• ベストアンサー

コーヒーショップのベローチェって知ってますか?

私は毎朝、どこかのコーヒーショップでコーヒーを飲むのが日課です その中でベローチェというコーヒーショップで気づいたことがあるのですが このお店はレジでお金を支払った後に絶対に「ありがとうございました」とお礼を言いません 私は私の住んでいる近所のベローチェしか知りませんが他の街にあるベローチェもお礼を言わない会社としての方針なのでしょうか? 週に2回ほど年に100回ほど通っているのでたまたまという事ではありません どうも私だけではなく他の客にもお礼は言っていないようです ベローチェに言ったことがある方、この辺の会社の方針をご存じの方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

私の街にもありますし、よそでも入ったことがあります。 会社の方針はしりませんが、「ごゆっくりどうぞ」と言われます。 特に挨拶がないと感じたことはありません。 店員さんも、明るく元気で感じ良いですよ。

Holy_shit
質問者

お礼

回答ありがとうございました 他の街のベローチェへ行く機会があったら確認してみたいと思います

その他の回答 (2)

  • misoringo
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.2

私はベローチェ以外にも色々なカフェによく行きますが、あーゆー所って会計して商品を受け取るときに「ごゆっくりどうぞ」と言われますよね。 そして、帰り際レジの前を通る時、又はカップを返す時に「ありがとうございました」って言われることがほとんどじゃないですか? マニュアルなのかどうかは分かりませんが、カフェで会計のあとすぐに「ありがとうございました」を言われたことはあまり無いような気がします。 店員さんの態度が悪いとか、店を出る時も言われないとかだったら問題ありですけど、お客が店を出る時に言う、というのが決まりなのかもしれないですね。

Holy_shit
質問者

お礼

回答ありがとうございました 「ごゆっくりどうぞ」も何も言わないんですよ 「170円になります」「お砂糖とミルクは一つずつでよろしいですか?」と言われお金を渡し無言でお釣りを渡されるだけですね 疑問に思ったのは特定の店員だけの話じゃないんですよね、全てではありませんが9割の店員が同じです、残りの1割も最初だけでその内お礼を言わなくなります お店を出る時にたまーに言われますがお礼をするなら手抜きしないで毎回した方がいいですよね 特に不満があるわけではないのですがサービス業ってこんなものなのかな?と疑問に思った次第であります

  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.1

知ってますが…挨拶をされなかったという印象はこれまで1度も持ったことがありません。 店を出るときも「ありがとうございました」って言われないのですか? だとしたら…なかなか…あれですね(笑) こういうコーヒーショップってランチタイムやティータイムはもちろん、朝も意外と混雑してるんですよね。ということは一日中混雑しているってことですが(汗)忙しいとどうしてもお客様に対して、いい加減な態度をとってしまいがちかもしれませんね。 接客態度がどうの、というより「客を素早く捌いてなんぼ」って感じじゃないでしょうか?

Holy_shit
質問者

お礼

回答ありがとうございました ベローチェの方針に不満があるわけではありません ですが、忙しいという理由で挨拶しないのは頂けませんね

関連するQ&A

  • マイカップ持参OKのコーヒーショップ

    スターバックス以外で、マイカップ(タンブラーなど)を持参してもOKなお店はありますか? 私の家の近所にはスターバックスとベローチェというお店があるのですがベローチェというお店には一度も行ったことがありません。ぱっと見た感じ、大学生っぽい人たちがコーヒー片手に薄暗い店内でわいわい宿題をやっているようなので、入る勇気がありません。しかし気になるのでマイタンブラーがOKならばテイクアウトでもしてみようかなと思っています。 また他にもマイタンブラーOKのコーヒーチェーン店がありましたら教えてください。

  • おススメのコーヒー

    こんにちは! うちの会社では1日2回コーヒータイムがあります。 私がコーヒーを作る係なんですが、私はコーヒーが飲めないので、私の作るコーヒーがおいしいのかどうか分からないんですが、みんなまずそうに飲んでるんです(T_T) 安くてたくさん入っているものを使ったのがいけなかったかなと思い、変えてみたんですが、あまりおいしそうに飲んでいません。 前に上司が買ってきたのを使ったら、みんなおいしそうにため息(?)をついて飲んでいました。 でも、それは地元のコーヒーショップで買ったので、高いんです。 できるだけ安く済ませたいので・・・。 おススメのコーヒーを教えてください<(_ _)> コーヒーメーカーで作っています。 (水を入れて粉をセットして電源を入れるタイプ)

