• 締切済み

自分の誕生日に求めるのは違うのか

私は現在高校一年生で女子高に通っています。普段は8人グループで一緒にいます。そのうち私を含め数人がサプライズ好きで8人それぞれの誕生日を祝ってきました。この前の学校の振り替え休日には私の誕生日を祝ってもらったのですが、その内容が散々なものでした。  まず行き先を前日の深夜にラインで伝えられました。遊園地に行くから10時前に新宿で待ち合わせとのことでした。私は前々から楽しみにしていて服や髪型を決めて待っていたのに、動きやすい服装で来てね!と言われました。小学校の遠足のおしらせでしょうか?当日の朝は準備をしていたのでスマホを見れていなくて家を出た直後に確認したら、一人の子から鬼電がかかってきていました。 慌ててかけなおしたら、○○(私)から返信がないから寝てるのかと思ってまだみんな家出てないよ!とのことでした。もう家を出ちゃったから〇分に駅に着くと思うと伝えると、それなら今から出れば間に合う!待ってて!待ち合せよ!と言われましたしかしその子は待てど暮らせど来ませんでした。結局50分待ってからその子からラインで先行っててくださいと来ました。集合場所に着いたらその子はタクシーで先に来ていました。周りの子から歓迎の声もなくチケット買ってきてとだけ言われました。そのチケットはアトラクションが5つ無料で乗れるチケットだったのですが、一人病院で遅れてくる子がいたので、その子が来るまで待つことになり、どこかでご飯を食べようとなりました。それなら最初からみんなが来れる時間に待ち合せればいいのに。  7人中二人がスタバを飲みたいと言い張り、私の意見を聞こうともせずスタバを買って外のベンチで飲みました。その日は雨が降っていて気温も低くとても寒かったです。みんな寒いから動きたくなーいといってベンチに2時間座ってスマホをいじっていました。その時急に一人が、服買ってくるわと言ってそれに3人がついていきました。私の誕生日なのになんでみんなそんなに自分勝手なことしかしないのでしょうか。悲しくなりました。  スタバでは足りなくて、お昼ご飯を食べようとなった時も、一人がフードコートに行こうと言ってきたので、思い切って寒いからお店に入りたいなと伝えると、別の子がそこまで戻るのめんどくさーいといい始めました、フードコートを提案してきた子も、えいいじゃんフードコートで。とかわらずフードコートを推してきて一人で歩き始めましたそれを見てさっきの子がめんどいってば。もういいよと怒り出し微妙な空気が流れました。もしかしたら遊園地内で誕生日ケーキなど予約してサプライズしてくれるんじゃないかという淡い期待をしていましたが何もなかったです。プレゼントはロッカーに入っていたのですが、以前ロッカーサプライズをした子がいるのにかぶっています。(特に飾りつけはない)雨でアトラクションも乗れず寒いし映えないし楽しくないしで早く帰りたかったです。  帰りに残れる子だけで夜ご飯を食べようという話になったのですが、先ほど歩くのめんどくさいと言ってキレていた子がパスタのお店に行きたいと譲りませんでした。私は、ここパスタ専門店だしほかにメニューあるところがいいと言ったら、ピザもあるよ!めっちゃ条件会うじゃん良くない?と強引に入店させられました。ほかの子はほぼ空気です。  ちなみにですが、フードコートを推してきた子の誕生日は私のアイデアでBBQになりました。大成功です。  めんどくさがりキレ症の誕生日はここが問題なのですが、これもまた私のアイデアで代官山にあるメッセージと名前を入れてくれる大きなピザのお店にしました。予約も私がしました。みんな私任せです。予約とかめんどいとこは〇〇(私)がやってくれるっしょと考え一丁前に意見だけ出してきやがります。でも私はサプライズが好きなので別に苦ではありません。祝われたいけど祝うのはめんどくさい思考の人に不満があるだけで。きっと私の誕生日がこんなにグダグダになった原因は私が企画側に回れなかったからだと思います。  店内もピザもとてもインスタ映えして、本人はとても上機嫌でした。これにはわがまま女王もお気に召したようです。モデルみたいにポーズなんかとっちゃってインスタの写真撮ってだの私のことを取ってよ主役なんだから!と何かと主役を強調してきました。それお前が言う事じゃねえだろ。  わがまま女王がプレゼントを開封している時に、頭につけていた誕生日のサングラスが邪魔なのでもっててと言われたんでかけたんですよ私が。そしたら女王は、何主役から眼鏡奪ってんだよー!wwwwwwともちろん冗談ですが言ってきたんです。私の誕生日の時はこういうのなかったからうらやましくてかけてみた!wと冗談で返しました。まあ本音ですが。そしたら女王は、遊園地でこういうのつけるのはやばいだろwジェットコースターのれないやんwwwと言ってきやがりました。1日中つけるわけないだろ16のバルーンとカチューシャ用意して私の写真取れや。自分ばっかり命令しやがって。 不満は一切漏らしていません。これは私がわがままなのでしょうか。 自分が祝ってあげたから相手にも求めるのは間違っていると思います。でも自分から祝ってというのであれば相手にも同等に返すのが筋でしょう。センスもないし手抜きだし何より私のことを考えてくれていない内容がとてもショックです。

