• ベストアンサー

友達の二十歳の誕生日に何をあげたらよいでしょうか

二十歳になる友人の誕生日プレゼントを何にしたら喜んでくれるでしょうか?悩んでいます。 友人の誕生日は1月中旬なのですが、良い案が思い付かず質問している次第です。 その友人は幼稚園のころからの友達(友達も私も女性です)で、小中高と同じ学校でした。 友人は肌が弱くお化粧やアクセサリーをしないので、今までは石鹸や入浴剤、ブックカバーなどをあげていました。 二十歳ということで、何か形に残るものをと考えています。 金額は私が学生ということもあり、4000円までを目安に考えています。 急ぎの質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu706
回答No.1

一緒に食事くらいしたらどうですか?形に残る物は壊れたり汚れたり  要らなくなって捨てられる事もありますが 思い出なら無くなる事はありません・・いたって普通の食事でも きっと美味しく食べられますよ  特別な日なら・・

noname#189688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に食事というのもいいですね。ふたりともお付き合いしているひとも今はいないので予定も丁度いいかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#190551
noname#190551
回答No.2

正直、4000円で残るものって言ってもねえ(^_^;) 今まで通りで良いんじゃないかな。 たとえばアロマやハーブを使ったルームフレグランスなんていかがですか? 1000円以下で買えるようなのじゃなくお高いのは香りもとても上品ですよ。 クローゼットに入れられるようなポプリも良いかも。 素焼きのストーンに染み込ませて置くタイプの火も使わず安全に香りを楽しめるものもあります。

noname#189688
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。ルームフレグランスは思い付きませんでした!調べてみたら、回答いただいたように色々な種類や効能があるようで、ストレスをためやすい友人にはもってこいかもしれません。 ありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • web筆まめでの年賀状デザイン画面をモノクロ印刷する方法について教えてください。
  • web筆まめを使用して年賀状のデザイン画面を印刷したい場合、モノクロ印刷の方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社のweb筆まめを使用して年賀状のデザイン画面をモノクロ印刷する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう