• ベストアンサー

ホワイトデーの包装について

ホワイトデーの彼女へのお返しにベイクドチーズケーキを作りました。 そこで横浜でケーキボックスを探したのですが(東急ハンズ、Loft、戸塚の包装市場)、あまり色の種類がなく、真っ白な箱ばかりでした。 さすがにただ真っ白だとそっけないと思うのですが、だからと言ってどうアレンジすればいいのやら…。 そこで質問なのですが、 真っ白なケーキボックスに、あまり派手すぎない程度の装飾を施すには、どんな方法があるでしょうか。 また、横浜市内でケーキボックスの種類が豊富なお店がありましたらそちらの情報も歓迎です。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは その白い箱に真っ赤なサテンのリボンで結ぶだけでも 感動的だと思いますけど ご参考までに

その他の回答 (2)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

英字新聞で包み、ステッカーや大きめのシールで飾りつけしてみるのは どうでしょう?少し地味目なラッピングですが、頑張りすぎてない感じが素敵かなと思いました。

  • k_mamas
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

可愛い柄の包装紙で包み、 リボンをつけるでどうでしょう? 包装紙なら色もたくさんあると思います。 リボンのほかに、シールなども活用出来ると、 さらに可愛くなるかと思います。

8gatsu
質問者

お礼

ありがとうございます 取っ手付きの箱しか見ていなかったので気づきませんでしたが、包装紙で包んでしまうのもいいですね

関連するQ&A

  • ベイクトチーズケーキをクリスマス風にアレンジしたい

    今年はクリスマスは、手作りケーキにしたいと考えています。子供が好きなベイクトチーズケーキにクリスマス風のアレンジを加えたいのですが、どうしたらいいか悩んでます。

  • 東京でキッチン小物を売っているお店を教えて下さい

    東急ハンズとLOFT以外で、種類が多めのお店があればうれしいです。

  • 横浜駅周辺に、手作り専門のお店はありますか?

    今、フェイクスイーツ作りにはまっていて、キーホルダーなどを作ってみたいと思っています! かわいいキーホルダーパーツやキーホルダーに使うチェーンなどが沢山置いてあるお店は横浜駅周辺にありますでしょうか? loftや東急ハンズも見たのですが沢山の種類があるわけでは無いみたいで‥ 横浜駅でなくても、オススメのお店があれば教えて下さいm(_ _)m よろしくおねがいします^^

  • 多種多様の印刷用紙を扱っている店

    都内で、多種多様の印刷用紙を扱っている店をご存知の方がいましたら教えて下さい。 Loftや東急ハンズでは、たいして種類はなかったです。

  • 東急ハンズにケーキダミーって売ってますか?

    今度展覧会でケーキに装飾をしたいと考えています。 直径30センチくらいから段々にしていきたいと思うのですが 中に入れるケーキダミーを探しています。 東急ハンズにあるかな?とは思うのですが 少し遠いので確認してから行けたらいいなと思い質問致しました。 当方最寄りのハンズは名古屋駅のハンズです。 知っている方、見かけたかもと言う方教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします^^

  • ベイクドチーズケーキの飾りに適したものは?

    友チョコのお返しに、ホワイトデーにベイクドチーズケーキを焼いてお返しをしようと思います。 ですがそのままではシンプルすぎるので、ケーキの上に何か飾りをつけたいのですが何が良いでしょうか? 渡した場ですぐ食べるものでの無いので、生クリーム以外の日持ちのするもの(と、崩れにくいもの)を考えています。 私はケーキを焼くのは初めてのことなので、マジパンでできた飾りを載せる事くらいしか思いつきません。 詳しい方、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 東京でジュエリーBOXが買えるお店

    東京でお洒落なジュエリーBOXが買えるお店を探しています。 ジュエリーBOXが売っていそうな場所というと、私は東急ハンズやLOFTしか思いつかなかったのですが、行ってみると実用面を重視したものしか置いてありませんでした。百貨店ではどの売り場においてあるか皆目見当もつきません・・・。 どこかオススメのお店がありましたらお願いします!

  • カルーアミルクのミニチュアボトル(50ml)

    カルーアミルクのミニチュアボトルを買いたくて、東急ハンズ、LOFT、やまや、カクヤスを回ったのですが、どこにも売っていません。 東京都内、横浜市内、川崎市内で販売しているお店をご存知ありませんか? 出来れば、ネット販売ではなく、普通に購入したいと考えています。

  • 折りたたみテーブルの買えるお店

    折りたたみテーブルを探しています。 直径30~60cmのラウンド型、5000円未満、5kg以下(出来れば3kg以下)の持ち運びがラクな手軽なもの。(スクエア型でもいいです。) 楽天では売っているのですが、大きさや重さを手にとって確かめたいので、店頭で買いたいのです。 横浜・川崎辺りで売っているお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください!!! ちなみに、今まで、横浜そごうのLoft、東急ハンズ、ワールドポーターズ、francfranc、Afternoon teaを見てみましたが、ありません…。確か、Loftにはビーンズ型やスクエア型の大きい(幅80cmはあったかな)のはあったんですが、大きすぎちゃって。お願いします!!!

  • フランス人が作る、四角いチーズケーキ

    10日ほど前に、オセロが司会をする番組で(ゲストには笑福亭しょうへい、中尾アキラ、吉岡美穂、ざこば他計8人位のゲスト) 「お取り寄せスィーツ ベスト」と言うコーナーが有りました。 その中に、フランス人パティシエが作る、長方形のチーズケーキを紹介していました。 2種類のチーズを使用し、機械を使わず手で混ぜ、パウンドケーキの型みたいな型を使用して焼く、ベークドチーズです。 外はベークド、中はレアみたいにとろける食感らしいです。 とても流暢な日本語を話すフランス人パティシエでした。 サイズは10cm×25cm位だったと思います。 どなたか、このパティシエの店名を知って見えませんか? また、この番組のバックナンバーなど知っていませんか? ちなみに、その時のお取り寄せNo3でした。1位は京都の宇治抹茶ロールケーキ、2位はぷるるんゼリー詰め合わせでした。