みんなの回答

  • Eihumu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

平凡な大学生です。 あなたはやさしいです。 人のことは大切にするし自分がその人たちに大切にしてもらえなくても不満をぶちまけず堪えられるなんてなかなかできることじゃないです。 あなたは自分がどれぐらい大切にされているかを無意識に自分がしてきたことを基準にして計ってしまったんだと思います。 その基準はあなただから当然だと思えるのであって、他の人には当然と思えないレベルなんじゃないでしょうか。 あなたがあなた自身の持つ基準で物事を考えるのと同様に、他の人も他の人自身が持つ基準で物事を考えますし、その基準をあなたに揃えるよう求めるのはわがままというより無理です。 こればっかりはもう友達の今後に期待するか、あなたが抱いている不満を直接ぶつけるかしかありません。ぶつけたらぶつけたで空中分解しそうな輪だなあと文面からは読み取れますが。 正直なところ読んだ限りではなぜ関わりを保ち続けているのかわかりかねる内容です。 揶揄ったりするほど嫌いな一面がハッキリしている人なのに関わっているのは一緒にいると何か楽しさ以外の得があるからでしょうか。 もしそうならそういう関係と割り切ってしまうのが得策かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1264/3447)
回答No.6

料理の得意な人のお弁当と、普段料理をしない人のお弁当くらい、出来は違ってしまうかもしれませんね。 質問者さんなら、おかずの彩りを考えたり、形を考えたり、キャラ弁に挑戦したりできるかもしれません。 でもね、普段から料理をしない人には、お弁当を作る大切なポイントがわかりません。 お友だちにとっても同じだったと思いますよ。 行き先を教えないで、プレゼントを渡す。 プレゼントを持ってないように思わせるのは、以前質問者さんがしてくれたロッカーに入れる方法しか知りません。 となったら、同じことしかできないと思いますよ。 質問者さんはなんどもサプライズを企画していて経験もあります。 でも、お友だちは企画すらしたことがないのでしょう。 なら、質問者さんと同じレベルのサプライズは出来ないと思ってください。 ※初心者とマスタークラスくらいの差があります。 もし、質問者さんがほかの友だちと一緒にサプライズの企画を作り上げたとしたら。 もしかしたらお友だちもサプライズの楽しさを知って、意見を出してくれるようになったかもしれません。 でも、きっと今までお友だちから意見が出たことはなかったんですよね。 だからグダグダになってしまったんだと思います。 ぐちゃぐちゃで焦げ焦げで塩辛い卵焼きに、真っ黒こげの唐揚げ。 がんばってきったタコさんウィンナーと、プチトマト。 見た目も味も悪いけど、がんばって作ってくれたことを喜ぶか、味が悪いと腹を立てるかは質問者さん次第だと思います。 少なくとも、企画する人がいないのに「サプライズをしよう」とだれかが言い出してくれたことは、喜んでもいいんじゃないでしょうか。 だって、サプライズをしないで「今日誕生日だよね、一緒にファミレスでご飯食べよう」で終わらせることだってできたはずですから。 質問者さんの期待通りにはいかなかったかもしれませんが、全員が質問者さんのために集まってくれた事実は、受け止めてもいいかもしれません。 まだ高校一年生でしょう。 お小遣いも自由になる額は少ないでしょうし、行動範囲もまだそんなに広くはないと思います。 そんな中でいろいろと工夫できる質問者さんがすごいんですよ。 誕生日の思い出は少し寂しいものになったかもしれませんが、自分の得意をもっともっと伸ばして、たくさんの方を笑顔にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.5

少なくとも、誰の誕生日か忘れちゃってた、わがまま女王様とは疎遠で良いかもですよ。 貴方が浮くリスクもありますが、 「疲れちゃったから」でいいんじゃないかな。 8人は多いでしょ。せめて5〜6人のほうがいいのでは? 「船頭多くして船、山に登る」と言います。 船頭さんがたくさんいて、右に行く左に行くと争っていると、山の上とか、とんでもないところへ行っちゃいますよねw 来年の誕生日には、仕切り役をお願いしておいて、グダグダにならないようにお願いしてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29621)
回答No.4

こんにちは これはもう育ち方と 観察能力の違いです。 あなたは高校生にしては気が利く人かもしれませんが 他の人は普通の高校生です。 他人に対して~してくれると思った というのは成り立たない言葉なのです。 自分がしたことは他人がそれに気づいて同じことをしてくれるまでには 育ち、観察力、経験が伴ってきます。 してくれて当たり前と思う人の方が多いのではないですか? あなたもそのうちのひとりだと思います。 でも、あなたが違うのは人にしてあげたから 同じ見返りを求めたことが違うくらいです。 他人に何かを求めても、それが必ずしも実るとは 限らないということは判りますよね? あなたが何かを感じ思うたびに あなたが嫌な人間になってしまうよりも まあ、仕方ないと思ってあきらめるしかないですね。 この関係が大学就職結婚しても続くかと言ったら 社会に出ると各々差が開いていきますよ。 あなたが気が利く人だから社会人になっても 上手く乗り切れるかもしれないけれど・・・。 >。小学校の遠足のおしらせでしょうか? こんなことは思ってもいいけど、もしそうなら 子どもじゃないんだからわかるって! と言い返せばいい。それすらできない、相手もあなたに対して 気を使わないのなら、それだけの友人です。 それだけの人数で一緒にいるといずれ離れていきますよ。 多かれ少なかれ進級すれば変わります。 中高一貫か判らないですが、高校からだったらそんなものです。 特に女子の場合は直ぐにグループになりたがるから ありえなくはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

期待しすぎ。 そもそも「8人グループで皆お友達」の時点で、異様です。 8人いたって、結局誰もお互いを信用していない。4+4になれば、他の4人の陰口大会になっちゃうし、2人だけになれば、「ここだけの話」なんてことになる。 大人になったら、「友達が多い人」って、結局誰からも信用されないんです。 大人になって信用され、職場の信頼を受けるのはむしろ、「敵が多い人」なんです。 「オレなんか友達数えるほどしかいないんだぞ」「何を?オレなんか敵ばっかりだ!」なんて会話になるのが、普通なんです。 そんなわけで、ちょっとそのお友達から離れましょう。 何よりご質問者様が、不必要に囚われてしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

期待しすぎ。 元からきっちり計画立てるタイプではない流れに任せる友人関係みたいですから。誰かが率先してやってくれるので無ければ自分でやるしかない。 今回は誰も主催してないでだらだら遊んだだけで終わったのは根回しの弱さかも。誰かがやるだろうでは誰もやらない。 政治もそうです。投票しか参加方法はないけれど、興味を持って下調べをして政治家を選ばなければ未来は変わらずに根回しのいい人のためにだけ回って行きます。 私は母の日が近づくと欲しいものやしたい事を子供と家族にアピールし始めますから、知らなかったとは言わせません。欲しくないものを省くためにいい方法なんです。「香水と花は欲しくない」って言い方でも記憶に残ります。 「誕生日にはネズミーランドに行きたい」と日頃から言ってれば聞いてもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ま、毎年一回は回ってくるのですから、本当のサプライズでもないし、八人が連むのもバーチャルにしとけば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 誕生日会 京阪枚方市駅

    私は京都の人間です。 今度 サプライズで友達の誕生日会をするつもりでいるのですが その日に みんなで遊園地(ひらパー)に行くことになりました。 そこで 遊園地で遊んだあと 京阪枚方市駅近辺で サプライズ誕生日会をしたいのですが ホールケーキを出してくれるお店、カフェ、ケーキ持ち込みできる カラオケ屋等 誕生日会が出きる場所があれば教えていただきたいです! 京都でやればいいんですが 一人兵庫から来る子がいるので 枚方市駅が 一番無難かなぁと 思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。 条件は 出来るだけ 低予算です!

