• 締切済み

このサイトの曲を保存できませんか?

ここのサイトで流れている曲を保存する方法を どなたかごぞんじではないでしょうか もし知っている方がいれば教えてください よろしくお願いします ここのページの「希望の詩」です http://www.mtvtop.net/music/62/62055.htm

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

アナログ的な?裏ワザ?ですが検証してみました。 Vistaのノートです。ヘッドフォン&ライン出力のステレオミニジャックが有ります。 此れにステレオミニジャックを差し・・・・反対側には赤・白の音声端子付きのコードが有ります。 此れでDVDレコーダーの音声入力につなぎ→ご指摘の音楽を出して確認しました。 この音楽がはっきりテレビから出て居ました。・・・・ 録音はしませんでしたが、DVD-RWをビデオモードでフォーマットして録画すれば=PCで音楽が再生出来るでしょう。 このディスクをDVDドライブへ。ノートですと(E)を右クリックし→「コピー」。 任意の所に右クリック→「貼り付け」でディスクが回転し→保存出来るでしょう。 お試しを。

• violet430
回答No.1
clannadair
質問者

補足

ありがとうございます せっかくソフトを教えていただいたのですが PCのOSがvistaなので録音できませんでした 面倒なのはわかっていますがもしよろしければほかの方法はありませんでしょうか?教えてください。