• ベストアンサー

自分の誕生日に何をしますか?

私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私だったら、自分の好きな音楽を聴きながら、ちょっと贅沢なケーキを食べたり、お金に余裕があれば、好きなものを買いに行きます。 前から欲しかった服や、これからの時期に活躍するサンダルなど・・・ とにかく、半日でも充実した日を過ごしたいですね! 自分にプレゼントって素敵ですよ! 楽しい一日になりますように!

hgggbnnkik
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 贅沢なケーキ、お買い物良いですね♪♪ 自分にプレゼントってとても素敵ですね☆★ 参考にさせてもらいます! ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

誕生日、おめでとうございます♪ 私だったら、まず、今までに欲しいなって思ってたもの(ちょっと高くても)買って、好きな音楽を聴きながら、ケーキを食べる。で、もしお酒が飲めるのでしたら(私は飲みます)お酒を飲んでほろ酔い気分に浸りながら、今までの人生の中で一番楽しかった事を思い出す! と、こんな感じですね。 あまり参考にはならない意見かもしれません^^;

hgggbnnkik
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 今日は好きな音楽をいっぱいかけて運転していました! やっぱり音楽を聴くのも良いですね♪

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.5

私の場合、幼い頃教育された誕生日は、「この世に産んでくれてありがとう。」という感謝の気持ちで両親に奉仕することでした。実家が寺院だったからなおさら。学校に行くようになってから、「お前の家、おかしいんじゃないか?」とよく言われました。 さて、成人してから自分の誕生日前に毎年行っていることは、バースディケーキは自分で焼く。けっこう楽しかったりします。のせるフルーツも好きな種類だけ。出来上がったら独り占めで全部食べる。分けてやらん。18センチ全部をちびちび食べるのです。 家族用はグレードを落とした物を用意する事があります。 遅くなりましたが、お祝いの拍手(ぱちぱちぱち)です。

hgggbnnkik
質問者

お礼

親への感謝の気持ちも大切ですね☆ 自分でケーキを焼かれるんですか!! 手作りケーキも良いですね~♪ 回答ありがとうございます☆

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.4

はっぴばっすでーとぅーゆー♪ はっぴばっすでーとぅーゆー♪ はっぴばっすでー でぃあ hgggbnnkikちゃーん♪ はっぴばっすでーーー♪ とぅーーーー♪ ゆーーーーー♪ まずはお誕生日おめでとうございます 普段疲れているのならフットマッサージとか普通のマッサージかなぁ あとはやっぱり自分に何かプレゼントでしょうか? 帽子とか食器とかちょっとしたもの・・・ 平凡でごめんなさいね。

hgggbnnkik
質問者

お礼

誕生日の唄ありがとうございます!! とっても嬉しいです♪ 自分にプレゼントとしてお買い物に行きました! 回答ありがとうございました☆

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.3

お誕生日おめでとうございます♪ そうですねぇ、私だったらちょっと贅沢なエステに行っちゃうかなぁ♪ ボディでも良いし、フェイシャルでも良いし♪ で、きれいキレイになったら、お気に入りにカフェにでも行って、カードでも書こうかな。 そうだ!この際、親にでも「本日、ママが私をこの世に送り出して22年がたちました!etc」な~んて。

hgggbnnkik
質問者

お礼

ありがとうございます! エステもいいですね♪ 今までエステを体験したことがないので、初エステに行こうかなっと考えていました! カフェでカードを書くってオシャレですね☆ 回答ありがとうございました! 参考にさせてもらいます♪

noname#36575
noname#36575
回答No.2

私もNO.1さんと同じで、欲しいもの買いに行ったり美味しいケーキ屋さんの高級ケーキを買ってきたり♪ ちょっと贅沢にいきたいですね^^@

hgggbnnkik
質問者

お礼

そうですね! やっぱり誕生日にケーキは欠かせないですね☆ 普段より高めのケーキ食べたいな♪ 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 自分の誕生日

