• ベストアンサー

誕生日!

12月の頭に彼女の誕生日が来ます。 しかも、二十歳の誕生日なので何か思い出に残る誕生日にしてあげたいと、考えたのですが。何をしてあげようかと悩んでます。 アクセサリーといっても何か、ありきたりのような気がして。自分の好みもありますし。 近頃温泉旅行したいと言っているので、旅館探したり。いいとこになるとお金も張りますし。学生などでお金もそれなりなのです。東京の周りの県で、いい旅館無いかなあ?! お金で解決したいと思ってるわけではないのですが、記念日ぐらいはドーンと使ってもいいかなと。 一緒に過ごせるだけで、いいのかもしれませんが何かビックリさせたり、チケット取っておいたよ!とか、これ開けてみて!みたいな事したいなって。 何かいい案あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-yuka
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

前にもらったプレゼントの話です。 プレゼントが大きな箱だったんです。 で、空けたらまたプレゼントの箱が出てきたんです。 それを空けたらまた箱が出てきて・・・(笑) それでいくつか箱が出てくるっていうのが続いた後、 小さな可愛い箱が出てきて中にアクセサリーが入ってました。 友達にもそういうプレゼントもらった経験したことある人いたから 話に聞いたことはあったけど すごく嬉しかったし、可笑しくっていっぱい笑っちゃいました・・。 で、彼をますます好きになっちゃいました。 中身はともかくそういう演出が嬉しいんですよね。 不器用なのに、がんばって自分でいくつも箱買ってきて、包んだりしてくれて。 もちろん旅行もうれしいと思います。 私だったらはしゃいじゃいますね。 もうどんなところでもオッケーだと思います。 連れて行ってくれることが嬉しいんだから。 彼女幸せですね。こんなに考えてもらって。 たぶんなんでも喜ぶはずです。 あなたのことが好きならその気持ちが嬉しいと思う。 だからいっぱい考えてあなたがこれだ。と思うこと 心込めてしてあげてね。 想い出に残る誕生日になるといいですね。

kokoanohana
質問者

お礼

箱の中に箱、その中に箱なんかいいですね!!!! みんな、悩んで悩んで悩んだ結果のアイデアというか、ユーモアのあること考えてますね。 すごいな。 なんか、さりげない事してみよう!!!!! そして、少しでも喜んでくれるように心をこめて、誕生日祝ってやるぞ!!! ほんとにありがとうがざいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

クリスマスなんだけどね、ちっちゃいんだけどちゃんとダイヤの指輪をもらったんだけど、すごい嬉しかったぁ♪いまでもすごい大切なものだよヾヾ(*^▽^*)〃〃 ありきたりかもしれないけど、女の子は指輪とかもらうとやっぱ嬉しいものだよ☆ あたしいつもつけてるよ!!

kokoanohana
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 クリスマスには、指輪をあげました。 かなり喜んでくれてうれしかった。 ありがとうございました。 本当に遅くなってしまってごめんなさい。

回答No.4

 私は少し前誕生日でした。  彼と付き合ってから初めての誕生日。  その日は一緒に遊園地へ行く約束で、彼が車で迎えに来てくれました。  「おはよう!」と言って乗り込むと、話す間もなくいきなり「はい!これ。」と プレゼントをもらいました。  プレゼントって、その日の最後にもらうことを想像していたので、あまりの 予想外の出来事に、ちょっとうれしくて泣いちゃいました!  最初もらったプレゼントは本物のダイヤのピアス、今回は人工ダイヤ?のネッ クレスでした。 彼は「ごめん、お金なくてプラチナにもダイヤにも手が出な かった・・・」と言いましたが、私はそう素直に言ってくれた彼の言葉と 彼の気持ちに心が温かくなりました!  ホント気持ちがこもっていれば、値段なんて関係ないものです。  ただ、彼女の喜ぶ姿を思い描いて、いろいろ悩んでみたらいかがでしょうか。  素敵な誕生日になりますように。

kokoanohana
質問者

お礼

なんか、お話を聞くと温かさのある付き合いをしているのですね。 俺も、しっかり考えてみます。 まだ時間はありますし!! こんなに、みなさんが答えて下さるとは思いませんでした。 必ず、いい誕生日にしてあげるぞ!!!!!!! 絶対に!!!!!!! ありがとうございました。

