• 締切済み

彼女の誕生日に

今切実に悩んでるので、みなさんのお力を貸してください。 自分は横浜の21歳の大学生です。 今度の11月に、1コ下の彼女が二十歳の誕生日を迎えます。 今回の悩みは誕生日プレゼントについてです。 去年の誕生日にはアクセをあげたんですが、今年は物よりいいムードと言いますか、思い出みたいなものを作ってあげたなと考えました。 はじめは1泊2日の旅行を考えていたのですが、車の免許がなく、電車で行くことになるので時間も結構かかることなどがあり悩みました。 なので、それより東京あたりまでバイク(ビッグスクーターはある)でドライブがてら遊びに行って(彼女もバイクの後ろに乗るのが好き)、夜はちょっとムードある豪華にレストランでディナーとか憧れたのですが、なんせそんなレストランとかけ離れたようなカップルなので、そこでも迷っています。 最終的には物ってのも、形に残るという点ではいいのですが、やっぱり思い出にこだわりたいところなんです。 みなさんなにかいい案はないでしょうか?お願いします

みんなの回答

  • vavi2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は(25歳・女)、昨年の彼の誕生日にクルージングディナーをプレゼントしました。ヘリコプターも素敵ですが、船でしたら2時間程かけて食事もできますし、オプションでバースデーケーキを出してもらえます。ピアノの生演奏もあり、東京湾の夜景もとても綺麗です。 http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi 先日は、私自身の誕生日に旅行をプレゼントしてもらいましたが、 本当に心に残る良い思い出となりました。 形に残るものもいいですが、喜ばせたい、驚かせたいという気持ちが 伝わり、感激しました。 彼女さんも、素敵な思い出になるといいですね。

noname#81954
noname#81954
回答No.2

東京の者ではないですが、前回旅行をした時に予約して行った店よかったです。 http://www.garb94.com/pintino/home.html ほんとに東京タワーの真ん前。 イタリアンも美味しかったです。 また、東京といえばやはり高層ホテルのBar。 さすがに一杯2000円以上とかしますがあれは絶対雰囲気いいです。 よろしければ考慮してみてください。 ちなみに予約は絶対しましょう。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

お金に少し余裕があるなら、「ヘリコプタークルージング」なんていかがでしょうか? http://www.excel-air.com/cruising/ かなりのインパクト&思い出にはなると思います。 ちなみに、今度、やってみようと思っているプランです^^;

greenmen04
質問者

お礼

早い返答ありがとうございます^^ 一瞬「ヘ…ヘリ!?」とビックリしましたが、以外に安いんですね! かなり惹かれましたw

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 20歳の誕生日祝いに

    こんにちは。初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 今付き合っている彼女がもうすぐ誕生日です。ちょうど二十歳になるので、思い出に残るようなことをしてあげたいのですが、なかなかいい考えが思い浮かびません。 参考にしたいので、よろしければ皆さんの体験談?等お聞かせいただけませんか? お願いします。 因みに住まいは横浜近辺です。

  • 1才の誕生日!!

    初めての子ども(女の子)があと数日で1才の誕生日を迎えます!! 何もかも初めての新ママからスタートして早1年… 我が子も無事に誕生日を迎えようとしているのですが…皆さんはどのようなお祝いやパーティー、思い出に残る事をしましたか? 私達家族は両家の自宅が遠くて集まれないので、私の実家の両親にも誕生日をした記念になるような物をあげたいのですが、写真しかないでしょうか? あと、夕食ぐらいは豪華にしたいのですが何がいいでしょうか? プレゼントも悩み中です…

  • 誕生日のディナーに、レストランを探しています。

    誕生日のディナーに、レストランを探しています。 横浜で2人で1万5千円以内(アルコールは飲みません)で 素敵なディナーを楽しめる所を教えて頂きたいです。 夫29歳、妻24歳です。 あと、服装もカジュアル寄りでお願いします。

  • 彼氏の誕生日でレストランに行きたいです。

    5月に付き合って2年半になる彼氏の20歳の誕生日があります。彼氏に家で手料理とお出掛けどっちがいい?と聞いたらお出掛けと言ったので、20歳という節目の年ですし、ちょっとリッチに祝いたいと思ってレストランを探しています。家が横浜なので横浜のレストランがいいのですが、夜景が綺麗で雰囲気が良さそうなところだとたいてい「〇時以降の未成年のお客様の入店はご遠慮ください」と書いてあります。彼氏は20歳ですがわたしがまだ19なので…。ワインとか出すから仕方ないんでしょうが。年齢を確認されることはほぼないと思いますが、万が一のことを考えたらせっかくの誕生日にそんなことしたくないし…。ですがワンランク下げると(ディナー5000/人くらい)、女子会プランだとか宴会プランだとかのお店になってしまいます。誕生日が土曜なので、せっかくのディナーがうるさかったら嫌だな…と。 そこで質問なんですが、横浜で雰囲気が良くてデートにぴったりのちょっといいレストランありませんか?プレゼントも買うので予算は10000/人(ディナー)くらいまでなら出せます。未成年でもディナー予約できるところでお願いします。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。

  • 誕生日

    はじめまして。 大変困っておりまして、彼女の誕生日を祝うのに何か良いアイディアがあったら教えてください。 去年は豪華に祝ったのですが、今年はあまり資金に余裕がなく、豪華には祝ってやれません。だけど、思い出に残るような誕生日にしてあげたいのですが、良いアイディアがありませんでしょうか。 ちなみに彼女は30歳になります。

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日&結婚記念日

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日に何をすれば。。。

    回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。