• ベストアンサー

これってふられたのでしょうか?

好きな女性にやんわりとふられたような気がするのですが、どう思いますか? 携帯の番号とメールアドレスを聞いたら普通に教えてくれたので、メールは割と頻繁に出していたのですが、一応返事は返してくれてました。食事やデートも何度か誘ってみたのですが、一応付き合ってくれてました。 よく断れもしたものの、いつも「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」というような返事だったので、嫌われてはいないのかと思っていたのですが、この間デートに誘ったら断られました。 理由が「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」ということでした。 これってふられたのでしょうか? とりあえず、「しばらくして、タイミングが合ったら遊びに行きましょう」と返事をしたものの、その後どうして良いのかわからず、3週間ほどたってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon33
回答No.4

彼女に嫌われてはいないが、彼女に恋心は芽生えていないということでしょうか。  こういう時期ってつらいですよね。気は高まるし、相手には嫌われたくないし。  我慢して、努力するしかないでしょう。 ただし、まだ告白は控えたほうが良いと思います。 あくまで良い友達になることを前提に、彼女が気に入りそうなイベントをしつこくならないように誘うしかありませんね。  会いたいという気持ちだけで相手に迫ると彼女も負担になるので、イベント中心に彼女を楽しませる工夫で誘うことが良いと思いますが。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。もう少し努力が必要かも知れません。頑張ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私のカンですが。似たような状況なので。 どうしても好きな人=絶対に約束を先延ばしにしない いい友人でいたいが少しウザイ=約束を伸ばす ただの友人=相手から別な日を指定してくる 見たくも無い=約束を断る こんな感じでしょうか。 好きであれば約束事が多くてもあなたを優先するはずです。もう押し過ぎた感がありますので、非常に申し訳ないんですけど、諦めた方がいいと思います。 再度誘うにはあなたのどこかが変わってないと難しいかと思います。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに押し過ぎたかも知れません。ただ嫌われていないのであればもう少し頑張ってみたいと思います。 すぐに変わることはできませんが、もし彼女がまだ会ってくれるようなら、少しづつでも変わっていけるよう努力します。

回答No.5

hogehoge123さん、こんにちは。 >「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」 この断られ方だと、次につながっていますので 嫌われてはいないと思いますし、実際付き合ってくれたりしたわけなので 嫌われてはいないと思います。 >「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」 これは、嫌われてはいないと思います。 約束事というのは、他のお友達との約束や、その他の用事だと思うので 忙しいのでゆっくりしたいというのは別に拒否ではないと思います。 ただし、忙しい、疲れているのを押してまで会いたい、というわけではなさそうです。 今のところ、相手に強い気持ちはないが、嫌われたわけでもないと思うので 前回のお誘いから3週間ということなので、もう一度何らかの形で誘ってみても、と思います。 頑張ってください。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 少し気が楽になりました。もう一度誘ってみます。

noname#15756
noname#15756
回答No.3

うーん、本心は彼女に聞いてみないと解らないですね。 断られてから既に3週間経過しているのでもう一度誘ってみてはいかがでしょうか。 #1さんのおっしゃるようにお気持ちを伝えてみるのもいいと思います。 今は恋愛の対象でないとしてもこれから恋愛に発展する可能性は充分あると思うし。 ご健闘をお祈りします。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 よほど本人に聞いてみようと思いましたが、思い止まりました。 とりあえず、もう一度誘ってみます。

回答No.2

よく断られていたのですから、嫌われたというわけではないと思いますよ。ただやはり好きな異性からの誘いだった場合は、やはり断ることは少ないと感じます。ですから、断られることが多いのでしたら、友達として見てくれているのかもしれませんが、やはり恋愛感情というのは感じられませんね。ですから、今の状態のままではやはり友達止まりという感じですね。 たぶんあなたの気持ちには薄々彼女も気づいているのではないでしょうか。やはり自分の事を頻繁に誘ってくれる人に対しては、自分に好意を持ってくれているとよっぽど鈍くない限りはきづくと思います。ですが、あなたの態度が友達のそれと変わらない為、彼女も恋愛対象として見れないのかもしれませんね。もう連絡を取って、親しくしているのだったら、そろそろ自分の気持ちを告白していいのではないでしょうか。いつまでも友達のような関係を続けていると、いつまでも友達扱いのままで前進できなくなってしまうように感じます。確かに今の状態では成功する確率は低いです。しかし、一度失敗しても次があると思いますし、一度告白されていることもあって、相手も恋愛対象として意識してくれるかもしれませんよ。ただ彼女の性格などが分からないのであくまで理想的に進んだらと仮定したと場合なので、彼女はどうなのかしっかり考えて、どうするか決めてくださいね。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もう一度誘ってみようと思います。ただ気持ちを伝えるのは様子を見てからにしようと思います。

回答No.1

はっきりと気持ちをお伝えした方がいいのではないでしょうか? 関係が崩れてしまうかも…という心配もあるとは思います。 けれど、きちんと確認するにはそれが一番早いと思いますよ。 ふられた・ふられない以前に、彼女は貴方がどこまで本気なのか分からずに困っている可能性もあると思います。(脈のあるなしは別として。)

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それが、次に会ったときに気持ちを伝えようと思っていた矢先の事でしたので、悩んでしまいました。 とりあえず、もう一度誘ってみます。