• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイカップ持参OKのコーヒーショップ

スターバックス以外で、マイカップ(タンブラーなど)を持参してもOKなお店はありますか? 私の家の近所にはスターバックスとベローチェというお店があるのですがベローチェというお店には一度も行ったことがありません。ぱっと見た感じ、大学生っぽい人たちがコーヒー片手に薄暗い店内でわいわい宿題をやっているようなので、入る勇気がありません。しかし気になるのでマイタンブラーがOKならばテイクアウトでもしてみようかなと思っています。 また他にもマイタンブラーOKのコーヒーチェーン店がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3635
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スタバと似た雰囲気のTully'sもタンブラーOKです。  http://www.tullys.co.jp/index.html ちなみに、タンブラー持参の場合30円引きになります。 ただ、スタバに比べると店舗数が少ないのでお近くにあるかどうか分かりませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! タリーズコーヒーもタンブラーOKなんですね。 まだ子供ができる前に一度行ったことがあるんですが、いい感じのお店でした。家の近所には無いのですが・・・機会があれば行ってみたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

マイタンブラーじゃないといけない理由があるんですかね? ベローチェにはそのようなサービスはありません。 コーヒー好きからすると、カップも適温に温めて、カップに適切な量のコーヒーを注がないと香りが逃げます。時間経過で酸化するので、お店で飲むべきだと思いますし、飲む空間も大切にしたいです。 衛生面からすると、心配な店はそもそも飲みたくないですし。 テイクアウトのスタバ好きは、ハンバーガーマニアがマックが一番と言っているようにしか聞こえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別にマイタンブラーじゃなくてもテイクアウトOKであれば、テイクアウトしたいとも書くつもりでしたが、抜けてました。しかし店内が最高というお考えの方なようなのでどちらも同じ?ですね。 飲む場所も、時間も「好き」を選べるのでタンブラーやテイクアウトって便利ではないですか?ただそれだけです。飲む空間を大切にしたいからこそ、雑然として薄暗いところより子供を遊ばせるついでに公園でのびのび・・・と思っただけです。コーヒーってそんなに堅苦しい飲み物だったでしょうか。確かにお店で飲むのが一番かもしれないですが、たまにはお店以外で飲んでみてはいかがでしょう、違う場所だとまた違った味というものがあるものです。 本当にコーヒーを愛してらっしゃるんだな~と感心して読ませていただいていたのに、最後の一行が不愉快でなりません。(ベローチェはマイカップのサービスは無しというご回答を頂けた事には感謝しております。)