• ベストアンサー

彼女・妻の誕生日?何かロマンチックな事やりましたか?

彼女・妻の誕生日、なにかロマンチックな事やった経験ないでしょうか?夜中に遊園地・レストランでの食事・いきなりのバースディケーキなど、過去にやった事のあるシュツエーションなどあったら、教えてください。 私はクリスマスにクリスマスだけのMDを集めてプレゼントしたことや、あらかじめレストランに予約しておいて、ケーキがでてくるサプライズをやったことがあります。 みなさんはどうですか?ってのも、もうすぐ彼女が誕生日で・・・^^3月11日です。いいアイデアあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

オーロラビジョンにメッセージを流すというものはいかがでしょう。 今日が誕生日ですのでもう遅いですが 来年あたりどうですか?

leseyadea
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 今日が彼女の誕生日だったのですが、彼女の好きなシンプソンズのミニフィギア(ガチャガチャでしか集れない物)を手紙にコーディネイトしてコメントを添えプレゼントしました。  飛行機に乗って夜景を見るプレゼントや、彼女の好きな銘柄の指輪を考えたのですが、結局何か努力して渡せるプレゼントを選びました。(このあとちょっとした小旅行も行く予定です)   お金で買えるプレゼントより、努力したプレゼントの方が彼女も喜ぶかなと思ってですね。実際には手作りプレゼントより、高いブランドの鞄を好む女もいるだろうけど。(そういう女とは付き合いたくないなぁ—お金がもったいないとかではなく^^)  でも予想以上に時間が掛かりました。ガチャガチャはレコード店に設置してあり、一回2ドル。最初は2ドルコインを集めるのに必死でしたよ。でも基本的にカナディアン小銭に両替するのを好まないので、色んな店でジュース・煙草を買いなんとか集めて、、、、  というのもシンプソンズのミニフィギアは9種類あるのですが、全種類揃えると2ドルコインがたくさんいるのです。しかも25にもなって、カナダにまで来てガチャガシャをこそこそとやるのですから。恥ずかしかったですよー。カナディアンの子供にガチャガチャやっている姿をジッーと見られながら(たぶん欲しかったのでしょう) ポケットにひそひそと入れる光景は・・・ひやひやものでした。 最終的に8種類は揃えたのですが、残る一種類(主役のバートのやつ)が揃わなくて・・・ でもどーしても全種類揃えたかったので、店員に「金払うから機械開けてって!」すると、いやー!やってみるものです。すんなり開けてくれました。ただ・・・・バートの奴が入ってなくて、結局バートなしでプレゼントしました.ただ彼女がすごく喜んでいたので、とても満足です。

leseyadea
質問者

補足

★追記★  hesonooさんのアイデアも面白いですね。先日アイスホッケーを観戦していた時に、突然球場のオーロラビジョンに「Marry me?」と映し出されました。会場のみんなも驚きつつも『Go!Go!』と促し、会場全体が盛り上がりました。最後は彼女がOKサインを出し、ビジョンに「Success!」の文字が。会場が一体となって祝福し、とても感動した経験でした。できれば俺がやりたかったですが^^    逆に日本では上記の様なアクシデントのシチュエーションをやったことも見たことがなかったので、面白いなぁと思いました。上記の様なサービスを提供するビジネスが実際に日本で頻繁に起こっているとしたら面白いなと思います。(実際にあるのですか??)   突然のアクシデントによるプレゼントって、やる方もやられる方も楽しいですよね。人間一緒に一度以上は好きな人に素敵なプレゼントをしたいと思いますからね。  それを商売にできないかな?と考えていて質問をしました。現時点であるかもしれませんが、俺が知らないということは、まだ世間に浸透してないと思うので面白いビジネスだなぁと考えています。ぜひみなさんの声、聞かせて下さい。  Ps 明日から目的のない3泊4日旅行に行ってきます。行き先がないので、いきあたりばったりで!筋書きは俺達で創る・・・なんて。行き先不明の旅行ツアーなんてのも面白いかな^^

関連するQ&A

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • ディズニーシーで誕生日

    子供の誕生日でディズニーシーに行きます。聞いた話によるとバースデーケーキが申し込めるレストランがあるようなのですが・・・ (公式サイトには見たのですが・・ケーキの事は探しても見当たりません) 後、お誕生日プレゼントとしてバースでーの(レストランでの)写真を撮ってくれる・・・ところもあるそうなのですが・・・(噂なんですけど・・) そしてもし、バースデーケーキをだしてくれるレストランは予約なのでしょうか?ちなみにシーには11月7日に行く予定です。他に バースデー企画ありますか???何でもいいのであったら教えてください!!よろしくお願いします!!バースデーケーキのあるレストラン名わかるようであれば教えてください!!

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • アイディアください!誕生日サプライズについて。

    こんにちは。 彼氏の誕生日についてサプライズを考えているのですが、 みなさんのアイディアをいただきたいです。 サプライズの内容についてですが 誕生日当日、レストランを予約して 仮のプレゼントを渡し その後帰宅して ドアを開けると本命のプレゼントが!! っていう感じで驚かせたいと 思っています。 そこで仮のプレゼントを 何にしたらいいか迷っています。 仮のものなので あまりに高価なものは 用意できません。 ですが、彼をだませるようなもの..... とずっと考えているのですが なかなか思いつきません。 みなさん何かいいアイディアは ございませんか? どんなことでも 結構ですのでコメントいただけると とても嬉しいです。 サプライズの内容に関してでも 全然構いません。 私たちに関して 年齢は20歳で、どちらも学生です。 予約する予定のレストランは カジュアルなフレンチレストランにしようと考えています。 わかりにくい文章も あったと思いますが、 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 コメントお待ちしています。

  • 彼女の誕生日なんですが…

    今週末21歳になる彼女の誕生日を迎えます。 そこでちょっとおしゃれなレストランで誕生日を祝ってあげようと思うのですが、バースデーケーキのサプライズのあるおすすめのレストランをご存じないでしょうか? 料理はイタリアン希望で、夜景が見えればなおよしです! 予算は2人で1万円くらいを目安に考えてます。 よろしくお願いします。

  • 女性も男性の誕生日にお店を予約しますか?

    彼氏の誕生日って、プレゼント以外に特別なことを用意しますか!? 20代前半の女です。 恥ずかしながら、女のくせに誕生日やクリスマスといった行事に疎く、あんまり張り切ったことがありません。 昔彼氏の誕生日に、プレゼント以外何にも用意していなかったら、 「サプライズでレストランとか予約してるかと思った・・・」 と悲しい顔をされてしまいました(T_T) 確かに彼は私の誕生日にはそうしてくれていたんです。ケーキまでお店が用意してくれて・・・。 でも私は、男の人が彼女にレストランおごってもらって、ケーキ出してもらうなんて、恥ずかしがるんじゃないかと思って、そんな考えは毛頭なかったのです。後日予約なしで安いお店をおごりました。。 でも新しい彼氏ができて、もうすぐ誕生日なので、迷っています。 前の彼氏にはそんな感じだったので、今度の彼には優しい彼女になってあげたいな、と。。 しかし私はまだ親のすねをかじっている学生の身です。彼にはクリスマスプレゼントと合わせて45,000円くらいのプレゼントをあげる予定です(これも今までになく高い!)。 そこにレストラン2人分の食事代となると、予算オーバーな気がします(;_;) 最初の作戦では、ケーキだけ購入して彼の家で食べる、にしようと思っていました;; 世間一般の方はどうしてるんでしょうか? 女性でも、ちょっといいお店を予約して、さらにはケーキなんかも頼んじゃった方がいいのでしょうか? また、男性はどこまで期待しているのでしょうか? ご意見お願いします!(>_<)

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 妻への誕生日サプライズ案がネタ切れです

    30歳男性です いい年して恥ずかしいんですが、毎年妻の誕生日はサプライズをしています。今年で三年目ですがすでにネタ切れになってしまいましたので どなたかアイデアをご伝授ください ●部屋の中で出来るもので、予算はサプライズ費として3万~5万くらい(プレゼントとかケーキとか花束もあるのでこれくらいが限界です) ●部屋は狭いワンルームロフト(貯金中なもので…) ●田舎で友人宅は遠いのでだれもよばず、2人だけで祝います ●妻の誕生日は1月ですのでまだまだ準備はじっくりできます ●プレゼントと花束とケーキを渡すつもりです。あとは2人でとりためた写真を現像してフォトブックにコラージュして張り付けたりしたものを渡そうと思っています ちなみに「机の裏を見ろ」→「冷蔵庫の中を見ろ」→「トイレのドアをあけてみろ」と紙を置いて最後にプレゼントにたどり着くという宝さがしサプライズは一昨年←これは高評価されました 彼女に布団をかぶってもらい ひそかに練習したウクレレでハッピーバースデーを弾くサプライズは去年やりました…←これはいまいちだったみたい 今年は部屋を風船でいっぱいにして ロフトの上から風船につけたプレゼントを落とすというサプライズを考えていましたが なんと先月の私の誕生日に 彼女から先にやられてしまいました…

  • 誕生日に行くとものすごく良い事があるお店

    貴方の推薦する、誕生日に行くと『ものすごく良い事』があるレストランはどこですか? それも『ケーキを持ったお店の人が揃ってハッピーバースデイを歌ってくれ、そのあとでろうそくの火を吹き消さなければいけない』なんて恥ずかしいのではなくて・・・ 暇なときに回答ください

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう