• 締切済み

30代女子、自分の誕生日どう過ごしてますか?

来月30の誕生日を迎える女子です。 たまたま仕事は、連休のお休みになるのですが、 全く予定が未定で、どう過ごすか迷っています。 彼氏もいないし、友人も仕事でつかまらないし・・一人で過ごすことになりそうですUU; おひとり様で温泉?ブランド物を買う?一人で行っても浮かない旅行先へ旅行?など 考えていますが、いい案が思い浮かばず、参考までに皆さんのお話を聞かせて下さい☆ 皆さんは自分の誕生日ってどう過ごしてますか?

みんなの回答

• autumsea1
回答No.2

もうすぐお誕生日、おめでとうございます。 独身時代は、誕生日は必ず会社休んで、1日ゆっくり過ごしてました。 といっても、お昼に少し美味しいもの食べて、喫茶店やホテルのロビーで本を読むだけでしたが。 とにかく、週日は何処へ行ってもすいていて、快適だったのを覚えています。 みんなが仕事をしているときに、自分だけお休み、というささやかな優越感(笑)。 私にとってこれが最大のご褒美でした。

• k_mutou
回答No.1

もう20年近く誕生日に誰からも祝ってもらってないです。 ここまでくるとさすがに『誕生日』に特別な事をしようとは思わず、平穏無事にその日をやり過ごす事のみを考えたりします。やはり虚しいです。 せめて『死んでしまおうか』という気持ちを『誕生日』だけは考えないようにしたりします。 無理せず、『未定』のままでいいやなどと開き直っては却って辛い事になりますよ。 極力、何か予定を考えて実行した方がいいです。