• ベストアンサー

友人の失踪について

大手保険会社に勤めていた友人が突然失踪してしまいました。 家のカギや携帯、保険証も持たずにスーツと財布だけ持っていなくなったそうです。 友人はとても仕事に疲れていたようで、会社の上司とも折が合わなくて相当悩んでいたようです。 警察にはすぐに家出人として届出を出したようですが、事件性がないため、あまり踏み込んだ捜索はしてもらえないようです。 まだ失踪して二日目で、家族は探偵に調査を依頼しようと考えているそうです。 家族の方はとても落ち込んでいて、私も友人として出来ることがあれば、何でも協力したいと思っています。 良い探偵事務所等、何か情報があればアドバイス下さい。 本当に困っています。よろしくお願いします。

noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.2

私の知人も仕事でいきずまって発作的に失踪したのですが その人は結局半年ぐらいして見付かりました。 又聞きなので詳細までは知りませんが 本人の銀行口座を調べたら、仕事場&自宅から500キロ離れた町で 何度かお金が引き出されていたそうです。 (お金を引き出したATMがどこか分るらしい<どうやって調べるのかは知りません) それからそのATMを見張っていて見付けたそうです。 お財布は持っていったということですから、銀行のカードや クレジットカードは持って行っていると思います。 警察に提出した捜索願いのコピーなど必要になるかもしれませんが 行方不明を探すためとして、銀行等に調べられるか聞いてみてはいかがでしょう? 家族でしたら本人の部屋を見ることが出来ると思います。 銀行の通帳は置いて行ってると思いますのでそれを部屋で見つけて、 まず記帳(今までの取引を記入してもらう)してもらってはいかがでしょう。 早く見つかるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の会社の人が以前失踪した時も、銀行のATMから居場所を割り出したそうです。 友人はカードは持っていたようです。 幸い通帳は家に置いてあったので、通帳記入をすればどこでお金を下ろしたか分かると思います。 やはりそれが一番確実ですよね。 ありがとうございました!

質問者

補足

皆様ありがとうございました。 おかげさまで居所が分かりました。 答えにくい質問に、答えて下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

回答になりませんが、 当サイトに積極的に参加して数ヶ月経ってとても飽きた頃 同じような質問に答えた後休養していた時期がありました、 三ヶ月位たった頃突然「連絡がありましたどうも ありがとうございました」とお礼のメールが届きました。 それからです再び積極的に答え始めたのが、 その時のアドバイスが「そっとしておいてあげてください かならず連絡があるはずです。」 と言うものでした、ご心配痛み入ります。

質問者

お礼

家族も私も気付かなかったのですが、付き合っている彼女には時々、「金縛りにあって夜に寝れない」と話していたようです。 「どこか遠くへ行きたい、逃げたい。」というような内容の話もあったようです。 家族は万が一の事を心配しています。 確かに、本当はそれが一番本人が望んでいる事でしょうが、そっとしておくわけにもいかない状況です。 どうすれば良いのか、とても悩みます。 ありがとうございました。