• 締切済み

スターバックスコーヒーについて

ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

嗜好品なので味の好みは人それぞれで異なります。 確かに、何年ぶりかで飲んだマックの珈琲が美味しくなっているのには驚きました。 アレで百円ならコストパフォーマンスも宜し。 でも、スタバのドリップと並べられたら・・・多分スタバを取る。 でも、毎日毎日続けざまに飲んだら、たまにはマック珈琲も飲みたくなるかも知れない。 豆のローストは確かに味を決める大きな要素ではあるが、挽き具合やドリップの器具によっても味は変化する。 個人的な味の好みを言わせて貰えば、深い深いロースト豆をやや粗めに挽いて、金属メッシュなどでドリップするのが良い感じ。