回答No.2

んなね、なんでも喜んでくれるよ!! 大好きな彼がプレゼントしてくれるんだもん。 驚かせるのもいいけど、 わかってるんだし、お金のイトメもつけないなら いっそのこと彼女に相談するのがベストのような気もします。 なら彼女の好みに合うこと間違いなしだし。 旅行に行くにも計画たてる段階からキャピキャピできるし。 kokoanohanaさんだけで決めたら・・・。 「私こっちのほう行きたかったな」とか言われたら エライショックでしょ? それにキャピキャピやドキドキも独り占めになっちゃうわけだし。 いいですね、若いって。 おっさんにはそんな恋は無理かな?

kokoanohana
質問者

お礼

なるほど!!! なんか、そんなもんですよね! 俺一人が、浮かれてても何も意味ないですよね。 そっか、彼女に相談してみようかな!? かなり参考になります。 なんか、先走ってしまってる自分がいますね。 あーー、ためになりました。 本当にありがとうございます。

  • atsu1983
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

アクセサリーがありきたり…ってゆうのに何なんですけど、 『20の誕生日にゴールドの指輪を贈られた人は幸せになるっ』 てゆう話を聞いたので書き込みしました☆ ほんとは、19の誕生日にシルバーのリング、20の誕生日にゴールドってゆうものなんですけどね♪ 私は結構前に先輩からこの話を聞いてかなり憧れてました☆ やっぱ指輪はありきたりでもカナリ嬉しいですよ!! 誕生日のカウントダウンをするんだったら19の最後の日にシルバーのリングを、 20の最初の日にゴールドをってゆうのもいいかもしれないですね♪

kokoanohana
質問者

お礼

やばい、なかなかいい考えですね!! 19の誕生日は、もう終わってしまってっるのなら、シルバーあげちゃいますか! あはは。なんか、いいですね。 些細な事でも、喜んでくれる顔が見たいです。 ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最高の誕生日プレゼント

    大学二年の男です。 一週間後に彼女の誕生日が迫っているのですが今どんなプレゼントをあげようか非常に悩んでいます。 できればアクセサリーやかばんのようなありきたりなものではなく、思い出に残るような何かをあげたいと考えているのですがいい案が思い浮かびません。 みなさん何かいい案やデートプランがあったらぜひ教えてください!! おねがいします。

  • 彼の20の誕生日に

     12月に彼の20歳の誕生日があります。  彼は私の20の誕生日に、温泉つきのコテージを予約してくれ、とてもうれしい思い出になりました。。。  私もいつもと違う記念に残るような誕生日を彼にプレゼントしてあげたいのですが、お金もアイデアもなく困っています。  プレゼント代もあるので本当に予算が(;´Д`)  出来るだけおごってあげたいので、二人で予算二万円程度で。  あまりロマンチックすぎず、二人の時間をすごせるような、東京近郊の。  20歳の記念になるような。  なにかいいアイデアありませんか???  すごく細かい注文までしちゃってますが、気にしなくていいので、こんなのがうれしかったという体験からちょっと浮かんだというものまで。本当に何でもいいので、私の脳に刺激を与えてください。。。  お願いします。   

  • 男性に質問。こんな誕生日のサプライズはどうですか?

    36歳の彼氏と付き合っています。私は10歳下です。 再来週、彼氏の誕生日なのですが、30代半ばと言うこともあって 温泉や旅館が大好きです。 なので、サプライズで誕生日に、そこそこ(一人15000円前後)の旅館を予約して 土日に行こうと思うのですが。 問題は、私が車の運転をできないことです。 なので、行き先もかなり限定されてしまい、電車だと箱根くらいしか・・・しんどくて行けません。 また、駅から近い温泉旅館というのがなかなか無いようです。 なので、本来であれば、誕生日当日 どこかで待ち合わせて、「さあ、今からお泊りで温泉に行くよ!」としたいのですが このままでは、とてもできそうにありません。もう日もないし・・・ 代替案として、こういうのを考えたのですがどうでしょうか? (1)よさげな温泉旅館(車で行くようなところ)を調べておく。 (2)前日に、彼氏に誕生日プレゼントのうち一つを小包で送り、 そこにメッセージカードと、印刷した旅館への地図などを入れて 「明日ここに連れて行って!」と書いておく。 (もちろん宿泊費は私持ちです) (3)彼は車を持っているので、次の日それに乗って、一緒に温泉へ。 温泉で、明日の着替えも兼ねて、洋服のプレゼント(彼氏からのリクエスト)を渡す。 こういうのはどうでしょうか? 彼氏は前から、誕生日には温泉に行きたいと時々言っていたのですが、 今のところ、彼氏には「誕生日には居酒屋でごはん食べよう」と言い聞かせてあります。 男性だったら、こういったサプライズはどうでしょうか。 前日にわかってしまうのはつまらないですか? 彼氏とは、来年結婚します。 プロポーズしてくれた彼氏がとても好きで、どうしても誕生日を 一生の思い出にしてあげたい。でも、いい案が思いつかなくて・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    20歳の神奈川在住の学生です。 約1ヵ月後に彼の誕生日なんですが付き合って初めての彼の誕生日なので何かサプライズや思い出に残る物にしたくて悩んでいます。 前日には学校終わりに会って夜はどこかに泊まってカウントダウンをして当日1日遊べたらいいなと考えています。 TDLもありかなとは思うんですがなんかありきたりな気がして… もしTDLだったら誕生日特有のイベントみたいなのってあるんでしょうか? もし東京近辺で学生でも楽しめるデートコースがあれば教えて下さい(><) 神奈川でも全然いいんですが毎月記念日に横浜に行ってるので違う場所の方がいいかなと考えてます。 お金がかかりすぎても彼に気を遣わせるような気がしていまいち、これだ!と思うようなプランが浮かびません プレゼントは決めてあるので当日の過ごし方でいいのがありましたら教えて下さい!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼の誕生日

