フレーバーティーのフレーバーは香料でつけられるのが普通なのでしょうか?高いフレーバーティーは香料ではなく、実際にその物質が入っているのでしょうか(例えばリンゴ、オレンジなど)? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう