• ベストアンサー

コーヒー通にとっての缶コーヒー

コーヒー通にとって缶コーヒーっておいしい方なんですか?ジュースより割高だし家で飲むインスタントコーヒーの方がおいしいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
回答No.2

私は、毎日ブラック(無糖)で、レギュラーコーヒーと インスタントコーヒーを、合わせて20杯は飲んでいる コーヒー中毒ですが、缶コーヒーも、たまに飲みます。 近頃の缶コーヒーは、美味しくなったと思いますよ。 もちろん、ピンからキリまでありますが。 ブラック無糖タイプとキリマンジャロブレンドが好きです。 たまにしか飲まないのは、値段が高いからです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に買うと120円ですが、ディスカウントショップなどで無名のブランド商品だと箱単位で1個あたり30円以下で売っていますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。 ディスカウントされている缶コーヒーには、 いちどババをひいてしまってから、手を出していません。 缶コーヒーとインスタントコーヒーとレギュラーコーヒー。 成り立ちや用途から考えても、別物であって当然だと思います。 好きならば飲めばいいし、嫌いならば飲まなければいい。 ただそれだけのことなのではないでしょうか。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いちどババをひいてしまってから、手を出していません。 私も経験あります。

• pu2pu2
回答No.3

pu2pu2蛇足です。 以前、どの様に調整したら缶コーヒーの味を作れるか実験した事が有ります。 コーヒー、砂糖、ミルクを、それぞれ分量や濃さ等色々変えて、何十種類と作ってみましたが、どうやっても缶コーヒーの味にはなりませんでした。 で、結論が、前述の《コーヒーとは別物の飲料》と言う事でした。 なので、たまに人から頂いたりして飲む時は、最初からそのつもりで飲んでます。 まぁ‥滅多に飲みませんが、飲むとしたらジョージア無糖がマシかなぁ‥と‥ あぁ~でも、やっぱりコーヒーじゃない!

• pu2pu2
回答No.1

私には超不味いです。 最初からコーヒーとは別物の飲料だと思って飲めば、そう言うものだと思えます。 はっきり言ってコーヒーとは認められません。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 金属臭いからでしょうか?