• ベストアンサー

このWebサイトを保存したいんですが・・・

GETHTMLというソフトを使って次のWebサイトをローカルに保存しようとしましたが、どういう訳か「全く取得できません」と出ます。 『Web標準の教科書』読者サポートページ http://www.cybergarden.net/webstandards/ 他のツールや方法でローカルに保存する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOBO
回答No.2

WeBoXでは落とせました。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/webox.html
focus69
質問者

お礼

LOBOさん、ありがとうございます。 WeBoX素晴らしい。完璧です!

その他の回答 (2)

• 123isao
回答No.3

落とせない理由はユーザーエージェントで拒否しているからではないですか? ユーザーエージェントはブラウザやアクセスしたソフト名などです。 .htaccessで設定すれば3行ほどで拒否できます。 私のサイトでもGETという文字を含むユーザーエージェントの場合拒否しています。 GETHTMLでアクセスした場合どのようなユーザーエージェントになるか知りませんが多分そうだと思います。

focus69
質問者

お礼

123isaoさん、ありがとうございます。 技術的に難しそうですね。 もっと勉強してみます。

• Deep__Blue
回答No.1

IE6で保存出来ました・・。 どうして出来ないのか、謎です。

focus69
質問者

お礼

Deep__Blueさん、ありがとうございます。 そうなんです。IE6でページ単位では保存できるんです。 しかし全ページを取得したいんです。 何か情報があればよろしくお願いします。