    近日、私の誕生日がやってきます。 20代後半にさしかかるし、もう「誕生日~^^♪」って喜ぶ歳ではないとは思うのですが。 私には、半年くらいになる彼氏がいます。 彼は私の誕生日はお休みで、私は仕事があります。 私はその日の夜は仕事も終わり、特に予定がない状態です。 ところが彼はその日のお昼から友人と飲む約束をしたらしいのです。 わたしから祝ってほしいとは一言もいってはないのですが、なんだかスッキリしません。 彼女の誕生日に、彼女を放って友達とのみに行く。 私もはっきり、「一緒に祝って」ということも言えず…。 特別高級レストランでディナー、なんてのは望んでいません。 二人で一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで、そんなのでいいんです。 私から「祝って」って言わなくても、そうしてほしいのが本音です。 ワガママなのかと思い、言い出すことができません。 期待してしまう私は、おかしいのでしょうか? くだらない質問で、申し訳ありません。。。

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 自分の誕生日に彼氏は・・・?

    はじめまして。 先日誕生日を迎えたのですが、彼氏は自分の誕生日だという事をすっかり忘れていたようで・・・。 夕方仕事に行くまで寝ていました。 というか、誕生日の前後は休みなのにピンポイントで誕生日の日だけ仕事って・・・。 先月の彼の誕生日にはイベントっぽく遊びに出かけたり、ケーキを食べたり等したのですが。 見返りが欲しいとかそういうわけでもないし、毎年これといって何かしてもらった記憶もありませんがなんだかとても落ち込みました。 そこでみなさんは誕生日をどう過ごしているのか、気になりましたので質問させて頂きます。 今まで自分の誕生日に彼氏がしてくれたこと 良い話、悪い話、笑い話、何でもかまいませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30代女子、自分の誕生日どう過ごしてますか?

    来月30の誕生日を迎える女子です。 たまたま仕事は、連休のお休みになるのですが、 全く予定が未定で、どう過ごすか迷っています。 彼氏もいないし、友人も仕事でつかまらないし・・一人で過ごすことになりそうですUU; おひとり様で温泉?ブランド物を買う?一人で行っても浮かない旅行先へ旅行?など 考えていますが、いい案が思い浮かばず、参考までに皆さんのお話を聞かせて下さい☆ 皆さんは自分の誕生日ってどう過ごしてますか?

  • 一人の誕生日!

    こんにちは。 今日誕生日を迎えました! 21歳です。 ですが今日は午後から18時まで学校です。 そして彼氏や好きな人がいないので一人の誕生日です。 いま就活で忙しい時期なので友達に祝ってとも言えず・・・ なので今日は自分にちょっと贅沢したいなって思ってます! そんなに贅沢はできないんですが・・ 一人で行っても平気なお店や(東京、横浜) みなさんが自分のために買った誕生日プレゼントなど教えてください! やっぱり一人の誕生日は少しさみしいです笑

  • 20歳の誕生日の過ごし方

    明日20歳の誕生日なんですが、 友達も家族もいなく、一人ぼっちです。 みなさんで20歳の誕生日を一人で過ごされた方いらっしゃいますか? どのようにしてお過ごしになられましたか? (仕事が忙しかったは抜きで) 参考にしたいのでお願いします。

  • 自分の誕生日 祝ってほしいと言うべき?

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 そしてもうすぐ、自分の誕生日が来ます。 自分の誕生日なのにおかしいのですが、どうしたらいいかわかりません。 今の彼氏は人生で2人目なのですが、4年間付き合った元彼も仕事が忙しかったりして、 「彼氏とステキな誕生日を過ごした♪」という経験がありません。 なので、特に理想もありません。 今の彼氏もかなり忙しく、私の誕生日の次の日から海外出張に行くということで、 祝ってもらいたい気持ちはありますが、申し訳ない気持ちの方が大きいです。 また、もし2人で食事に行く約束でもして仕事が終わらなかったらと、落ち込みそうで怖いです。 先日、行きたい焼肉屋があると彼が言うので、ノリで思い切って、 「じゃあ私の誕生日に行こう~」と言ったら、「次の日から出張になっちゃった。でも、いいよ」と言ってくれました。 これを聞いて一気にめげた私は、「次の日から出張ならいいから!!」と強がりました。 それから1週間程会わなかったのですが、別の理由から彼に対する気持ちが不安定になったことがあり、誕生日を無理して祝ってもらっても自分がむなしいだけだという考えに苛まれました。 そして結局、自分を守るために、友達にお祝いしてーと頼みました。 それを彼氏に報告すると、「え、大丈夫だよ、早く終わるし」「なにそれ、すっぽかされるのが嫌なのー?」と、ちょっとふざけ気味に言われました。本音だと思いますが。 私は意地になり、「いいよ、だって終わるかわかんないし、次の日から海外だし、仕事に集中できなくなるの嫌でしょ」と、 少し出来る彼女を装いたかったのもありますが、結局友達と過ごすことにしました。 上の会話から1日たって落ち着いて考えたのですが、やっぱり2人で過ごしたいと思います。 私はごちゃごちゃ言いましたが、「いいよ、祝うから」という強引な彼の一言が欲しかったんだと 気付きました。 誕生日だろうがなんだろうが、彼の愛が感じられればいいと思って過ごしてきましたが、 付き合いたてということもあり、そこで愛を確かめようとしている自分に気付いてしまいました。 今、モヤモヤしてる理由はいろいろあります。↓ (1)彼に、彼女に気を遣わせてしまう自分が情けない、と思わせてしまったかも (2)彼に、自分より友達といたいんだと、思わせてしまったかも (3)今更だけど、本心を伝えたほうがいいんだろうか・・・・ (4)上の会話の次の日、「明日から朝早く行って早く帰る」と決意を表明してきた彼を見て、  もしや逆に気を遣いすぎてプレッシャーかけた?と不安に。 (5)そもそも、そこまで祝う気持ちがないのかも笑 (1)~(5)の可能性ってあるんでしょうか? 結局、気遣いって保身のためなんですね。 男性の方や、同じような経験をされたことのある方、何かアドバイスを頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日の過ごし方は?

    以前から彼に「貴方の誕生日、今年は平日だね。休みが取れたらいいね。」と言ってました。 昨日、彼から「休みをもらったよ。」と言われました。 勿論、私も休みを取ります。 彼に行きたい所とか、聞いてみたんですが。 「ディズニーランドとか混んでる所は嫌、静かに過ごしたい」と言われました。 お互いに実家なので前日はラブホに泊まる予定です。 チェックアウトが昼12時です。 彼の事だから、ギリギリまでいると思います。 午後から彼の望むような過ごし方を教えてください。 彼から「麻里はきっとサプライズで俺の誕生日を祝ってくれるはず( ̄▽ ̄)b」と言われちゃいました。 彼は22才、私は35才です。 年の差もあってか、いいプランが思い浮かびません(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 自分の誕生日に何をしてもらうといいか…

    はじめまして、21歳の女です。 明後日私の誕生日なのですが、つきあって1年半程、同い年の同棲している彼氏に会社を休んで誕生日を祝ってもらえる事になりました。 それで彼氏から 『何欲しいとかどこ連れてって欲しいとか誕生日までに考えといて』 と言われました。 多分予算は3万までだと思います。 去年は鞄をもらったのですが、今年は何を貰おうかが思いつきません。 普段街にも出ず近所行動なんでどこかに遠出もいいなと思ったんですが、それも思いつかず。 だからといってせっかく休みをとってくれたんだから家でケーキ食べてDVD見るだけ、とかは勿体無い気がします。 何かいい案はないでしょうか。 ちなみに大阪在住です。

  • 一人誕生日の過ごし方

    来月誕生日を迎える、22の女です。 ある程度の年になってから、毎年誰かと誕生日を過ごしていたのですが 今年は以下の理由から難しそうです。 (1)今付き合ってる彼氏が遠距離。  誕生日は平日の為、とても会えません。。 (2)友達にも祝ってもらえなそう  ここ数年、出張ばかりで(今も出張中です。誕生日直前に帰れる予定です)  友達とあまり遊べていない上、皆結婚してるか彼氏と同棲してる為  誕生日だけ祝ってもらうなんてむりそうです… 実家に帰るか一人で過ごすのが無難そうですが、せっかく当日お休みがもらえそうなので、何か記念に残ることがしたいと思っています。 ・一人で山に登って、精神を鍛える ・まとめてお休みをもらって、どこか海外に行く(マイルがあるので) 等考えているのですが、他にこんな過ごし方はどう?という 皆さまの意見を頂きたく質問しました。 23にもなるのに誕生日を普通に過ごすのがさびしいなんて甘えてるとは思いますが、色々な案お待ちしてます。