• 締切済み

断り方がわかりません。

1ヶ月前に新しい出会いを求め お見合いパーティーに参加しました。 そのパーティーでカップルになり その後に食事へ行き帰ったのですが。 私の事を気に入って頂いたのか 2日後の祝日、その3日後の週末(バレンタインデー)、その次の週末(私の誕生日・・その彼も知っています)も会おうと 予定を立てようとするので 私はそんな3日後とか急いで会わなくても もう少しゆっくり進みたいと思っていたので 圧倒されてしまい 「今週の祝日と週末は予定があるのでごめんなさい。そんなに急いで会わなくても良いと思います。私はゆっくり仲良くなりたいです。」とメールをしたのですが 「わかりました。僕もゆっくり仲良くなりたいと思っています。」と返事が来たのに、また直後に 「それなら今週の平日の夜は会えますか?」とメールが来るので どんどん会うことが苦痛に感じるようになり 結局 2回目は会わずに 「前の彼氏の事がまだ忘れられてなくて 会うことに気持ちが乗らなくてお断りばかりして、ごめんなさい。 私のペースに合わせてもらっていては ○○さんも次の恋愛に進めなくて申し訳ないし 私も正直辛いので もう会うことはできません。」 とお断りメールしました。 これで解ってもらえたのかなと思ったのですが、 2週間後 「こんにちは。元気にしていますか?どうされてるかなと気になっったのでメールしました。 前のメールのことは承知していますので 返事は気にしないで下さい。」とメールがきたので もしかしたらまたバッタリ会うかもしれないので無視することはできなくて 「元気にしています。花粉症の時期なので気をつけてくださいね。」と返事をしたら 「良かった!返信きて! たまにメールしても良いですか?迷惑ならやめますから。」と来たので もう返事をしませんでした。 すると1週間後(昨日)また 「花粉症大丈夫ですか、治りましたか?温かくなってきたので 良かったら食事でもいきませんか?」 とメールがきました・・・涙・・・もちろん返事はしていません。 私の断り方がいけなかったのか この男性はどうして解ってくれないのでしょうか? どうしたら良いでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

います! こういう人! 多分悪気はないだろうから申し訳ないんだけど、ちょっと迷惑ですよね…きっと微妙に空気読めないんだと思います。多分異性だけにではなく、全てにおいて。 質問者様がもう二度会う気などがないのであれば、完全無視してメールも受信拒否したらいいと思います! きっとそれでも質問者様の気持ちに気付かないかもしれませんが…仕方ないんです…いるんです、そういう人(汗) 早く解決するとよいですね!

noname#230350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい 本当に申し訳ないのですが きっと悪い人ではないので 私はたまたま押しの強い男性が苦手だったために・・・ 二度と会う気持ちはないので 無視し続けます。 本当にアドバイス有難うございました。

回答No.6

どうも男側から考えたら貴方に拒絶されている感がないというか、逆に男の狩猟心をくすぐるメールばかり返信していると思うのですが・・・。 迷惑なら一切メールを返さない、これで相手もわかりますよ。 第一苦痛なら返さないと思うのですが?返すという時点で貴方もその男性に興味があるのでは?と私は思いました。

• avy-avy
回答No.5

いますね……そういう男性……。 私は極端な話かも知れませんが、友人の紹介で知り合った男性がそんなタイプでした。 会ったときから「俺は~」「俺が~」タイプだったので、ああ無理だなとは思っていたんですがどうやら気に入られてしまったらしく、傍に友人と友人の彼氏もいたし、その彼氏の友達だし、顔を立てる意味で仕方なく連絡先を交換しました。 そうしたらくるわ来るわの長文メールの嵐。 私は最初の一度だけ「もし機会があったらみんなで遊びましょう」と遠まわしにお断りのメールを出しました。気づく人は気づくだろうと思っていましたが、これが気づかない人でしたね……何せ「俺は俺は」タイプだったので^^; 返事を返してないのに届くメール。 しまいには電話の嵐。 恐ろしくなって友達の彼氏に頼んでやめてもらうように言ってもらいました。そうしたらなくなりましたけど……。 こういうタイプの人は、きっちりと「迷惑だ」って言わないと気づかないのかもしれませんね。 不安でメールして、メールが返って来たら「まだ脈がある!!」って判断してしまうんでしょう。 どっちみち女性って男性のガツガツ感が苦手ですものね……その方もそのあたりを勉強した方が良さそう^^; もうきっぱりと「お断りをいれたと思っていましたがちゃんと伝わっていなかったようですね……すみません、遠まわしな言い方で。あなたとのことは、申し訳ないですが今後お付き合いする展望が見えないので、お断りさせていただきたいです」と返した方がいいかもしれません。 それが言いにくいなら「申し訳ありませんが他に好きな男性ができました。ですので、男性の方と二人きりで遊びに行くつもりになれません」と嘘がはいりますが角の立たない言い方をしてみては? これでわからなければはっきり「迷惑です」といっていいと思います。 多分はっきり言われないとわからないタイプでしょうから……。 がんばって!

