• ベストアンサー

静電気

mikano335の回答

回答No.3

私も静電気に困ってましたが、美容のためにヒアルロン酸とコラーゲンを飲み始めてから全然、静電気がおきません。これは自分もビックリです。たぶん、ヒアルロン酸の水分保持機能がよいのではないかと思います。 子供さんが飲めるヒアルロン酸があるかは?ですが薬局に相談してみると良いと思います。 ちなみに私はDHCのヒアルロン酸を飲んでいます。

katuodasi
質問者

お礼

ありがとうございます。体の中から水分補給ですね。一度薬局に行ってみます。

関連するQ&A

  • 静電気

    こんにちは、静電気のことでお伺いしたいです。 66歳の女性です、年間通してまた冬場になると特に、静電気に声を出すほどビックリします。 静電気防止グッズなど付けているが効果がありません。 下着は綿のものがあるけど、Tシャツ、衣服、冬場のコートなど裏地ポリエステル、表地ポリエステル カシミヤ、麻混紡、ウールといろいろある中選択して買って着てみるが、静電気が発生します。 この生地とこの生地の組み合わせは静電気が起こらないものなど有りますか?、体質的なものですか 職場は製品の為湿度が20%位しかなく喉や口がからからになります。 よい対象法が有りましたら、お聞きしたいですお願いします。

  • 犬の抜け毛について

    2歳になるパピヨンについてなのですが、最近抜け毛がひどいです。 他にもダブルコートの犬を飼っているのですが、この子の場合は、毎年時期が来ると綿のような固まりになって抜けるのですが、パピヨンの場合はストレートの毛が1本ずつパラパラと抜け落ちます。手で撫でるだけでも、数十本抜けます。ブラッシングをすると、ふけのようなものも落ちていました。 もしかして、アレルギーか何かでしょうか?思い当たるとすれば、最近フードを、ソ○ッドゴー○ド(アレルギー体質の子もOK)から、ユー○ヌバに変えたことくらいです。 他にもパピヨンを飼っていますが、この子達はシングルコートなので、ほとんど抜け毛はありません。 パピヨンでもダブルの子がいると聞きましたが、ここまで抜けるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。

    寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。 この所、夏の次に冬が来たか!?というくらい、寒いですね。 あわててコートを出しました。 おかげで寒くはないけど、どうもしっくりこない気がしてます。 気づいたんですが、皆と同じようなものを着ているはずなのに、なぜか私は似合ってなくて、 周囲の皆さんは、とてもオシャレなように見えるんですよね・・・。 ここ5年くらい新調してないせいかな・・・? 皆さんは、秋から冬にかけて、どんな形のコートを何着くらい、持ってらっしゃいますか? ちなみに私は、 ・綿の裏のないフードのついたコート(お気に入りで15年物です) ・つけ外し可能な裏地つきのトレンチコート ・ウールのダッフルコート ・ダウンコート の4点を季節の変移に合わせて着るようにしています。全て、ノーブランドです。 よかったら、皆さんの手持ちコートについて、教えて下さい。

  • 怖い体験 嫌がらせ

    質問です。先日某店で怖い目に遭いました。 そこは大きなショッピングセンターでそこのフードコートで一人食事をとっていました。 まだお昼前で人気もまばらな状態でわたしはかなり広いフードコートの角の人目に付かない場所で食事していました。 するとそこに5~6人の黒のスエット、ジャージで統一された服を着た中学生くらいの子たちがななめ前のテーブルに座ってきました。私は他の席から背を向けるように壁に向かって座っていて目の前にあるテーブルが唯一のでした。 その子たちはしばらくすると大声で騒ぎ始めました。 かなり大きな声だったので少し怖さを感じるほど騒ぎ始めました。 しかしフードコート内のお店から遠い席だったのであまりお店の人には気づかれてないみたいで、少年たちは大声で騒ぎ続けました。 あまりうるさかったので耳栓方のイヤフォンをして無視していました。 しばらくしてその少年たちは席を立ち始めました。ようやくどこかへいってくれると思いきや少年たちはこちらに向かって歩き始め、今度は自分の後ろの席に移動しました。 そこで今度はさらに大声をあげ、テーブルを叩き、私の席とつながっているイスを揺らし始めました。 イヤフォンで音楽を聴いている状態で声、テーブルを叩く音が聞こえていたので相当なものだったと思います。 そしてあまりにひどいので声をかけようかどうかイヤフォンをはずしてじっと聴き耳をたてていたのですが、、、どうもようすがおしいんです。 よく会話を聞いていると大声をだしているだけで会話がまったく成立しておらず、ほとんどがオーとかアーとか叫んでるだけで、会話が盛り上がってるわけではなくただ大声を出して机をバンバン叩いているのです。明らかにこちらを意識しているようでした。 しかし直接的に話しかけてきたり、危害をくわえてくるということはなく、こちらからなにかしてくるのを誘っているような感じでした。 少年のいたずらにしてはなにか意図的な感じだったので怖くなり、その席を立ちました。 席を離れ少しして遠巻きに隠れてその少年たちを見たら、先ほどの騒いでたのが嘘だったかのようにおとなしく座っていました。少年たちは真顔で何やら携帯をいじっていました。 私は気持ち悪くなりその店を後にしました。 なにかこういった手口の犯罪のような情報があればぜひおしえていただきたいです。 よくいくショッピングモールなので犯罪みたいなことがあると怖いです。 怖くてあまりそのショッピングモールにはもう行きたくないのですが、友達に誘われることもあるので やはり警察に通報したほうがよいでしょうか?

  • 鼻の頭の毛が薄くなってきた

    度々すいませんが保護したワンちゃんの件なんですがうちに来て2週間ぐらいなんですが日に日に鼻筋?の毛が薄くなってきてるんです・・。今ではもうほとんど毛がない状態でハゲ?状態なんです。毛色が白なので日差しなどの照り返しで毛がなくなる子も居るとはきいたんですが・・。ドックフードは最初の3日は病院から頂いたユーカヌバを食べさせてて今は友人から頂いたスーパーゴールドを食べさせてました。フードとかもあるのでしょうか?アレルギー反応とか・・。フードボウルもプラスティックを使用してたんですがステンレスの物に変えてみました。うちの子もなったとかこうして直ったとか経験者の方教えて下さい。見てるととっても可愛そうで・・。本人は全然痒がったりはしないんですが・・・。

    • ベストアンサー
  • なんでギャルママってこんなに態度悪いんでしょうか

    よく近所のショッピングセンターに行くのですが、 狭い店内にベビーカーで入って来て、よけてあげても 「よけてもらって当然」という顔で、「すみません」の一言もなし。 子供服売場で服を選んでいたら、買い物かごが思い切り私にぶつかったのに、 「すみません」の一言もなし。 フードコートでお昼を食べていたら、 私の隣の空いている席に来て、彼女の子供が椅子を出し入れして、 こっちのテーブルにガンガンぶつかっているのに、気づいていながら 知らん振りでやめさせようともしない。 いつも、嫌な思いさせられるのは0~2歳くらいの子連れのギャルママです(倖田来未とか益若つばさみたいな) 別に、どんな格好しようと自由ですが、最低限のマナーも守れないんですかね?

  • 子供のセンスは親が育てるもの?

    雑誌などでオシャレな芸能人がファッションから子供部屋までおしゃれに統一しているのを見かけます。本人に自分の好みが芽生える前に親のセンスを植え付ければ、ある程度おしゃれな子に育つのでしょうか?うちはお金はかけてませんが小さい頃は親の好みのシンプルな服を着せていましたが、自己主張し始めたらアニメのキャラ付きの服や親の好まないコギャルみたいな服を欲しがるようになりました。自分の着たい服を着るのが一番だろうと思うので買うときは本人に選ばせていますが...おしゃれな芸能人やデザイナーの子供は自己主張しないのかな?と疑問に思います。お部屋を見てもゲームもコロコロコミックもアイドルのポスターも無く、すごくオシャレで素敵だとは思うのですが。

  • ウンチのよごれについて

    先日、友人が3歳の子供を連れて我が家に遊びに来たのですが、 その子供がイスに座った状態でウンチをもらしてしまい、 それをしばらく言えずにガマンしていたため、イスにシミがついてしまいました・・・。 びちびちのウンチだったため、ウンチ自体は付かなかったのですが、 服から染みだしてしまったものが布張りのイスにシミになりました。 慌てた友人が塗れ雑巾でゴシゴシこすり、その上からファブリーズをかけまくりました。 その子も可哀想すぎたので、それ以上その場で大掛かりに掃除することも出来ず、そのまま乾いてしまったのですが、 ちゃんと汚れが落ちているか心配でその後、中性洗剤をしみ込ませた雑巾でたたき、乾いた布でまたたたく、という事をしましたが、乾くと少し臭いが残っていました。 イスの生地は麻と綿が混ざったもので、ウレタンの上に生地が張ってあります。色の濃い生地なのでシミ自体はもう全く目立ちませんが、臭いが少し気になるのと、中のウレタンにも染みているような気がし、衛生面でも気になっています。 購入後まだ1年程なので、張り替えは避けたいのですが、何か良い方法があったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 施設で育った子供が学校の友達に多い子と言ってる子が

    施設で育った子供が学校の友達に多い子と言ってる子がいます。人生一度も施設で育った子と、出会った事がないので、気になるのですが、受け入れてる学校があるのですか?そういった子はお金を使わない生き方に詳しく て、献血をすると、お菓子を食べれるから献血したり、フードコートの水をペットボトルに入れて持ち帰って飲んだり、試食は必ず全て貰ったり、失業保険や、医療保険などに詳しくて、もう一方私立高校で育った子は献血もした事はないし、水は買うし、試食はもらわない、など全然違う場合に、私立の子が何もいろいろ知らないと思いますか? 施設で育った子だから詳しくなっただけだと思うのですが、同じように知ってるのが普通ですか?

