• ベストアンサー

あったかいお茶などに息をふうふう吹きかけてお茶を冷まそうとする人がよくいます!

emikom1203の回答

回答No.10

猫舌です! 難しい事はわかりませんが100パーセント息を吹きかければ冷めるのが「早い」です! 私は試飲のコーヒー等でも少しでも急いで飲むと火傷してしまいます。 だからラーメンでもお茶でもお鍋でも何でも熱い物はフーフーします。しないで食べるなんて猫舌にはあり得ません! だから食べる時間も普通の人より時間が掛かります。その時間を少しでも早めてくれるのは「フーフー」です!たまに吹き過ぎて目眩がおきる事もありますが… 時間を置けば冷めるのは当たり前だけど、短時間でも火傷をしないのはフーフーのお陰のはずです!! 猫舌の人ならわかります。フーフーすれば冷ます時間が短縮されると言う事を☆