-PR-
解決済み

缶コーヒーを飲むのはおっちゃんだけですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331290
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (64/144)

缶コーヒーを飲むのはおっちゃんだけですか?
会社の女性が袋に入ったコーヒーを飲んでいるので、「缶じゃだめなの?」
と聞いたら苦笑いされたので。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 10% (158/1547)

私はおばちゃんですが、缶コーヒー飲みますよ。
お礼コメント
sansyokudangox

お礼率 44% (64/144)

おばちゃんにはよくコーヒーおごってもらいます。「いらない」と言うと
怒られます。(なんでやねん)
投稿日時 - 2017-05-20 22:35:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 36% (432/1182)

 【袋に入ったコーヒー】がどのタイプかわかりませんが、いろんな要素を総合的に考えた結果それにしただけで、缶コーヒーがNGというわけではないと思いますよ?

 缶コーヒーが、美味しいコーヒーを手軽に飲むためのベストだと一概には言えませんよね?
 好みの銘柄が近くに売っているとは限りませんし、ごみ箱が近くになければ缶の処分の手間もあります。
 缶やペットボトルから直接飲むのが苦手で、こぼしてしまうから避けるという人もいますしね。

 缶には缶の利点がありますが、逆に、「どうして缶の方が良いんですか?」と訊ねられた時に、女性達が「私達も次から缶にしたいです」となるような理由を言えますか?

・好み
・コスト
・手軽さ(準備・片付けの手間、量や温度の調整、等)
といったことを考えて、個人的に選択したのが【袋に入ったコーヒー】だったのではないでしょうか。

 確かに、おっさんくさいとか、飲む時にズズッと音が鳴りやすいからいやだとか、口紅が取れるといって敬遠する女性もいますが、全ての女性がそうという訳ではないですよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (536/3207)

56歳 男性
嗜好品は好みがありますからね
缶コーヒを飲んでいるお姉さんやおばちゃんもいます
ただ、会社ではコーヒー入れるマシンがあるので皆
粉買って入れてますよ
袋タイプ、缶コーヒ 半々ですかね
お礼コメント
sansyokudangox

お礼率 44% (64/144)

私の会社の粉タイプは量が少ない+行列ができてしまう。(ただなので)
投稿日時 - 2017-05-20 22:33:08
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (3359/7003)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

「おっちゃん」は、おそらく関係ないでしょう。
一部の人には、ダレカが触れる、空気に触れている。という「飲み口」だけで、缶入り飲料に拒否反応を示す人が居ます。

実際、自動販売機で購入した缶コーヒー、除菌効果の有るウエットテッシュでよく拭いてから、という人を知っています。。。。。

まぁ、その人は一部のアレルギーをもっているので、その対策という事でもある様なのですが、実害が無い、単なるイメージや思い込みで、という人も少なくないのは事実です。

また、どちら化と言えば、女声が好んで飲んでいた「袋に入ったコーヒー」、その種類が好きだった、と言うだけかもしれません。

私は、ビール大好き。という人間ですが、特に「キリンのクラシックラガービール」が好きなので、呑み会会場などでは、生ビールじゃなく、キリンのラガー在りますか?って聴いて、もしそのお店に目的のビールが在るのなら、「生じゃなく、瓶ビールをお願いします。」って言いますよぉ。

人それぞれの好み、嗜好品って、そんな物ですからね。

おそらく、ナニカの思考から、缶コーヒーを嫌っているか、あるいは個人の嗜好から、お気に入りの「袋に入ったコーヒー」が好きなのか。と言う事だろうと思います。

『「缶じゃだめなの?」と聞いたら苦笑いされた』
聴かれた女性にとっては、「缶コーヒー」じゃ、ダメだと言う事です。

理由は様々考えられますが、そんな「理由」を詮索しても意味はアリマセン。
個人の好み、個人の嗜好を尊重してアゲテ下さいネ♪
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 14% (114/768)

若い人も飲んでますよ。私は飲みませんけど。