• 締切済み

ゆとりがないのでしょうか?

noname#80325の回答

noname#80325
noname#80325
回答No.3

たまたま旦那様の機嫌が悪くて・・と言う状況なら、 こちらも何事もなかったかのように振舞って(そっとして)おくのが よいかと思いますが、いつもなんですよね。 それなら、「ゴメーン」とか「むせちゃったよ、アハハ!」など、旦那様の冷たい態度に全く気付いていないように ノーテンキな態度をとってみては如何でしょう。 夫婦仲が悪くないのでしたらコイツ馬鹿じゃないの?と思われるくらいでもちょうどいいかも。 些細なことに冷たい視線をおくっている自分に気付き良心がとがめると思います。 夫の態度を恐れて、ビクビクしたり顔色を伺うような態度や、「どうしてそんな態度をとるの」など 深刻に訴えるのは逆効果だと思います。 夫が同じ事をしても明るく「大丈夫~?」と言ってあげましょう。 ただ質問文のなかの無意識に大きな音をたてる・・というのは神経質なご主人と暮らしているのですから、 なくしていく様心がけた方がいいかもしれません。