  • 自分の誕生日に求めるのは違うのか

    私は現在高校一年生で女子高に通っています。普段は8人グループで一緒にいます。そのうち私を含め数人がサプライズ好きで8人それぞれの誕生日を祝ってきました。この前の学校の振り替え休日には私の誕生日を祝ってもらったのですが、その内容が散々なものでした。  まず行き先を前日の深夜にラインで伝えられました。遊園地に行くから10時前に新宿で待ち合わせとのことでした。私は前々から楽しみにしていて服や髪型を決めて待っていたのに、動きやすい服装で来てね!と言われました。小学校の遠足のおしらせでしょうか?当日の朝は準備をしていたのでスマホを見れていなくて家を出た直後に確認したら、一人の子から鬼電がかかってきていました。 慌ててかけなおしたら、○○(私)から返信がないから寝てるのかと思ってまだみんな家出てないよ!とのことでした。もう家を出ちゃったから〇分に駅に着くと思うと伝えると、それなら今から出れば間に合う!待ってて!待ち合せよ!と言われましたしかしその子は待てど暮らせど来ませんでした。結局50分待ってからその子からラインで先行っててくださいと来ました。集合場所に着いたらその子はタクシーで先に来ていました。周りの子から歓迎の声もなくチケット買ってきてとだけ言われました。そのチケットはアトラクションが5つ無料で乗れるチケットだったのですが、一人病院で遅れてくる子がいたので、その子が来るまで待つことになり、どこかでご飯を食べようとなりました。それなら最初からみんなが来れる時間に待ち合せればいいのに。  7人中二人がスタバを飲みたいと言い張り、私の意見を聞こうともせずスタバを買って外のベンチで飲みました。その日は雨が降っていて気温も低くとても寒かったです。みんな寒いから動きたくなーいといってベンチに2時間座ってスマホをいじっていました。その時急に一人が、服買ってくるわと言ってそれに3人がついていきました。私の誕生日なのになんでみんなそんなに自分勝手なことしかしないのでしょうか。悲しくなりました。  スタバでは足りなくて、お昼ご飯を食べようとなった時も、一人がフードコートに行こうと言ってきたので、思い切って寒いからお店に入りたいなと伝えると、別の子がそこまで戻るのめんどくさーいといい始めました、フードコートを提案してきた子も、えいいじゃんフードコートで。とかわらずフードコートを推してきて一人で歩き始めましたそれを見てさっきの子がめんどいってば。もういいよと怒り出し微妙な空気が流れました。もしかしたら遊園地内で誕生日ケーキなど予約してサプライズしてくれるんじゃないかという淡い期待をしていましたが何もなかったです。プレゼントはロッカーに入っていたのですが、以前ロッカーサプライズをした子がいるのにかぶっています。(特に飾りつけはない)雨でアトラクションも乗れず寒いし映えないし楽しくないしで早く帰りたかったです。  帰りに残れる子だけで夜ご飯を食べようという話になったのですが、先ほど歩くのめんどくさいと言ってキレていた子がパスタのお店に行きたいと譲りませんでした。私は、ここパスタ専門店だしほかにメニューあるところがいいと言ったら、ピザもあるよ!めっちゃ条件会うじゃん良くない?と強引に入店させられました。ほかの子はほぼ空気です。  ちなみにですが、フードコートを推してきた子の誕生日は私のアイデアでBBQになりました。大成功です。  めんどくさがりキレ症の誕生日はここが問題なのですが、これもまた私のアイデアで代官山にあるメッセージと名前を入れてくれる大きなピザのお店にしました。予約も私がしました。みんな私任せです。予約とかめんどいとこは〇〇(私)がやってくれるっしょと考え一丁前に意見だけ出してきやがります。でも私はサプライズが好きなので別に苦ではありません。祝われたいけど祝うのはめんどくさい思考の人に不満があるだけで。きっと私の誕生日がこんなにグダグダになった原因は私が企画側に回れなかったからだと思います。  店内もピザもとてもインスタ映えして、本人はとても上機嫌でした。これにはわがまま女王もお気に召したようです。モデルみたいにポーズなんかとっちゃってインスタの写真撮ってだの私のことを取ってよ主役なんだから!と何かと主役を強調してきました。それお前が言う事じゃねえだろ。  わがまま女王がプレゼントを開封している時に、頭につけていた誕生日のサングラスが邪魔なのでもっててと言われたんでかけたんですよ私が。そしたら女王は、何主役から眼鏡奪ってんだよー!wwwwwwともちろん冗談ですが言ってきたんです。私の誕生日の時はこういうのなかったからうらやましくてかけてみた!wと冗談で返しました。まあ本音ですが。そしたら女王は、遊園地でこういうのつけるのはやばいだろwジェットコースターのれないやんwwwと言ってきやがりました。1日中つけるわけないだろ16のバルーンとカチューシャ用意して私の写真取れや。自分ばっかり命令しやがって。 不満は一切漏らしていません。これは私がわがままなのでしょうか。 自分が祝ってあげたから相手にも求めるのは間違っていると思います。でも自分から祝ってというのであれば相手にも同等に返すのが筋でしょう。センスもないし手抜きだし何より私のことを考えてくれていない内容がとてもショックです。