• ベストアンサー

旦那が相手と会う日程を知ったら?

ついつい見てしまった旦那の携帯に・・・ 3/14に会う予定のメールを発見してしまいました。 さかのぼって確認してみると、先月にも食事してました(昨年の12月にも) 過去の事は今更言っても仕方ない・・・でも先の事を知った今、何も手に 就かず心が乱されています。 私自身で尾行なんて無理でしょうから、興信所に依頼した場合の費用は? と思い問い合わせてみましたが、私にはとても出せる金額では無かったので 諦めました。 じゃ~旦那に言えば?ってご回答もあるかと?思いますが、 逆切れし暴言、暴力の恐怖感もあります。 こんな場合、どのような行動がよろしいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnrinn7
回答No.13

ご主人、寂しかったんでしょうかね。。。 でも、最初の相談内容に逆切れ、暴言、暴力の恐怖。。とあるので しおらしく ガッカリ、というタイプでもなさそうですよねぇ。 ただ、今まで通りの円滑な生活、、、って言うけど ru7711tokoさんが 円滑な生活、と思っているだけで、ご主人にとったら不満な生活、なのでは?? 今までの力関係や、お互いの性格など判断材料が少ないので なんとも言えないのですが 本気で向き合おう、と思ったら 向き合えるものです。 向き合えない人なら諦めるでしょうし。。 週末のたびに本気で阻止するのもよし。 ご主人に切り出すのもよし。 ご主人の性格を把握してるのはあなたですから、どの方法が一番 あっているか、あなたが一番わかるはずです。 努力、葛藤の先にどんな未来があるのか 今はわかりません。 でも、人生に起きる事で無駄な事は一切ありません。 神様がご主人と向き合うチャンスをくれたのだと思って(相手と会ってもっと発展してから気がつくよりずっとチャンスがあると思います) ピンチをチャンスにして下さい!!

noname#83179
質問者

お礼

人生に起きる事で無駄な事は一切ありません。 本当にそうですよね 有難うございました。

その他の回答 (17)

• nolix
回答No.18

nolixです。 じゃぁ3/14は、ごちそうを作って待つのはどうですか? ご主人には、 「3/14はホワイトデーだから、ご馳走作って待ってるから。」 「サプライズも考えてるので、予定を変更して欲しい。」 と素直に、素直に言えばどうですか? イタリアンとかで、前菜からメインまで用意して、ワインもね。 できれば、アペはシャンパンとか・・・ 準備できたら、キャンドルライトに、セクシーなナイティを着て待っていれば、一気に解決しませんか? 折角だから、子作りもいっしょに・・・ がんばって下さい。 羨ましいワンシーンですよ。 ポジティブに考えた方が良い結果になりそうな質問者様に感じました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ホント・素敵ですね(映画のワンシーンみたい) 料理はそれなりに準備できても、セクシィアプローチはとてもとても無理です(こっぱずかしい・・・) それに本来ならホワイトデーだから(夫→妻への愛情返し?) 愛は無いのかもしれませんが(苦笑) 2/7に発覚したので、今年はバレンタインに私から何もプレゼントしてません ですから大腕ふってホワイトデーをせがむ事も出来ず後悔してます。 でも何か手立てを考えなきゃ・・・ 頑張ってみます。 色々とシチュエーションまでご指導いただき有難うございました。

回答No.17

> そうですね(今更ながらですが反省しています)外出や旅行の件に関しては! > これからは頑張って出掛けるよう努力します。 これは「セックスを受け入れるつもりは無い」という意味でよろしいですか? でしたら、新しい女との関係を認めてあげたらどうですか? 性欲処理はその新しい女に。 貴方は妻と言う法的地位に基づいた権利を享受。 役割分担できていると思いますが・・・。

質問者

お礼

kuratsuki5様が仰られるように切替が出来たら私も苦しまず、悩まずで 解決すると思います。(玄人相手で、尚且つ、私が知らずで済む なら仕方ないとの考えでした)今、玄人じゃないから・・・ 「セックスを受け入れるつもりは無い」では無く、今更、自分からモーション掛けるタイミングが・・・・  本当に困った人間ですね

