• ベストアンサー

缶コーヒーのこだわり

毎朝、会社に着いて缶コーヒーを飲んでいる方いらっしゃると思いますが、何を飲んでいますか? たまたま、隣の席の人はポッカしか飲んでいなくて、僕はこだわりはありません(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttx
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.4

JTのルーツブラックがいいです 量が多いから その次がNO.3の方と同じエンブレムブラック 味はこっちのほうがいいと思います でもあまり売ってない 第三位がダイドーの樽缶 近所に自販機の台数が多いから 第四位がBOSS これもあまり自販機に入ってません 第五位UCCブラック よく売ってますがたまにしか買いません コンビニで他のがまだあったかくないときとかに買います こんな感じです

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じブラックでも、そんなに味が違うんですか? 今度、飲み比べしなきゃって感じです。 RootsとBOSSは大きいのありますものね。 車運転する時は、どちらかを買ってますよ。

その他の回答 (7)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.8

缶コーヒーどころか、コーヒーそのものが嫌いな私。 その私が唯一おいしく飲むのがマックスコーヒー! 千葉県民は、粉ミルクの代わりにマックスコーヒーを 飲んで育ちます(爆) ※↑は、千葉に生まれ育った友人から聞いたジョークです 私の叔母も缶コーヒーは嫌いなクチなのですが、これは おいしい! と言ってました。 ただ、利根コカコーラ所轄の限定販売なので、千葉県と茨城県の ごく一部でしか代えないのが唯一にして最大の欠点(^^;

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マックスコーヒー、僕も小中学生までは好きでした。 そのせいで、大きく育って・・・はいませんけど。

回答No.7

会社勤めはしていませんが、よく缶コーヒー買って飲みます。 飲むのは加糖ミルク入りです。 CMで新しいのが宣伝されてると1度は試します。 エスプレッソ系の小さな缶のが好きだったり、 カフェオレ系の大きな缶を続ける時があったりするのですが、 不思議とダイドーブレンドコーヒーに戻っていってしまいます。 コーヒーと糖分と乳成分のバランスが自分好みなんだと思います。 ただ最近は節約のため、スーパーで60円で売ってる、そこのスーパーの企画商品のような缶コーヒーを飲むことが多いです。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後はダイドーなんですね。自販機によっては、ポイントを貯められる機械もありますから、頑張ってポイント貯めてください。

回答No.6

アサヒ飲料の「ワンダ」シリーズのストレートブラックです。味が柔らかいから。 でも、最近、近所のコンビニには置いてないので悲しい(涙)缶の柄も好きなんです、チェッカーフラッグ柄が。 基本的にコーヒーは豆からおとしたものを飲むのですが、缶コーヒーも嫌いではありません。 でも、甘すぎるのは嫌い。いつだったか、コカ・コーラの「ジョージア」シリーズでのめちゃくちゃ甘い・・・名前、ど忘れちゃいましたが、あれを飲んだときは、あまりの甘さに卒倒しそうになりました。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワンダのブラックあるんですか(^^ゞ 初めて知りました。赤と青のは知っていたのですが・・・ >コカ・コーラの「ジョージア」シリーズでのめちゃくちゃ甘い・・・ ひょっとして、マックスコーヒーとか?? これも、かなり甘いです。

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.5

違いの分からない40ウン歳です。 私はとにかく「ストロング」が好きです。濃ければ濃いほどいいです。 砂糖入り、ミルク入り、は呑めますが、砂糖とミルクの両方が入ったものは呑めません。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫ですよ、僕もわかりませんから・・・ エンブレムが結構人気あるのには、ちょっと驚きましたけどね。お互い、気にしながら飲んでみましょうか。