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日祝い

    友達の誕生日をサプライズで祝いたいと思っています。 相手は高校生の女の子です。(←わかりにくいのでA子とします。) ●誕生日の昼からA子の家で何人かの友達と鍋パをするつもりです。 ●誕生日の前日の昼から、一足先にA子と一緒に誕生日ケーキを作ります。(主役なのになぜか作りたいそうです。) ●そのままA子の家でだらだらとDVDを観たりして、泊まるつもりです。 ●24時になる時にせっかくなので何かサプライズをしたいと考えています。 ●A子の家はマンションなので、にぎやかなサプライズは難しいです。 ●誕生日当日に何人かの友達とプレゼントを渡すつもりです。 ●皆であげるプレゼントとは別に、わたし個人でのプレゼントも用意してあります。 ●A子は留学するので当分会えず、貴重な時間になると思います。 何か良いサプライズ方法はないでしょうか? 条件がややこしいのもあり、考えても考えても思いつきません。どうぞ、お力を貸してください。

  • 彼女・妻の誕生日?何かロマンチックな事やりましたか?

    彼女・妻の誕生日、なにかロマンチックな事やった経験ないでしょうか?夜中に遊園地・レストランでの食事・いきなりのバースディケーキなど、過去にやった事のあるシュツエーションなどあったら、教えてください。 私はクリスマスにクリスマスだけのMDを集めてプレゼントしたことや、あらかじめレストランに予約しておいて、ケーキがでてくるサプライズをやったことがあります。 みなさんはどうですか?ってのも、もうすぐ彼女が誕生日で・・・^^3月11日です。いいアイデアあったら教えてください!!

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

  • 友達の誕生日にサプライズ

    友達の誕生日にサプライズで何かしたいなぁと思っています。 女仲良し三人組のうちの一人の女の子です。 いつも誕生日メールなどは送るのですが今年はたまたま三人で誕生日に 遊ぶことになりました。 せっかくなので何か喜ぶことをしてあげたいと思っているのですが どんなことが良いのか検討がつきません。 よろしければ簡単でかまいませんので回答いただけるとうれしいです。 当日はみんなでウェイクボードをしに行きます。 その女の子は花屋で働いていて外見はおっとりした感じの子です、 でも行動はアクティブで性格も明るいです。 お酒大好きで音楽はROCKが好きな子です。 当日はケーキを用意できたらいいなぁくらいは思っています。

  • 誕生日 サプライズ

    誕生日や記念日でしてもらって嬉しかったサプライズ、してあげて喜んでくれたサプライズ 教えてください!!! お付き合いしている方が身に付ける物系はブランド品ばかりで、あげられそうな物がありません。旅行などは考えてはいるのですが。 聞いて見たところ、特に欲しい物もないようです。 誕生日に欲しい物無いの?と聞いてしまっているし、物でなくてサプライズもしてあげたいです。 皆さんの回答お待ちしてます!

  • 誕生日でした。 私がわがままなんでしょうか?