• nolix
回答No.16

nolixです。 お子様はいらっしゃいますか? 小学生くらいなら思い切って、子供の助けを借りるのも1つの手ですよ。 お子さんが、待ち合わせ場所にいたら旦那は完全敗北で帰ってきますよ。 私も良く子供を武器にされて何も言えないことが多くあります。(浮気ではありません。) でも、帰って妻に反論する気すらなくなることは事実です。 それが戦略であることがわかっていても・・・ 子はかすがいって言いますからね。 相手の女性も子供に出てこられたら、戦意喪失、完全敗北でしょうね。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 操作ミスで打った文書が送信されてませんでした。 我が家には子供なしです。 でも、それなりに(家庭に依って価値観の違いはありますが我が家なりに) 円満でした。 転勤で移動になり(持ち家を売却し現在は社宅(賃貸マンション)に移住中 また、新居購入を検討してまして、気になる物件があるとモデルルーム視察 に行ったりしてます。 ですから、私も勿論、主人も離婚は念頭に無いと自負しております。 昨日も、行こうと言われましたが、この精神状態では行けませんでした。 一つ気になる事を発見しました 浮気相手と電話交信のやり取りが無い(発着履歴削除してるかは?不明) メール送受信は残ってます(普通ならどちらも削除しませんか?) そのメール内容は殆ど相手から、(2/13~延々に今週は?来週は?いつなら?って・・ 結局、主人の都合が悪く、断りと誤りの返信メールでした。 しかし、3/14は主人からの日程で決定(その日は土曜ですが出勤日なので 私を誤魔化せると判断したのでしょう) 平日の飲み会は付き合いだから仕方ないので文句を言った事がありません それを利用されましたね(苦笑) こんな私に出来る行動ってありますか? お礼欄にまた質問してしまいごめんなさい

回答No.15

どうも、質問者様の回答文を見ると 「自分のプライドは保ったままで夫を取り戻したい」 というワガママが見えるような気がします。 今までご主人を拒否(セックスだけでなく旅行とか、ご主人のしたかった夫婦の生活)したことを心から申し訳ないと思い、その埋め合わせをする(=今まで受け入れられなかったことを受け入れる等)位の気持ち がないとご主人は帰ってこないと思います。 キビシイ言葉ですが「妻の座、法的地位にアグラをかいていた」ことを悔い改め、ご主人のしたい生活を一緒に楽しめますか? 「旦那が家出をした」という相談を受けたことがあります。 その方は、なぜ戻ってきて欲しいのかの問いに、「住宅ローンとか、子どものこととか・・・」と言いました。 私は「それでは帰ってこない」とアドバイスしました。 いまさら夫を好きだと言うのが恥ずかしいとか、自分が負けたみたいでイヤだとか、くだらないプライドと夫を取り戻したい気持ち、どちらを優先させるべきか考える必要があると言いました。 その方は涙を流して「夫が好きだと伝えます」と言い、ご主人は帰ってきました。 離婚する気なら貴方のプライドを保ったままでもOKです。 新しい女に取られるのがイヤなら、皆さんの回答にあるような行動を実践に移すだけでなく、「ご主人の心を取り戻すために何をすべきか」を真剣に考えてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分に私のプライドかも知れませんね 「妻の座、法的地位にアグラをかいていた」             ↓ そうですね(今更ながらですが反省しています)外出や旅行の件に関しては! これからは頑張って出掛けるよう努力します。

• rinnrinn7
回答No.14

いぜんからの約束だから、って言われて先方へ行こうとした場合、、、 ですか?? 今の私だったら『 なら、一緒に行きましょう 』と毅然とした態度で言うと思います。 あれこれ 言われても今の私なら 『やましいことが無いならご挨拶もしたいし行きます 』と言います。 逆切れしようが、脅されようが にっこり笑って『行きます』と言います。 会わせない事が一番関係を進行させない手立てなんじゃないでしょうかね。 携帯もうっかり水没させてしまうとか(笑) メールは妄想を膨らませますからね。

質問者

お礼

『 なら、一緒に行きましょう 』と言えるのは、咄嗟に会社の人間との 約束(嘘を言うだろうから)と言ってくれれば私も堂々と 『ご挨拶もしたいし一緒に行きます 』も言えそうです。 会わせない事が一番関係を進行させない手立・・・           ↓ 一番気になる事ですが、打ち明けないと進まないですよね やはり・・3/14は行動開始しかない? もう少し時間がありますから考えてみます。 ありがとうございました。

• rinnrinn7
回答No.12

自分の気持ちがゆらゆら するのは当然です。 それに気持ちが決まってたら ここに投稿してないでしょ? 昨日は一緒に出掛けたんですね。良い感じじゃないですか~。 文章から推測すると お互い少し距離があった。 『夫婦』だから お互い夫婦でいるための努力を怠っていた。 という感じがします。 間違っていたらごめんなさい。 彼女と会う当日に『絶対一緒に居て欲しいの!』とお願いをする。引き止める。と言うのはどうでしょうね。 あなたがなんでもいいから今日は!と言えば『知っているのよ!』と言ってるのも同じ。 相手の女性もドタキャンされれば引くだろうし。。。 そのかわり引き止める事に成功出来たら これからは夫婦でいる努力を 怠らないで下さいね。 頑張ってくださいね♪陰ながら応援してます。 ちなみに弁護士の相談料は私も一時間かかり倍の一万円でしたよ。

質問者

お礼

すみません何度も・・ もう一つお伺いしたいです 以前からの約束だからって言われて、先方へ行った場合は確認に行きたい気持ちなのですが(待ち合わせ場所に) これってどう思いますか? やはり惨めで、より居た堪れない心境に陥るのでしょうか? どちらにしても後悔しそうですが、今まで(土、日曜)には流石に 会ってないみたいですが、バレンタインデーにはチョコを、誕生日には プレゼントを戴いてる(何回もメールが来てたけど多忙により都合がつかず断り誤ってました)が、たまたま主人が土曜の出勤日にも重なり、3/14に決定! その返事のメールが頭から離れません(ホワイトデーで、まして土曜のナイト・・ステキです。今度は絶対ですよ)だって(苦笑) こんな今の私はどうすべきでしょうか?

