• ベストアンサー

これってふられたのでしょうか?

好きな女性にやんわりとふられたような気がするのですが、どう思いますか? 携帯の番号とメールアドレスを聞いたら普通に教えてくれたので、メールは割と頻繁に出していたのですが、一応返事は返してくれてました。食事やデートも何度か誘ってみたのですが、一応付き合ってくれてました。 よく断れもしたものの、いつも「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」というような返事だったので、嫌われてはいないのかと思っていたのですが、この間デートに誘ったら断られました。 理由が「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」ということでした。 これってふられたのでしょうか? とりあえず、「しばらくして、タイミングが合ったら遊びに行きましょう」と返事をしたものの、その後どうして良いのかわからず、3週間ほどたってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

彼女に嫌われてはいないが、彼女に恋心は芽生えていないということでしょうか。  こういう時期ってつらいですよね。気は高まるし、相手には嫌われたくないし。  我慢して、努力するしかないでしょう。 ただし、まだ告白は控えたほうが良いと思います。 あくまで良い友達になることを前提に、彼女が気に入りそうなイベントをしつこくならないように誘うしかありませんね。  会いたいという気持ちだけで相手に迫ると彼女も負担になるので、イベント中心に彼女を楽しませる工夫で誘うことが良いと思いますが。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。もう少し努力が必要かも知れません。頑張ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私のカンですが。似たような状況なので。 どうしても好きな人=絶対に約束を先延ばしにしない いい友人でいたいが少しウザイ=約束を伸ばす ただの友人=相手から別な日を指定してくる 見たくも無い=約束を断る こんな感じでしょうか。 好きであれば約束事が多くてもあなたを優先するはずです。もう押し過ぎた感がありますので、非常に申し訳ないんですけど、諦めた方がいいと思います。 再度誘うにはあなたのどこかが変わってないと難しいかと思います。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに押し過ぎたかも知れません。ただ嫌われていないのであればもう少し頑張ってみたいと思います。 すぐに変わることはできませんが、もし彼女がまだ会ってくれるようなら、少しづつでも変わっていけるよう努力します。

回答No.5

hogehoge123さん、こんにちは。 >「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」 この断られ方だと、次につながっていますので 嫌われてはいないと思いますし、実際付き合ってくれたりしたわけなので 嫌われてはいないと思います。 >「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」 これは、嫌われてはいないと思います。 約束事というのは、他のお友達との約束や、その他の用事だと思うので 忙しいのでゆっくりしたいというのは別に拒否ではないと思います。 ただし、忙しい、疲れているのを押してまで会いたい、というわけではなさそうです。 今のところ、相手に強い気持ちはないが、嫌われたわけでもないと思うので 前回のお誘いから3週間ということなので、もう一度何らかの形で誘ってみても、と思います。 頑張ってください。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 少し気が楽になりました。もう一度誘ってみます。

noname#15756
noname#15756
回答No.3

うーん、本心は彼女に聞いてみないと解らないですね。 断られてから既に3週間経過しているのでもう一度誘ってみてはいかがでしょうか。 #1さんのおっしゃるようにお気持ちを伝えてみるのもいいと思います。 今は恋愛の対象でないとしてもこれから恋愛に発展する可能性は充分あると思うし。 ご健闘をお祈りします。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 よほど本人に聞いてみようと思いましたが、思い止まりました。 とりあえず、もう一度誘ってみます。