回答No.3

レギュラーコーヒーはいつもブラックで飲んでいるのですが、こと缶コーヒーとなるといつも砂糖入りを飲んでいました・・・、理由は缶コーヒーのブラックはマズイから。 ただ、缶コーヒーの砂糖ってメチャクチャたっぷり入ってるんですよねぇ、、うろ覚えですが、確か角砂糖5個分とか?? こんなの毎日何本も飲んでたら身体に良い訳ないっす。。。 最近になって同類の友人に、唯一これだったら缶のブラックでも美味しく飲めると薦められた缶の無糖が、コカコーラ社のエンブレムブラックです。今では毎日愛飲しています、これはお勧め! 本数を飲むので、よくスーパーで箱買い(24本入り)するのですが、この商品だけ箱の在庫が切れてることが度々ありますので、結構ファンが多いのでは。 (この書き込みによってもし売上げが上がるようなことでもあったら、コーラ社 お礼にエンブレムでもくれませんかねw?!)

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンブレム、人気あるんですかね。 知り合いがコカコーラにいますので、粗品贈呈いたしますよ(笑)

回答No.2

それほど飲みませんが、買って飲む時は「無糖」のものしか飲みません。甘いとコーヒーそのものの味がよくわかりませんし、カロリーも高いし、何よりも口の中にいつまでも甘ったるい味が残っていて結局水かお茶を飲んでしまうからです。 メーカーにこだわりはありません。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、甘いの飲むと水とか飲みたくなりますよね。 僕もどちらかと言うと、無糖(ブラック)です。無い場合は微糖ですけどね。

回答No.1

誰がなんと言おうと、BOSS!! 男なら、黙ってこれ。 無論、ブラック。

ise0917
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの会社周辺のコンビニ、BOSS取り扱わなくなったので・・・ 個人的には好きなんですけどね、残念。

関連するQ&A

  • あなたのコーヒーのこだわりは?

    あなたのコーヒーの好み、飲み方、こだわりなんかをお教えください♪ 私はこだわりがあるってほどではありませんが・・・ コーヒーショップなら「スタバ」 缶コーヒーなら「BOSS SILKY BLACK」 レストランで、アメリカンとブレンドなら「ブレンド」。カプチーノやエスプレッソなんかも好き。 コーヒー豆なら、よくわからないけど味のバランスが良いであろう「ブレンド」 自宅用では「カルディコーヒー」の夏場は水出しアイスコーヒー、夏以外はオリジナルドリップ用のをまとめ買いしますが、落とすのめんどくさいのでほとんど毎日コンビニの「BOSS SILKY BLACK」飲んでます。水分摂取の8割がコーヒーです。 ペットボトルのコーヒーや缶コーヒーなんかで何か薬くさいのがダメ、砂糖やミルク入りの缶コーヒーを飲むとなぜか必ずアゴのあたりに大人ニキビが出来るので控えてます。

  • 缶コーヒーは何派ですか?

    こんにちは。 レギュラーコーヒーも飲みますが、外ではよく缶コーヒーを飲みます。 各メーカーがブランドをいろいろ出してると思いますが、皆さんどんなブランドが好きなんだろうか?と思い質問しました。 イマイチなものも一緒に上げてもらえれば参考になります。 ちなみに自分は最近今はJTのRootsのシリーズが一押しです。 逆にポッカはちょっと甘すぎる気がするので苦手です。

  • 缶コーヒーについて

    私は缶コーヒーが苦手です。どうしても眠いときにブラックのみを買います。 しかし私の同僚や仲間は好きな人が多いです。 1 一日、もしくは月にどれくらい費用がかかりますか。 2 胃が荒れませんか。 3 こだわりってやっぱりあるのですか。 私は甘すぎでしょうか。胃が荒れます。後味もダメですね。

  • 缶コーヒーって、進化してる?

