• 締切済み

ネットのサイトを保存しようとしても

ネットのサイトを保存しようとしても このWEBページは保存できませんでした とのコメントが出る場合は、保存する手立ては ないのでしょうか・

みんなの回答

回答No.4

インターネット銀行の口座管理画面とかは素人にはむちゃむちゃ高難易度・・・あたりまえですかねd

回答No.3

>とのコメントが出る場合は、保存する手立ては  う~ん、サイトを保存するという意味や質問者さんのネットワーク 環境など状況がよく分からないので、とりあえず Webサイトを丸ごと 保存してくれる「Website Explorer」というツールを使ってみる案を お勧めしておきます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005639.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/net/se247055.html
回答No.2

ブラウザのファイルをクリックし、「名前を付けて保存」を択んでもページが保存されないと言う意味ですか?  保存するページに拠っては、保存できるページと出来ないページがあるので、どうしても保存したい時は私の場合は、先ず「Prt Scr」キーを押して画面に映っている部分自体を複写して、ワードパッドかペイントに貼り付けて保存します。  画面に収まらなかったページも、スクロールして画面に映し、また「Prt Scr」キーを押して複写した後に貼り付けます。それを保存したいページの部分が無くなるまで繰り返します。  「Prt Scr」キーと「Fn」キーを同時押しなければならないパソコンも有ります。    併し難点は、この方法での保存はページを画像として保存するので、容量が嵩みむところです。

• MRT1452
回答No.1

そこに至るまでの手順は? 単にサイト保存と言っても、ブラウザから1つづつ保存しているのか、何らかのツールを使っているのか等で換わってきますし。 単に「保存できない」では何のことやら。