• ベストアンサー

誕生日!

12月の頭に彼女の誕生日が来ます。 しかも、二十歳の誕生日なので何か思い出に残る誕生日にしてあげたいと、考えたのですが。何をしてあげようかと悩んでます。 アクセサリーといっても何か、ありきたりのような気がして。自分の好みもありますし。 近頃温泉旅行したいと言っているので、旅館探したり。いいとこになるとお金も張りますし。学生などでお金もそれなりなのです。東京の周りの県で、いい旅館無いかなあ?! お金で解決したいと思ってるわけではないのですが、記念日ぐらいはドーンと使ってもいいかなと。 一緒に過ごせるだけで、いいのかもしれませんが何かビックリさせたり、チケット取っておいたよ!とか、これ開けてみて!みたいな事したいなって。 何かいい案あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-yuka
回答No.3

前にもらったプレゼントの話です。 プレゼントが大きな箱だったんです。 で、空けたらまたプレゼントの箱が出てきたんです。 それを空けたらまた箱が出てきて・・・(笑) それでいくつか箱が出てくるっていうのが続いた後、 小さな可愛い箱が出てきて中にアクセサリーが入ってました。 友達にもそういうプレゼントもらった経験したことある人いたから 話に聞いたことはあったけど すごく嬉しかったし、可笑しくっていっぱい笑っちゃいました・・。 で、彼をますます好きになっちゃいました。 中身はともかくそういう演出が嬉しいんですよね。 不器用なのに、がんばって自分でいくつも箱買ってきて、包んだりしてくれて。 もちろん旅行もうれしいと思います。 私だったらはしゃいじゃいますね。 もうどんなところでもオッケーだと思います。 連れて行ってくれることが嬉しいんだから。 彼女幸せですね。こんなに考えてもらって。 たぶんなんでも喜ぶはずです。 あなたのことが好きならその気持ちが嬉しいと思う。 だからいっぱい考えてあなたがこれだ。と思うこと 心込めてしてあげてね。 想い出に残る誕生日になるといいですね。

kokoanohana
質問者

お礼

箱の中に箱、その中に箱なんかいいですね!!!! みんな、悩んで悩んで悩んだ結果のアイデアというか、ユーモアのあること考えてますね。 すごいな。 なんか、さりげない事してみよう!!!!! そして、少しでも喜んでくれるように心をこめて、誕生日祝ってやるぞ!!! ほんとにありがとうがざいました。

その他の回答 (4)

回答No.5

クリスマスなんだけどね、ちっちゃいんだけどちゃんとダイヤの指輪をもらったんだけど、すごい嬉しかったぁ♪いまでもすごい大切なものだよヾヾ(*^▽^*)〃〃 ありきたりかもしれないけど、女の子は指輪とかもらうとやっぱ嬉しいものだよ☆ あたしいつもつけてるよ!!

kokoanohana
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 クリスマスには、指輪をあげました。 かなり喜んでくれてうれしかった。 ありがとうございました。 本当に遅くなってしまってごめんなさい。

回答No.4

私は少し前誕生日でした。  彼と付き合ってから初めての誕生日。  その日は一緒に遊園地へ行く約束で、彼が車で迎えに来てくれました。  「おはよう!」と言って乗り込むと、話す間もなくいきなり「はい!これ。」と プレゼントをもらいました。  プレゼントって、その日の最後にもらうことを想像していたので、あまりの 予想外の出来事に、ちょっとうれしくて泣いちゃいました!  最初もらったプレゼントは本物のダイヤのピアス、今回は人工ダイヤ?のネッ クレスでした。 彼は「ごめん、お金なくてプラチナにもダイヤにも手が出な かった・・・」と言いましたが、私はそう素直に言ってくれた彼の言葉と 彼の気持ちに心が温かくなりました!  ホント気持ちがこもっていれば、値段なんて関係ないものです。  ただ、彼女の喜ぶ姿を思い描いて、いろいろ悩んでみたらいかがでしょうか。  素敵な誕生日になりますように。

kokoanohana
質問者

お礼

なんか、お話を聞くと温かさのある付き合いをしているのですね。 俺も、しっかり考えてみます。 まだ時間はありますし!! こんなに、みなさんが答えて下さるとは思いませんでした。 必ず、いい誕生日にしてあげるぞ!!!!!!! 絶対に!!!!!!! ありがとうございました。

回答No.2

んなね、なんでも喜んでくれるよ!! 大好きな彼がプレゼントしてくれるんだもん。 驚かせるのもいいけど、 わかってるんだし、お金のイトメもつけないなら いっそのこと彼女に相談するのがベストのような気もします。 なら彼女の好みに合うこと間違いなしだし。 旅行に行くにも計画たてる段階からキャピキャピできるし。 kokoanohanaさんだけで決めたら・・・。 「私こっちのほう行きたかったな」とか言われたら エライショックでしょ? それにキャピキャピやドキドキも独り占めになっちゃうわけだし。 いいですね、若いって。 おっさんにはそんな恋は無理かな?

kokoanohana
質問者

お礼

なるほど!!! なんか、そんなもんですよね! 俺一人が、浮かれてても何も意味ないですよね。 そっか、彼女に相談してみようかな!? かなり参考になります。 なんか、先走ってしまってる自分がいますね。 あーー、ためになりました。 本当にありがとうございます。

• atsu1983
回答No.1

アクセサリーがありきたり…ってゆうのに何なんですけど、 『20の誕生日にゴールドの指輪を贈られた人は幸せになるっ』 てゆう話を聞いたので書き込みしました☆ ほんとは、19の誕生日にシルバーのリング、20の誕生日にゴールドってゆうものなんですけどね♪ 私は結構前に先輩からこの話を聞いてかなり憧れてました☆ やっぱ指輪はありきたりでもカナリ嬉しいですよ!! 誕生日のカウントダウンをするんだったら19の最後の日にシルバーのリングを、 20の最初の日にゴールドをってゆうのもいいかもしれないですね♪

kokoanohana
質問者

お礼

やばい、なかなかいい考えですね!! 19の誕生日は、もう終わってしまってっるのなら、シルバーあげちゃいますか! あはは。なんか、いいですね。 些細な事でも、喜んでくれる顔が見たいです。 ほんとにありがとうございます。