• 締切済み

30代女子、自分の誕生日どう過ごしてますか?

来月30の誕生日を迎える女子です。 たまたま仕事は、連休のお休みになるのですが、 全く予定が未定で、どう過ごすか迷っています。 彼氏もいないし、友人も仕事でつかまらないし・・一人で過ごすことになりそうですUU; おひとり様で温泉?ブランド物を買う?一人で行っても浮かない旅行先へ旅行?など 考えていますが、いい案が思い浮かばず、参考までに皆さんのお話を聞かせて下さい☆ 皆さんは自分の誕生日ってどう過ごしてますか?

みんなの回答

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.2

もうすぐお誕生日、おめでとうございます。 独身時代は、誕生日は必ず会社休んで、1日ゆっくり過ごしてました。 といっても、お昼に少し美味しいもの食べて、喫茶店やホテルのロビーで本を読むだけでしたが。 とにかく、週日は何処へ行ってもすいていて、快適だったのを覚えています。 みんなが仕事をしているときに、自分だけお休み、というささやかな優越感(笑)。 私にとってこれが最大のご褒美でした。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

もう20年近く誕生日に誰からも祝ってもらってないです。 ここまでくるとさすがに『誕生日』に特別な事をしようとは思わず、平穏無事にその日をやり過ごす事のみを考えたりします。やはり虚しいです。 せめて『死んでしまおうか』という気持ちを『誕生日』だけは考えないようにしたりします。 無理せず、『未定』のままでいいやなどと開き直っては却って辛い事になりますよ。 極力、何か予定を考えて実行した方がいいです。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日(1/26なんですが・・・)

    いつも皆様には良いアドバイスを頂いております。 今回は来週に迫った彼の誕生日の過ごし方についてです。 私達は未だ付き合って5ヶ月です。付き合って直ぐに私の誕生日を一緒にすごしました。丁度連休もあって4連休にして温泉めぐりの旅行へ連れて行ってもらいました。私は今まで付き合った人でまさか自分の誕生日に休んで一緒に過ごしてくれる人がいるなんて思わなかったのですが。いるんですね・・・(*_*)私ももういい年で29歳になり彼も今回の誕生日で30歳になります。話はソレましたが、彼の誕生日彼が行きたいと思ったところに一緒に行って楽しもう!と思っていたのですが、何と1日ダケだから難しいなぁ。。。なんて言って私に何か案はないかと聞いてきました。 私は彼のプレゼント買ってそのあと食事でも・・・と思ったのですが、ソレだと味気ないというか?普通に土日でもできるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。もう1週間も切ってしまったので・・・皆様アドバイス願います。

  • 誕生日に一泊★教えてください

    来月の7日に21歳の誕生日を迎えます。 彼氏は社会人1年目で、あたしの誕生日は会社でお休みをもらってくれて2連休なので1泊旅行に行きたいねって話してます。 そこでカップルにオススメのよかった!!っていう旅館、ホテルがあったら教えてください★ ・翌日は彼氏がお仕事の為、関東で電車で行けるところがいいです。 ・貸切り温泉があるところ ・予算はあまり高くないとこが…。1万5千以下がいいです。 (出来れば夕食は部屋で食べてみたいです。あと近くに観光できたり、遊べるところがあるといいんですけど☆) わがまま沢山言ってしまってすみません; 今の彼氏と一緒に誕生日を過ごすのは3回目です。今まではデートをして夜はパーティという感じで誕生日に旅行!!って行ったコトはありません。 よろしくお願いします!!

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

  • 付き合って1か月目の彼の誕生日

    付き合って数週間の、2個下の彼がいます。 お互い20代中盤です。 来月彼の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントについて悩んでます。 付き合って1か月目なので、 ブランド品や温泉旅行は重いかな?というのが正直です。 彼の誕生日が平日で、 彼の仕事が結構残業が多く、20時頃になってしまうのが多い為、 その日は電話でおめでとうコールをして 週末にお祝いできたらなと思ってます。 (それともその日に会った方がいいでしょうか?) 一応、考えたのは 週末に、お食事デートってのはどうかなと思ったのですが 簡単過ぎますか^^;?? 付き合って一か月目の誕生日ってどう過ごすのが 重くもなく、喜んでもらえますか??? 久々の恋愛で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 一人誕生日の過ごし方

    来月誕生日を迎える、22の女です。 ある程度の年になってから、毎年誰かと誕生日を過ごしていたのですが 今年は以下の理由から難しそうです。 (1)今付き合ってる彼氏が遠距離。  誕生日は平日の為、とても会えません。。 (2)友達にも祝ってもらえなそう  ここ数年、出張ばかりで(今も出張中です。誕生日直前に帰れる予定です)  友達とあまり遊べていない上、皆結婚してるか彼氏と同棲してる為  誕生日だけ祝ってもらうなんてむりそうです… 実家に帰るか一人で過ごすのが無難そうですが、せっかく当日お休みがもらえそうなので、何か記念に残ることがしたいと思っています。 ・一人で山に登って、精神を鍛える ・まとめてお休みをもらって、どこか海外に行く(マイルがあるので) 等考えているのですが、他にこんな過ごし方はどう?という 皆さまの意見を頂きたく質問しました。 23にもなるのに誕生日を普通に過ごすのがさびしいなんて甘えてるとは思いますが、色々な案お待ちしてます。

  • 誕生日

    千葉在住です 来月の後半に彼女の誕生日があります。 そこで彼女を温泉に連れて行ってあげたいのですがどこかオススメはありますか?? また、なにかサプライズてきなことをしてあげたいのですが一人で悩んでます 力を貸してください

  • 誕生日プレゼント

    私は18歳の大学一回生です。私には3人のともだちがいて1人が来週お誕生日なのでみんなで2千円ずつだしあって(2000×3=6000円)、シャネルの鏡(コンパクトの形になっていて二面についてるものです)と入浴剤を買いました。 来月もう1人の誕生日があってどんなものを選んで良いか悩んでいます。その子は消耗品はあまり好ましくないようです。できればブランドものをあげたいと思っています。6千円前後で良いものはないでしょうか・・? どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日デート

    はじめまして。 付き合って2年3か月の彼の誕生日が来月にあります。 お互いの仕事の関係でお泊まりはできないので、1日デートになりそうですが、素敵な誕生日デートをしたいと思ってます。 が、実は少しネタ切れと言うか。 今まで日帰り温泉旅行、水族館、シティホテルでのお泊まり、夜景が綺麗なレストランでのランチやディナーなどなど、色んな記念日デートをしてきました。 みなさまが体験した素敵なお誕生日・クリスマス・記念日デートがあれば、是非知恵を拝借出来ればと思ってます。 ちなみに私は27歳。彼は30歳(来月で30歳になります。)。東京在住で車移動が中心です。 30歳という節目のデートなのでなにか素敵なサプライズが出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。 ちなみに…。ヘリクルーズは「ヘリが怖い」という理由で却下されてしまいました…。 なので東京湾クルーズもいいかなと思っています。 なにか素敵な案があればぜひ教えてください。 予算は4~5万くらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 自分の誕生日が面倒になりました(彼氏関連)

    自分の誕生日が面倒になってきました。 がっかりしすぎて、もういいかなと感じています。 来月中頃(3連休)に私の誕生日があります。付き合って初の誕生日です。 付き合いとしては長いし、付き合う前に「結婚願望がある」と騒いでいたので 正直、ちょっと早いけどプロポーズしてくれてもいいよー気分でホクホクしていました。 しかし、今日になり「誕生日どうしよう?」「どうしたい?」と騒ぎ始めました。 構ってほしくて話しかけても「今、探してるんだから!」と言われ・・・ 挙句の果てに「準備遅かったかもー。空いてないなー」 「疲れた。アイス食べよー」と言い始めてしまいました。 私は、彼の誕生日が6月にありましたが3か月前からちょっとずつ情報収集してサプライズで温泉旅行をしました。 同じものは求めていません。準備しないのもいいです。 ただ、「空いてない」とか「疲れた」って本人にわざわざ言わなくていいと思うのです・・・。 プロポーズなんて夢のまた夢。エスコートしてくれることさえ危うい・・・ということが良くわかり、いきなり面倒な気分になってきました。 このくらい当たり前の事なんでしょうか。 前の彼氏が、そういうこと上手くやってくれる人だったのでワガママになったのかなーとも思っています。 これくらい普通の事でしょうか。