回答No.2

よく断られていたのですから、嫌われたというわけではないと思いますよ。ただやはり好きな異性からの誘いだった場合は、やはり断ることは少ないと感じます。ですから、断られることが多いのでしたら、友達として見てくれているのかもしれませんが、やはり恋愛感情というのは感じられませんね。ですから、今の状態のままではやはり友達止まりという感じですね。 たぶんあなたの気持ちには薄々彼女も気づいているのではないでしょうか。やはり自分の事を頻繁に誘ってくれる人に対しては、自分に好意を持ってくれているとよっぽど鈍くない限りはきづくと思います。ですが、あなたの態度が友達のそれと変わらない為、彼女も恋愛対象として見れないのかもしれませんね。もう連絡を取って、親しくしているのだったら、そろそろ自分の気持ちを告白していいのではないでしょうか。いつまでも友達のような関係を続けていると、いつまでも友達扱いのままで前進できなくなってしまうように感じます。確かに今の状態では成功する確率は低いです。しかし、一度失敗しても次があると思いますし、一度告白されていることもあって、相手も恋愛対象として意識してくれるかもしれませんよ。ただ彼女の性格などが分からないのであくまで理想的に進んだらと仮定したと場合なので、彼女はどうなのかしっかり考えて、どうするか決めてくださいね。

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もう一度誘ってみようと思います。ただ気持ちを伝えるのは様子を見てからにしようと思います。

回答No.1

はっきりと気持ちをお伝えした方がいいのではないでしょうか? 関係が崩れてしまうかも…という心配もあるとは思います。 けれど、きちんと確認するにはそれが一番早いと思いますよ。 ふられた・ふられない以前に、彼女は貴方がどこまで本気なのか分からずに困っている可能性もあると思います。(脈のあるなしは別として。)

hogehoge123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それが、次に会ったときに気持ちを伝えようと思っていた矢先の事でしたので、悩んでしまいました。 とりあえず、もう一度誘ってみます。

関連するQ&A

  • 飲みに行くことは決まったけど・・

    先日、店舗が違う職場の後輩を2回目の食事に誘い、OKをもらいました。(過去に二人で飲みに行き、メールは時々続けている関係です。) 今、忙しいようで、本当は今週の予定だったのが来週になりました。 メールでは、「飲みの件ですが、来週はだめですか?今週歓迎会があるのですが、その日程が決まっていないのと、担当業務が変わって仕事が追いついておらず、帰りが遅いので、できれば来週のほうがいいかなって・・もし、今週が都合がいいのなら、明日予定何とか調整しますので」と返事がありましたので、「私のことは気にせず、仕事頑張って!来週に行きましょう」と返信をし、その2日後「○曜日か○曜日が都合がいいですが、どうですか?」と、曜日の指定をしたメールを追っておくりました。彼は、いつも、考えて返事をするようで、即レスではありません。返信に日数がかかります。でも、長文で返事をくれますが・・ いつも、メールのことで悩みます。 二人で食事をOKしてくれたということは、少しは期待をもっていいのでしょうか?男の人はメールするのにこんなに時間をかける人もいるのですか?それとも、気がないということなのか・・ (彼の携帯は3年前の機種で、メールアドレスが苗字+携帯番号ということで、無頓着なのかな・・と思われますが・・) このまま返事が来るのを待っていてもいいのでしょうか? 今後のアドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 食事に誘ったメールの返事がきません

    29歳女性です。 仲良くしたいなぁと思ってる31歳男性に今週火曜「今週末よかったらお食事でもしませんか?」とメールしたのに、週末に突入した土曜になっても返事が来ません・・・彼の気持ちはどうなのでしょうか? 彼は私がバイトで働いていた会社の社員で、仕事でそんなに関わりはなかったのですが、私が退職する際に送別会に来てくれました。 そこで電話番号だけ教えてもらったので解散後の帰宅途中に電話番号で送れるメールで 「Eメールアドレス教えて下さい」とメールしたらすぐに電話がかかってきました。 少し話して後でメールすると言ってくれ、メールが来て、私も返事をしてそれっきり2ヶ月。 先週土曜に久々にメールをしたらまたすぐに電話をかけてきてくれて30分ほど話しました。 雰囲気的に行けそうだったので私から「今度遊びましょう」と誘い、彼もOKとのこと。 ここで思い切って具体的な約束をしてしまえばよかったのですが、焦ることはないかな・・・と思い、 3日後の今週火曜に「今週末よかったら食事にいきませんか?」とメールで誘ったわけですが、まだ返事が来ないのです。 メールで済むところ電話をかけてきてくれたので彼にも好意があるんじゃないかと思ったのですが、違うのでしょうか。 このまま返事が来なかったら拒否ととってもう諦めたほうがいいのかどうか悩み中です。 ご意見お聞かせください。

  • 出逢って1週間後に連絡。彼女の気持ちは?

    飲み会でいい感じだった彼女に軽い感じで「今度デートしよう」とメールアドレスを教えたところ、1週間ほど経ってから、「覚えてる?」と返ってきました。 紙に書いて渡したので、すぐ返事が来れば脈ありかなと思ったのですが、1週間後ということで、脈は薄いかなぁーと思ってます。 一応、メールでふたりで会う約束はしたのですが、1週間後に返事が来るってどうなんでしょう?

  • 連絡がありません。

    先月、食事の約束をしていた男性がいます。ギリギリまで連絡がないため、私からメールすると電話がかかってきました。今週はお互いの都合が合わないため中止し、また来週に予定を連絡すると男性が言ったため、安心していました。ところが、その日から3週間たった今でも連絡はありません。食事はなくなったものと考えて良いでしょうか?

  • 初デートに誘いたい しかし 拒まれる?

    最近、会社の後輩で携帯アドレスでメールをやり取りする関係にまでは一応行ったのですが デート(まぁ食事とか映画とか)に誘おうとすると「今週は予定が」「来週は予定が」「8月なら空いてる日があります」等 先へ延び延びにするんですよね。 彼氏いないのは聞けたけど、これじゃいつまで経っても進展しないような気がして・・・。 メールは結構乗り気でやってくれてるみたいなんですがどうにも。 まだ二回食事(っていっても会社の休憩時間のランチ)に行ったくらいなので警戒してるんでしょうか。 皆様のご意見お願い致します。

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。

  • デートを断られた、でもまた誘いたい!いい方法ありますか?

    デートを断られた、でもまた誘いたい!いい方法ありますか? いつもお世話になっております。 私は27歳、30歳の奥手な職場の先輩の男性に片思い中です。(どのくらい奥手かというと、年齢=彼女いない歴です) 思い切って食事デートに誘いましたが、「来週は仕事が忙しいから、また暇な時にお願い。」といつもより遅めの返事がありました。そこで「先でも良いので、また空いてる日があれば教えてください」とメールしたものの返信はなし・・・ ただ、友人によると、飲み会のお誘いメールなんかだと返信しないことも度々。。。同僚にも微妙に付き合い悪い、って言われてます。それに、代わりの日程を提案したりして上手くデートの約束とか取り付けられるんならとっくに彼女がいる気がします。。。 以前も彼にアプローチした女性がいたみたいですが、アドレス交換止まりで食事までは到達しなかったみたいです。。。  彼には二回目の食事デートの時に告白済みなので私の気持ちを知っています。告白した時は照れ笑いとかしてくれて、すごくうれしそうにしてくれたし、また食事とか誘っていい?メールしていい?って聞いたら快諾してくれました。なので、おもいきって食事に誘ってみることにしたんですが・・・  でも実は彼は私のことはどうでもいいのかもしれないし、食事に誘われるのも迷惑なのかも・・・メールの返信が遅かったのはどうやって返事しようか困ってたんじゃないかな・・・と、気持ちがネガティブになるばかりです。。。 でもあちらにも事情があったのかもしれないし、前向きに考えて勇気出してまた誘ってみようかな、と思ったり、好きだから自分の中で葛藤があるんです。。。 そこで質問です。 (1)断られて一週間しか間隔が空いてないのに誘うのはしつこいですか?もう少し間隔をあけたほうがいいですか? (2)誘う場合、相手に日にちを任せると返信がない可能性・大な気がするので、「来週末、再来週末のあたりで空いてる日ありそうですか?」といくつか日程の候補をあげて誘ってみるのは有効ですか? (3)暇な日にまたお願い、とかどう考えても社交辞令だし、やっぱ脈無しですよね。。。それでも諦めたくない私に逆転のチャンス、あると思いますか? (4)誘われるの迷惑ですか?って彼の本音を聞いてみたいですけど、そんなことされても困るだけですよね?

