• 締切済み

失踪した妻

失踪した妻を探偵社で探してもらおうと思うんですが、見つかるでしょうか?、経験あるという方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

探偵や興信所などの調査業者を利用しようと思っておられるのでしたら、 社団法人日本調査業協会(及び傘下の協会)などの団体に加盟をしている 調査業者が良いと思います。調査業協会に加盟している業者であれば、 調査会社とトラブルになった場合でも、協会が責任を持って対応してくれるので安心です。 また、探偵や興信所は、各都道府県の公安委員会にきちんと探偵業の届け出をしている業者でないと違法な業者となりますのでご注意下さい。

• neetik
回答No.3

奥様を発見出来るかどうかは、ご主人がお持ちの情報量にもよります。 失踪人を探す方法はいくつかありますが、今では携帯電話の微弱電波を追跡する方法などもあります。やはりそれなりに費用はかかりますが、価格相当の価値はあると思います。 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/shozai.html

• pixis
回答No.2

私自信では経験ありませんが、友人の息子さんを一緒に探した経験はあります。 その際に探偵社にもお願いしました。 しかし、結果は見つかりませんでした。 (その数年後、ひょっこり帰ってきましたが・・) さて、探偵社といってもピンからキリまでありますし 得手不得手もあります。 失踪人が得意なところもあれば 身辺調査(浮気や借金、アンダーグラウンド組織とのつながり) などが得意なところもあります。 探偵社というだけで 畑違いの探偵に頼んでしまうと最初からやる気ありませんし、 適当に探して結局見つからなかった、と 報告してお金を取るところも少なくありません。 私は仕事でよく使う探偵会社に 信用調査を依頼することもありますが そこはその仕事については良くやってくれます。 しかし、人探しとなると・・・ かなり難しいと思います。 よほど手がかりがないと無理なんじゃないでしょうか。 もし依頼するのであれば 変な話ですが、十分その探偵社を調べてから 依頼することをお勧めします。 職業に貴賎はありませんが、 探偵社にはかなり危ないところもありますから (そもそも人の秘密を握ってお金にするような人種です) 気をつけて下さい。 予算とも相談でしょうけど結構かかりますよ。 見つかれば百万かかっても惜しくはないのかもしれませんが 見つからなくても数十万か借りますよ。 かといって手を打たなければ見つかりませんしねぇ・・・。 そちらにある手がかりを教えていただければ 私が良く使う探偵社にそれとなく見つけるのが難しいかどうか 聞けるんですけど・・。

• benisude
回答No.1

15歳の娘の家出捜索をお願いしました、私は岡山に住んでいますが、頼んでから4日目に東京で見つかりました、その時はメールアドレスを手がかりにして捜索したということでした。 http://www.chasetokyo.com/