    出勤途中に毎朝通っていたコーヒー店がなくなり、仕方がないのでコンビニでコーヒー缶を買って飲むようになりました。 わたしはコーヒー好きですが、ここ20年ほど、缶コーヒーはほとんど飲んだことがありませんでした。 TVのCMなどでいろいろ宣伝されているのを見ていて、今の缶コーヒーって、昔と比べてかなり進歩していて、喫茶店で飲むコーヒーと変わらないようなものになっているのかなとも思っていましたが…、 ここ数週間で毎日いろいろな種類の缶コーヒーを飲んでみて、味も20数年昔とぜんぜん変わっていないと感じました。 いかがですか? やはり変わってきていますか? また、おすすめの缶コーヒー(つまり本物?のコーヒーに近い味のもの)はありますか? ちなみに糖分の入っているものが好きです。ミルクは入っていてもいなくてもどちらでもいいです。

  • 毎日1缶の缶コーヒーは体によくない?

    コーヒー大好きです。飲むのはほとんど家なんですが お気に入りの缶コーヒーがあったりします。 しかし、毎日は体に毒かな、、と飲んでおらず、本来なら毎朝コーヒー、もしくはお気に入りの缶コーヒーを飲みたいのです。 しかもよくよく見るとそれには人工甘味料が使われていたり。 でも美味しい。でも健康も気になる。でも飲みたい。(笑)そこで質問です。毎日人工甘味料入りの缶コーヒーを1缶(180gくらい?)飲むのは問題アリですか?それとも断然そんなのOKですか?

  • 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎですか?

    会社員です。 1日に2本、必ず会社の自販機で缶コーヒーを買います。 会社に到着して1本、お昼ご飯後にもう1本。 本当はもっと飲みたいのですがこれでも我慢してます。 が、同僚に体に良くないから辞めた方がいいとアドバイスを受けました。 缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いらない缶コーヒー

    こんにちは。 よくある話で、取るに足らないことだと思うんですが、 わたしの長年の悩みです。 わたしはパチンコ店によく行くんですが 少し仲良くなった人に缶コーヒーをおごってもらうことがありますよね? でも、わたし自身、缶コーヒーが好きではないのです。 一度ならいいんですが、人によっては毎日必ずくれる人もいたりして (お返しはしています) 「いらない・・・どーせならお茶にして欲しいなあ」 なんて厚かましいことさえ思ってしまいます(^_^;) 相手はたいてい、わたしより年上のおじさまです。 (でも下心があるとかじゃないです(笑)) はじめのときに、缶コーヒーが飲めないと言っておけばいいのですが 一回きりなら受け取っておいたほうがいいような気もして 言い出せずにいます(しかもパッと置いていっちゃう人もいる) みなさんならこういうとき、どうしますか? もしはっきり言うとすれば、どういう言い方をすれば角が立たず 相手をがっかりさせずに済むでしょうか? 似たようなケースもあると思うので、 パチンコ店でのできごとに限らず考えてくださればうれしいです。

  • 無駄に買ってしまう缶コーヒー処分の仕方

    認知症の父が必要以上に缶コーヒーを買ってしまいます。 買ってもほとんど飲みません。 それでも毎朝、外に出ると缶コーヒーを買ってしまいます。 家のテーブルに何十本と缶コーヒーが置きっぱなしになっています。 父に聞いても「飲むんだよ」と言います。 缶コーヒーをどうにか処分しようと思うのですが、自分たちもそれほど飲まないし、 捨てるしかないのでしょうか? なにかいい処分方法ないのでしょうか? お店とか買い取ってくれないのでしょうか?

  • 『缶コーヒー』アンケートにご協力ください

    皆さんがたまに飲む、毎日飲む缶コーヒー名を教えて下さい。今は飲んでないけど以前はコレを、という過去形でも結構です。 出来ればメーカー名と商品名を。缶コーヒーを選ぶ際のこだわりなどあれば合わせて教えて下さい。 ※マーケティングも兼ねているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • 缶コーヒーを飲むと一日中やるきが爆発します

    最近自動販売機で缶コーヒーを買って毎朝飲んでいるのですが、飲んだ瞬間からやるきが爆発して一日中とまらない状態なんです。 どの缶コーヒーを飲んでも似たような現象がおきるのですが、缶コーヒーってなにか麻薬みたいな成分とか入っているのでしょうか?