    先日、私の誕生日があり、彼に、お祝いしてもらいました。 しかしその日の事に不満をもっていて、それが私の我侭なのか、それとも彼が手抜きだったのか、自分では判断がつかず、もんもんとしています。 客観的な意見を伺いたくて質問いたします。 私の誕生日は、平日でした。ですので、その日に近い週末にサーカスを見に行きました。 サーカスに行く、何日か前の日、彼がいかにもサプライズ!という感じでチケットを私に渡したのですが、 そのサーカスに行こうと言ったのも、少し高いチケットだけどその週末が誕生日に近いから、と誕生日と関連させたのも全て私自身の提案で…。 お、驚けないんですけど…とは思いましたが、彼が予約、支払いをしてくれて、その気持ちはもちろんうれしかったので、楽しんできました。 そして誕生日当日(平日)いつもは仕事に行っているはずの彼が何時までも家にいるので、どうしたのかと聞くと 「私の誕生日だから、休暇をだしておいた。○○(私)も誕生日なんだから、休みなよ。」というのです。 私は突然のことに驚きながらも、彼がサプライズで何かを計画してくれているのかと思い、学校を休みました。 そして、彼の「朝ごはんを食べにカフェに行こう」という提案に乗って、カフェへ。 内心、たまに二人で行くなじみのカフェだったので(朝だけど、もしかしたら誕生日ケーキとか予約してたりして☆)と期待… …いたって普通に朝ごはん完食。 家に帰る道の途中にあるデパートの前を通りかかった時のこと、彼が「○○(私)買い物とかしたくない?」というのです。 買い物を断る理由もなく、また、頭の中にはまだ (何かプランがあるに違いない。下手にアレコレいって、彼のサプライズ計画をじゃましたくないわ☆) なんて気持ちもあり、デパートへ。 …彼はそこで、誕生日プレゼント買ってました。 私に「30分くらい、うろうろしておいで」といって、どこかへ行かせた間に。。。 っていうか、デパート入った瞬間から、そうかなとは思ってましたけど…。 えーーー当日入手なの?とがっかりしました。 そして、家に帰って30分くらいしたころ、これまたサプライズ風?にプレゼントと花束を取り出す彼… あの、、、さっき買ってるところ、みてたんですけど。車の後部座席にあったのも丸見えだったし… と、これまた驚けない、そしてプチショックを引きずっていたのですが ありがたく受け取りました。 プレゼント内容はキャンドル二つとキャンドルホルダーとチョコレート。 正直悲しくなりました。というのは、もちろん金額でもブランドでもなくて その内容があまりにも無難な物ばかりだったから… 確かにキャンドルとチョコレートは好きですが、普通に好きなだけで、別に集めてる訳じゃないし 私がもっと、夢中になっているものや、常々欲しいと言っていたものは他にもたくさんあったんです。 (別に高いものではないですが、きっかけでもないと買わないような物など) お昼過ぎには家に戻っていて、キャンドルを複雑な気持ちで眺めつつ、 それでもしつこく(きっと夜には、レストラン予約してる、とかそういうことがあるに違いない) なんて思ってましたけど、彼はDVD借りてきて、一人で見てました。 いえ、期待しすぎというか、妄想しすぎっていうのは自分でもわかっているのですが…それでもちょっと寂しかったです。 誕生日なんて、当然、前からしっていた訳で 彼の仕事は毎日2時に終わるので買い物に行く時間はたっぷりあったはずで… でも実際は、仕事終わってから寝るまでは毎日、彼自身の趣味に没頭してました。 もっと、考えてほしかった、って事につきるんですが。 それって我侭なんでしょうか。 何でも話し合う関係なので、彼に、この悶々としてる気持ちを言おうかなと思っているのですが プレゼントって気持ちじゃないですか、だからこんな風に不満を持っている自分がものすごく浅ましくも思えて… ご意見伺わせてください。お願いします。

  • 誕生日を忘れられてるかも‥

    何か最近彼氏に対してつっかかってしまいます。 こんな事は初めてです。なぜでしょうか?? イチイチ作らなくていい衝突を私が作ってしまっています。 今まで何でも合わせてたけど合わせなくなってきました。だから誘われた映画も興味持てない事を正直に言ってしまいました。でも言い方ってものがあるのにわざと嫌な感じで言ってしまうんです。 興味持てないから1人で(誰か別の人と)行ってと言えば良いところを、1人で映画行った事ある?と聞いて、 あると返事来たら1人で行ってと言おうと思ったし、 無いと来たら、興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って‥ってかんじで、 1人で行った事無いと言われたので、「興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って」と言ってしまいました。 何なんだよ~何で絡んでるのかな?!って思いました。 当然彼氏もイラッとしたみたいで、メール完結されました。 今月誕生日なのに何も聞いてきません(欲しいものとか、何が好き?とか) だから祝って貰えないだろーなと今の時点で諦めてて、諦めてるけど何かむなしいです。(;_;) だからつっかかってしまうのか、なんかのか分かりません。 付き合って初めての誕生日なのに初めてから忘れられるなんて虚しすぎて‥‥ サプライズとかかもよ?なんてポジティブな考えもありますが、サプライズなんてやる様な性格の彼氏ではないです。 普通誕生日月はおとなしくしてたり仲良くしてるもんなんでしょうけど、私は無駄な衝突をしてしまっててバカだなぁ~と思います。 誕生日忘れられてそうな時って誕生日前に自分から言うんですか?(;_;) それとも過ぎてから、先週何歳になったよ!とか言うんですか? なんか、凄く悲し~(;_;