質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます! 回答者さんも同じ様な思いされたんですね。 やっぱり自分が好きではない相手から誘われても 嬉しいどころか苦痛になりますよね。 メールを無視してから1日経ちましたが メール来ませんでした。 これでやっと解ってもらえたのだと思います。 また1週間に来る事があれば はっきり言葉でお断りする事にします。 アドバイス頂けて 本当に良かったです。 有難うございました!

• kymt1234
回答No.4

私も積極的に押すタイプなので、彼側の立場の人間ですね。 少しでも気に入る部分があれば、押されて負けることもあると思いますが、押された時点で全くあなたに気が無かっただけなのでは? やっぱり、押しの強い人間って自信があるから押すわけです。その空気が読めてないのが彼だったのだと思います。 義理を通すほどの付き合いも無さそうなので、無視を決めればと、思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >少しでも気に入る部分があれば、押されて負けることもあると思いますが、押された時点で全くあなたに気が無かっただけなのでは? いえそういう訳ではないのですが・・初めて会っていきなり押されると、まだ好きか嫌いかと考えられる段階ではないので、とにかく圧倒されて 嫌いという結論を出してしまったのだと思います。  >義理を通すほどの付き合いも無さそうなので、無視を決めればと、思います。 はい、無視をし続ける事にします。 私の質問でご気分を害してしまわれていたら 本当に申し訳ないです。 でも回答をして頂いて有難うございました。

• nikoooori
回答No.3

私もそういう人にバイト先で出会ってメールした事あります。 もしかしたら、同じ人?かもってくらい似ています(苦笑) そういう人には、強めに断って・・・それ以降メールが来るようならメールを無視・拒否するべきです。 家の場所なんかは教えて駄目ですよ。 私は教えてなかったんですが、調べたらしく・・・ バイト帰りに家の前にいましたから!(恐怖)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に同じ人だったら怖いですね・・笑 家の場所は教えていないのですが最寄駅を言ってしまったので ちょっと怖いです。 とにかくメールは無視して様子をみてみます! 本当にありがとうございました!

noname#82180
noname#82180
回答No.2

あなたがもう会う気がないのならもう一度、もう会うことはできないとはっきり伝えるのがいいと思います。 それでもまだ連絡が来るようなのでしたら、ひたすら無視でいいと思います。 そこまで深い関係にはなっていないので、相手もずっと無視が続けば引くと思うのですが… あまりにしつこかったら、彼氏ができたと嘘をついても大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >あなたがもう会う気がないのならもう一度、もう会うことはできないとはっきり伝えるのがいいと思います。 私にはもう一度言う勇気がないので メールを無視してみます。それでもまだ来る様であれば ちゃんと言う様にします。 アドバイス頂いて 少し気持ちが楽になりました。 本当にどうも有難うございました。

回答No.1

わからない人ですね。笑 一度「もうお会いできません」と断っていますので、基本的には無視でいいと思います。 バッタリ会う可能性が高いのでしょうか? それとも、ゆっくりならば食事やデートもしてみたいと思っているのですか? もしそうだとしても、質問文を読んだ印象ではまったくへこたれない空気を読めない人のようなので、回答者様の希望する「ゆっくり」は難しいかもしれませんね。 こういう方にわかってもらうのは、アドレス変えてしまうとか、一切無視ですね。 断りの件でも連絡することによって次につなげようと超ポジティブに考えてしまいそう・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (すいません。補足の欄に入力してしまいました。) >バッタリ会う可能性が高いのでしょうか? 確立は少ないと思いますが、家の最寄駅や会社の最寄駅の事を話してしまったので もしかしたら会ってしまうかもしれません。 無視してしまうとその時に怖いのでできませんでした。 >それとも、ゆっくりならば食事やデートもしてみたいと思っているのですか? それはまったくありません・・また会うことは考えられません・・・。 mikiti1115さんのおっしゃられるように メールの返事はしない事にします。 本当に有難うございました!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >バッタリ会う可能性が高いのでしょうか? 確立は少ないと思いますが、家の最寄駅や会社の最寄駅の事を話してしまったので もしかしたら会ってしまうかもしれません。 無視してしまうとその時に怖いのでできませんでした。 >それとも、ゆっくりならば食事やデートもしてみたいと思っているのですか? それはまったくありません・・また会うことは考えられません・・・。 mikiti1115さんのおっしゃられるように メールの返事はしない事にします。 本当に有難うございました!