• ベストアンサー

フランス人が作る、四角いチーズケーキ

10日ほど前に、オセロが司会をする番組で(ゲストには笑福亭しょうへい、中尾アキラ、吉岡美穂、ざこば他計8人位のゲスト) 「お取り寄せスィーツ ベスト」と言うコーナーが有りました。 その中に、フランス人パティシエが作る、長方形のチーズケーキを紹介していました。 2種類のチーズを使用し、機械を使わず手で混ぜ、パウンドケーキの型みたいな型を使用して焼く、ベークドチーズです。 外はベークド、中はレアみたいにとろける食感らしいです。 とても流暢な日本語を話すフランス人パティシエでした。 サイズは10cm×25cm位だったと思います。 どなたか、このパティシエの店名を知って見えませんか? また、この番組のバックナンバーなど知っていませんか? ちなみに、その時のお取り寄せNo3でした。1位は京都の宇治抹茶ロールケーキ、2位はぷるるんゼリー詰め合わせでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18701
noname#18701
回答No.1

「知っとこ!」という番組ですよね。 エコール・クリオロというお店の幻のチーズケーキだと思います。すごい人気ですぐに完売してました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/index.html
mew-mew
質問者

お礼

有り難うございます。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ しかし、8月半ばまで売り切れとは。。。 (ToT)ダ- やはり、TV放映は影響有りますね。 かく言う私もTVで放送されなかったら知る事が出来なかったので。。。 気長に、帰る日を楽しみに待つことにします。 本当に好きな方のみになるまで。。。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.3

こんにちは。 「知っとこ!」という番組ですね。 エコール・クリオロ(幻のチーズケーキ) 番組のHPに載っています。

参考URL:
http://mbs.jp/shittoko/index2.html
mew-mew
質問者

お礼

あ~、有り難うございます。 この番組です。 パッとTVをつけたときに丁度見れた番組だったので全然覚えていませんでした。 8月半ばまで予約完売でした。 少し、ほとぼりが冷めるのを待ちます。 (冷めなかったりして・・・)

• takomari
回答No.2

「知っとこ!」で紹介された「エコール・クリオロ」の「ガトー・フロマージュ」だと思います。 こちらで買えますよ。 http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/609759/ 食べたことは無いですけど、美味しそうですよね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/609759/
mew-mew
質問者

お礼

有り難うございます。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ しかし、8月半ばまで売り切れとは。。。 (ToT)ダ- やはり、TV放映は影響有りますね。 かく言う私もTVで放送されなかったら知る事が出来なかったので。。。 気長に、買える日を楽しみに待つことにします。 本当に食べたいですし、気になる紅茶も有ったので。。