  • 男性へ質問‼ メールの返事がきません。。。

    一昨日、前の前の会社の役員と、久しぶりに食事に行きました。 もともと私が大好きな人だったので、二人で楽しく食事をして、その後はキスしたりして帰りました。 昨日「会えたら会おう」ということになっていたのですが、そもそも仕事の状況次第では難しいかも…ということだったので、一応「会いたい」というメールを送りました。 でも、やはり仕事の都合で遅くなってしまうとのことで「来週またご飯行きますか?」という返事がきたので、行きたいということと「都合の良い日を連絡ください」と返事したのですが、それきり返信がきません… 仕事も忙しいと思いますし、ましてや既婚者でもあるので… 難しいのかな?とは思ってますが… 年齢も50歳位だったと思うのですが、メールにマメなのかどうか?ということは、分かりません… ただ、この前はよく携帯メールはチェックしていました。仕事の連絡も携帯に入るからだと思いますが… また一緒にご飯に行きたいと思ってるのですが、私の気持ちを知って引かれてしまったのかなとも思ってます… このまま返事がこないような気もしていて… 「来週また~…」というのは、社交辞令というか、その場しのぎの適当な返事だったのでしょうか…? よく分からないのですが…

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、メールで、気になる女性を食事に誘いました。 そして、メールをした翌日の夜に、彼女から食事OKの返事を頂くことができました。 では、具体的な日時を決めようと思い、彼女に週末の予定を聞いたところ、メールの返事が来なくなりました。 私は、「返事をくれないのは、断りにくいからだろうなぁ。」と考えて、彼女の予定を聞いたメールから5日後の夜に、「食事の話、あきらめます。」とメールをしました。 すると、そのメールから1時間もしないうちに彼女から 「次の週末に食事に行きたかったけれども、親戚の体調が悪く、週末に実家に帰らないといけないかもしれない。来週以降は予定が入っている。本当にごめんなさい。また都合が良い日が出来たら連絡します。」 との返事が来ました。 それで、お聞きしたいのですが、脈のないことを悟り、食事の誘いを取り下げている相手に対して、 ・食事に本当は行きたかったことを匂わせますか? ・親戚の不幸が・・・なんて重い嘘をつきますか? ・都合が良い日が出来たら連絡します、なんて言いますか? どれも、断る際の定型文句ではありますが、既に諦めている相手に言う言葉ではない気もします。 それに、5日間返事が無かった割りには、随分早くフォローメールが来たなぁとも思います。もしかして、本当に日程調整に手間取っていたのでしょうか・・・。 それとも、やはり社交辞令なんでしょうか?

  • メールの印象

    はじめまして。質問させてください。 何回かお食事をした人がいます。デートではなかったですが、一応相手からのお誘いでした。その人とは結構いい感じになりました。 それからなかなか連絡がなかったので「◎◎日はあいてますか」とメールをしたところ「その日は無理だけど、△△日はOKです」と返事がきました。しかし、私は△△日はほかに予定があったので、「来週の予定を教えてください」と返しました。 それから返事がなかったので、一週間程経ったところ「今週の○○日はどうですか?」と聞いたら「最近忙しいからまた今度にして」と返事がありました。メールの終わりに彼の名前が書かれていました。今までのメールにはそんな書き方はなかったので、何か改まった感じがして、しつこく思われているのかという印象を受け取りました。 やはりこのようなメールからしたら誘われるのは迷惑と思われているのでしょうか?私はかなりの間を置いてメールをして極力しつこくないようにしたのですが。。。 以前、彼からお誘いを受けたとき、私はとても忙しかったので何回か返事が遅くなってしまいました。その都度、彼から催促のメールがありました。なので何故このような冷たい返事をされるのか理由が思いつきません。 また今度、しばらく時間をおいて私からお誘いしたいのですが、やはりこの状況からして身を引くべきなのでしょうか? 長々とすみません。何かアドバイス、お願いします。