• ベストアンサー

ハタチの誕生日の迎え方。

二十歳以上の方に質問です。 僕は9月にハタチになります。 そこでどのような誕生日を迎えたらいいのか考えているのですが、 みなさんは二十歳の誕生日になった瞬間何をしていましたか? 友達100人に祝われたでも、1人でネットをしていたでも、 色々とあると思います。 リア充エピソード、非リアエピソードを教えてください。 また (1)二十歳までにしたほうがいいこと、 (2)二十歳になって変わったこと を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizumo
回答No.3

多少なりともお金に余裕があれば。 誕生日のパーティはキリスト教のもので、本来は「友人に俺様を祝え、プレゼントもってこい!」ではなかった。当時は戦争や疫病で1年生きることは大変なことだったから1年間生き延びたお礼とお祝いを神様と友人に「自腹を切って」するものだった。だから当時の領主達の誕生日は城を開放し領民をよんで好きなだけ喰わせ、それに対して領民は芸やプレゼントをした。いまでも外国に行くと関係ない道行く人も 「誕生日だからちょっと一杯やって祝ってくれないか?」ということがある。 わたしはクリスチャンではないがこの考えは好きだし、クリスチャンの友人が2回この方式で招待されたので、自分も48、55のときこの方式で誕生日をした。 レストランでもレンタル会場でも貸しきって参加者は無料。誰でも参加自由。プレゼント不要。(でも楽しんでくれた分だけチップで入り口に箱を置いていいとおもう。私の場合、だいたい会場費は回収できた

harukazenotane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリスト教信者ではありませんが、この考え方はすごくいいですね! 感謝の気持ちをみんなに伝える機会だなんて考えたこともありませんでした。 目から鱗です。 でも、お金にそこまでの余裕がないので。。。 どうやってみんなに感謝の気持ちを伝えるべきか考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も11月に20歳になります。 何か一人旅とか刺激のあることがしたいです。 私も男性なので色々ないか調べているんですよ、質問者様みたいに。 お互いに刺激のあることを探しましょうね。 参考になるものはありませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じようなことを考えてらっしゃって、少し驚きました。 やっぱりみんなハタチ前には焦るものなのでしょうかね?笑 1人旅などもいいですが、僕がネットで見つけてびっくりしたのは 「両親に感謝を込めてご飯を御馳走する」といった回答でした。 祝われることばかり考えていた自分を恥ずかしく思いました。 両親に感謝は、恥ずかしくてできないかもしれませんが、御馳走くらいは出来そうなのですこし考えてみるつもりです。

• uri5109
回答No.1

40歳男性です。 頑張って思い出してみた。 僕も9月ですが、当時付き合っていた彼女と二人で祝いました。 服をもらったような気がします。初めて0時過ぎまで部屋にいてくれて、 嬉しかったのを覚えています。 1)二十歳までにしたほうがいいこと。 二十歳にならないとしてはいけないと言われてることは、 やっておく方がいいです。飲酒、喫煙など。 いろんな無茶も、先にやっておきましょう。 2)二十歳になって変わったこと。 何もないよ、本当に。 何も変わらないです。

質問者

お礼

かいとうありがとうございました! 彼女と二人ですか!!! リア充エピソードでうらやましい限りです。。。 僕は、少し前に彼女に振られて未練たらたらな状態なので絶対に彼女との二人はないでしょうね。。。泣

このQ&Aのポイント
  • LED基板の静電気不良検査について調査しました。仕様書では、電流を下げた順電圧検査又は発光検査が推奨されています。
  • LED回路の構成や入力電圧、抵抗値についても調査しました。LED基板の不良原因についても学習中です。
  • LED故障モードに関する疑問点がありましたので、ご教授いただけると幸いです。
回答を見る