    5月7日は 彼の二十歳の誕生日で 出かける予定ですが デートの内容を私が考えることになっていて 異人館に行ってみたいと思っています。 どうしたら楽しめるでしょうか? また、神戸は行ったことが少なく いつも彼が案内してくれていたので異人館以外のプランも思いつきません。 二十歳の誕生日 思い出に残るものにしてあげたいです。 低価格で7日から8日にかけて、一泊できるホテルなども知りたいです。 アドレス頂けると 助かります

  • 20歳のお誕生日

    いつもお世話になりありがとうございます。 私の彼が明明後日に二十歳になります。記念日すべき二十歳なので、彼へのメッセージ刻印したワインを作っていただきました。プレゼントする予定です。 他にもプレゼントを用意しているのですが、こちらのワインはどのタイミングで渡すのがベストなのでしょうか? 誕生日は私の家で私が夜ごはんを作る予定です。 あとワインは二人で乾杯(私も二十歳です!)とプレゼントとして持って帰ってもらうのとどっちがいいのでしょう? はりきって誕生日計画を考えていたらどうやら背伸びをしているようで 空回っちゃっています(>_<) どうぞステキな誕生日になるアドバイスをお願いします(><)

  • 1歳の誕生日

    15日で1歳になる、娘がいます。 初めての子のせいか、何度これから来るだろう誕生日ですが、1歳は特別な気がします。 どうにかして祝ってあげたいのですが、おもちゃっていうのも、これからもあげるだろうし・・・で、悩んでしまいます。 考えたのは、ファミレスなどのキッズの誕生日の食事を利用する。 子供広場に連れて行って、おもいっきり遊ばせる。 写真屋で記念写真(コスプレなど) 今週末は、夫の父が還暦の誕生日パーティーで、多分、真ん中誕生日になると思うので、当日は私の両親と夕飯の食事はすると思います。 そんなにお金がかからなくて、記念に残る日にしたいのですが、皆さんはどうやって祝いましたか? また、聞いた話など、イイ案がありましたら、アドバイスください。

  • 彼女の誕生日に・・

     今週末に、付き合って9ヶ月の彼女の誕生日があります。  付き合って初めての誕生日なので、いろいろと考えているのですが・・。特に今年の1月から私は転職し、新幹線で片道3時間かかる遠距離になってしまいました(正社員になれたので、成功といえば成功です)。連絡は欠かさず、会うのもよく会っているほうかと思いますが寂しい思いはさせてしまっていると思います。  また、特に今週は仕事が忙しかったみたいで・・。誕生日、疲れをゆっくり癒してもらいたいなと思い、日帰りで彼女の地元にある温泉旅館に行くことを考えました。  そこの温泉旅館は、日帰りだと昼ごはんと入浴のセットのプランと、昼ごはんと入浴とアロマテラピーがセットになったプランがあります。自分は正直エステには興味がないですが、彼女は最近はまっているみたいです(^^ゞ  景色もきれいなところなので、エステ中の時間くらい1人でブラブラしようかな・・と思っているのですが(というかそうしたい)。けれども、やっぱりそれだと気を遣わせてしまうでしょうか?自分もエステを受けたほうがいいのか、それとも初めから昼ごはんだけのコースにするのがいいのか。  またしばらく会えなくなるので、思い出に残るいい誕生日にしたいです。他にも、形のプレゼントは用意してあります(欲しがっていた化粧ポーチですが)。   ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。