  • コーヒーショップの年上の女性

    20代半ばの男・会社員です。 女性の方に質問です。 会社の近くのコーヒーショップに同僚と昼飯の後、よくいきます。 そこで、働いている中年の女性は、頭がよく、私を始め誰が何を注文するかを覚えています。 その女性店員と、個人的に仲良くなりたいと思っているのですが、名刺を渡して、今度ご飯でもいきませんか?と言ったら女性はどう思うでしょうか。 また、ほかの店員の前でいうより、うまいタイミングで、あまり他の人にばれないように、名刺を渡した方がいいですよね? また、問題が一つありまして、同コーヒーショップはよく利用するため、向こうが気分を害した場合、気まずい関係になるのを懸念していますが、どう思いますか? こういった質問サイトにありがちな、上から目線で説教調ではなく、 ちゃんとした回答が出来る方の回答のみお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • カフェ・喫茶店・コーヒーショップのお得な情報

    コーヒーショップのお得な情報・クーポンなどをおしえてください。 スタバだと、コーヒー2回目は100円になりますよね?この前知りました 他にも有名なチェーン店の有用な情報をご存知でしたら是非教えてください よろしくお願いします

  • 某コーヒーショップの店員さんに一目ぼれです。

    会社の近所にある、大型チェーンのコーヒーショップの店員さん なのですが、一目ぼれしました。 一応、私の事は覚えていてくれているようで、一言 交わす程度の関係です。 とりあえず、仲良くなりたい、メルアド交換が 目標ですが、接点は「買いに行くだけ」のみなので 何もわからずどうしてよいのか悩んでいます。 話しかける、覚えてもらうことはしているのですが それだけではどのお客さんもしていますよね。 単刀直入に聞いたほうがよいのか・・・ アドバイスお願いします!

  • 東京23区で美味しいコーヒーショップを教えてください

    美味しいコーヒーショップを知ってらっしゃる方お願い致します。 ・東京23区で世田谷区、渋谷区、新宿区辺り ・エスプレッソではなくドリップ ・ホテルに入ってるカフェは除く ・オリジナルブレンドが500円位(お店の目安にしたいので) ・禁煙で有ること ・自家焙煎で有ること 以上を全てじゃなくても構わないので満たしてるカフェを教えてください。 特にオシャレでなくても構いません。 引っ越してからお気に入りのお店が無くスタバを利用しています。 スタバも美味しいとは思うのですが、うなるようなお店をご存知でしたらお願い致します。 近い場合実際行ってみるのでお礼が遅くなるかもしれません。

  • コーヒーショップでアルバイト

    こんばんは。アドバイス宜しくお願いします。 私は今、アルバイトを探しています。 求人情報誌を読んでいたら、自宅の最寄り駅の、エキナカのコーヒーショップ(軽くランチなどもとれる)のアルバイト募集の記事がありました。 私は人と関わるのが大の苦手で、今まで接客のアルバイトはした事がありません。ですが、来年には就職活動が始まりますし、いつまでも人が苦手とか言って甘えていられないなぁ…と感じています。 結構色んなところで「接客のアルバイトしたら人への対応の仕方がわかった」などの言葉を聞いたりするので、思い切って接客のアルバイトをしてみたいのですが、やはりとても不安です。 そこで、 ・コーヒーショップでのバイトの仕事内容 ・表情とか喋り方などで気を付けた方がいいこと ・年齢が違う人(多分バイトの大体の人が20代くらいだと思います)との関わり方 の3つについてと、その他何かありましたらアドバイス下さると助かります。 切実に、宜しくお願いします。

  • 缶コーヒーのこだわり

    毎朝、会社に着いて缶コーヒーを飲んでいる方いらっしゃると思いますが、何を飲んでいますか? たまたま、隣の席の人はポッカしか飲んでいなくて、僕はこだわりはありません(^^ゞ

  • マクドナルドの「プレミアムコーヒー」について

    マックで隣にいた人が「プレミアムコーヒー」(カップの柄がそんなようでした)を飲んでいておかわり(空きカップをレジにもっていて頼んでいたような) をしていたようなのですがプレムアムコーヒーって一度頼むと何回もおかわりできるんでしょうか。それともちょっと私の勘違いか知っている方いたら教えてください。 あと、今日スペシャルパスポートというようなものをもらったのですがこれは期間中何回も利用できるのですか。それとも1回限りでレジに渡してしまうのでしょうか。注意書きには詳しく書いてなかったので教えてください。

  • 「お召し上がりになりますか?」(某コーヒーチェーン店にて)

     近所にある某有名コーヒーチェーン店では、レジで店員さんに欲しい飲み物を注文しますが、その際「お召し上がりになりますか?」と聞かれることが多いのですが、これってヘンではないですか?  食べ物(飲み物)なんだから食べる(召し上がる)に決まってるだろ!と、いつも思います。勿論、「店の中で食べますか?(テイクアウトではない)」という意味なのは何となく理解できるのですが。同じような疑問を感じてる方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう