• ベストアンサー

缶コーヒーのこだわり

毎朝、会社に着いて缶コーヒーを飲んでいる方いらっしゃると思いますが、何を飲んでいますか? たまたま、隣の席の人はポッカしか飲んでいなくて、僕はこだわりはありません(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttx
回答No.4

JTのルーツブラックがいいです 量が多いから その次がNO.3の方と同じエンブレムブラック 味はこっちのほうがいいと思います でもあまり売ってない 第三位がダイドーの樽缶 近所に自販機の台数が多いから 第四位がBOSS これもあまり自販機に入ってません 第五位UCCブラック よく売ってますがたまにしか買いません コンビニで他のがまだあったかくないときとかに買います こんな感じです

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じブラックでも、そんなに味が違うんですか? 今度、飲み比べしなきゃって感じです。 RootsとBOSSは大きいのありますものね。 車運転する時は、どちらかを買ってますよ。

その他の回答 (7)

• iserlone
回答No.8

缶コーヒーどころか、コーヒーそのものが嫌いな私。 その私が唯一おいしく飲むのがマックスコーヒー! 千葉県民は、粉ミルクの代わりにマックスコーヒーを 飲んで育ちます(爆) ※↑は、千葉に生まれ育った友人から聞いたジョークです 私の叔母も缶コーヒーは嫌いなクチなのですが、これは おいしい! と言ってました。 ただ、利根コカコーラ所轄の限定販売なので、千葉県と茨城県の ごく一部でしか代えないのが唯一にして最大の欠点(^^;

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マックスコーヒー、僕も小中学生までは好きでした。 そのせいで、大きく育って・・・はいませんけど。

回答No.7

会社勤めはしていませんが、よく缶コーヒー買って飲みます。 飲むのは加糖ミルク入りです。 CMで新しいのが宣伝されてると1度は試します。 エスプレッソ系の小さな缶のが好きだったり、 カフェオレ系の大きな缶を続ける時があったりするのですが、 不思議とダイドーブレンドコーヒーに戻っていってしまいます。 コーヒーと糖分と乳成分のバランスが自分好みなんだと思います。 ただ最近は節約のため、スーパーで60円で売ってる、そこのスーパーの企画商品のような缶コーヒーを飲むことが多いです。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後はダイドーなんですね。自販機によっては、ポイントを貯められる機械もありますから、頑張ってポイント貯めてください。

回答No.6

アサヒ飲料の「ワンダ」シリーズのストレートブラックです。味が柔らかいから。 でも、最近、近所のコンビニには置いてないので悲しい(涙)缶の柄も好きなんです、チェッカーフラッグ柄が。 基本的にコーヒーは豆からおとしたものを飲むのですが、缶コーヒーも嫌いではありません。 でも、甘すぎるのは嫌い。いつだったか、コカ・コーラの「ジョージア」シリーズでのめちゃくちゃ甘い・・・名前、ど忘れちゃいましたが、あれを飲んだときは、あまりの甘さに卒倒しそうになりました。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワンダのブラックあるんですか(^^ゞ 初めて知りました。赤と青のは知っていたのですが・・・ >コカ・コーラの「ジョージア」シリーズでのめちゃくちゃ甘い・・・ ひょっとして、マックスコーヒーとか?? これも、かなり甘いです。

• chunjinho
回答No.5

違いの分からない40ウン歳です。 私はとにかく「ストロング」が好きです。濃ければ濃いほどいいです。 砂糖入り、ミルク入り、は呑めますが、砂糖とミルクの両方が入ったものは呑めません。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫ですよ、僕もわかりませんから・・・ エンブレムが結構人気あるのには、ちょっと驚きましたけどね。お互い、気にしながら飲んでみましょうか。

回答No.3

レギュラーコーヒーはいつもブラックで飲んでいるのですが、こと缶コーヒーとなるといつも砂糖入りを飲んでいました・・・、理由は缶コーヒーのブラックはマズイから。 ただ、缶コーヒーの砂糖ってメチャクチャたっぷり入ってるんですよねぇ、、うろ覚えですが、確か角砂糖5個分とか?? こんなの毎日何本も飲んでたら身体に良い訳ないっす。。。 最近になって同類の友人に、唯一これだったら缶のブラックでも美味しく飲めると薦められた缶の無糖が、コカコーラ社のエンブレムブラックです。今では毎日愛飲しています、これはお勧め! 本数を飲むので、よくスーパーで箱買い(24本入り)するのですが、この商品だけ箱の在庫が切れてることが度々ありますので、結構ファンが多いのでは。 (この書き込みによってもし売上げが上がるようなことでもあったら、コーラ社 お礼にエンブレムでもくれませんかねw?!)

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンブレム、人気あるんですかね。 知り合いがコカコーラにいますので、粗品贈呈いたしますよ(笑)

回答No.2

それほど飲みませんが、買って飲む時は「無糖」のものしか飲みません。甘いとコーヒーそのものの味がよくわかりませんし、カロリーも高いし、何よりも口の中にいつまでも甘ったるい味が残っていて結局水かお茶を飲んでしまうからです。 メーカーにこだわりはありません。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、甘いの飲むと水とか飲みたくなりますよね。 僕もどちらかと言うと、無糖(ブラック)です。無い場合は微糖ですけどね。

回答No.1

誰がなんと言おうと、BOSS!! 男なら、黙ってこれ。 無論、ブラック。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの会社周辺のコンビニ、BOSS取り扱わなくなったので・・・ 個人的には好きなんですけどね、残念。