質問者

補足

『夫婦』だから お互い夫婦でいるための努力を怠っていた ↓ 痛い突っ込みです(私が怠慢だったと思います(7割方は?) 普通じゃないかも知れませんが旅行も嫌いで、6月に台湾に誘われましたが 即、拒否してしましました(そんな事は今までに幾度もあります) 友人に聞くと、皆が????何でっ?って(普通は逆のようですね、妻が 段取り組んで夫はやっと行く) 今週末は阻止出来たとしても来週・・・(そんなメールでした) 結局、私から切り出さない限り葛藤の日々なんですよ 切り出すとしたら、先に主人に聞くか?相手の携帯は把握してるから 相手?なのか?手順が分からない 実際問題として、私達夫婦は元の鞘に納まったとして円滑な生活は出来るのでしょうか?

回答No.11

自分自身がご主人に何を求めているのかをハッキリさせたほうがよろしいのではないでしょうか。 「慰謝料もらえるんだから興信所を」という意見もございますが、質問者様がセックスを拒否していたのなら、その期間にもよりますが、不貞の慰謝料減額の材料になります。 その他、ご主人が徹底否認、財産隠しを行えば、裁判で勝てても実際にお金を手にするのは難しいということにもなりかねません。 また「浮気をしたほうが悪いのだから選択権は浮気されたほうにある」かのような道徳的な期待も出来ないと思います。 ご主人と質問者様が今まで築いてきた力関係にもよりますが、セックス拒否をした点をご主人が突いて来れば、単なる誹謗中傷合戦になる危険もあります。 まだ日はあります。 どうしたいのか考えて、その結論も載せた上でもう一度質問されてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 この事で話し合いになり、最悪、離婚となったとしても慰謝料は 数百万と???? 私は慰謝料よりも、今までの財産の半分を法律上で問題なく頂けたら・・と 考えています。(離婚となった場合ですが) 金銭管理は全て私が行い、夫婦で年(4回)のチェックをします。 ですから財産隠しは不可能でしょう 結論も出せず、再度の質疑の文面も浮かばず・・・途方に暮れてます。

• rinnrinn7
回答No.10

再度ご質問ありがとうございます。 私は向き合って、向き合って、騙されて、苦しんで、、、 で。調停離婚となりました。 自分の気持ちに正直に動いたので後悔はありません。 立ち直りましたよ。ありがとうございます。 ご質問の件ですが私は興信所にはお願いしていません。 私がお願いしたのは弁護士さんです。 うちの場合は相手の名前も職業も分かっていたし、メールで謝罪ももらっていたし、旦那が彼女の事ペラペラ話すのを録音しておいたので。 ただ、調停に弁護士は要りません。 でも、旦那が弁護士を立てて攻撃してきたので応戦するには歯には歯を。目には目を。です。 弁護士は高かったですよ~。でも正解でした。 もし、よかったら、相談してみてもいいと思いますよ。 相談料は30分5000円くらいです。 そういう場合は慰謝料@@@万くらいとか、常識も教えてもらえるので 余りの額の少なさに馬鹿馬鹿しくなるかもしれないし、 他に良い考え方を伝授していただけるかもしれない。 1人の脳みそと感情の渦の中にいるより客観的な考えが浮かぶかもしれませんよ。 興信所の方は聞いた話しによると名前も住所も調べてくれるみたいですよ。 ホワイトデーはディナー予約したんですか? 私は無理に慣れない事をしなくても 『14日は一緒におうちで美味しい物でも食べようよ』とでもご主人さまを誘ってみて その反応を見るだけでも旦那さまの考えてる事がわかるような気がします。 ご主人が その話しに乗ってくれるといいですね。 ru7711tokoさんは旦那さんの悪さは初めての体験ですか? 1回目だったらこんな事で大事な結婚生活を壊してしまうのはもったいないですよ。 ただ、お灸をしっかりと据えるのも大事です。 せっかく結婚したんですもの。沢山話をしてもっとわかりあえるといいですね。 どうするかはご主人の態度と あなたの気持ちです。ねっ。

質問者

お礼

昨日は中途半端になりすみませんでした。 rinnrinn7さんが仰るように30分(5000円程度)で相談可能らしいのですが その30分では時間が足りないそうです。 私自身は初回の発覚で離婚とまでは考えてません。 だからこそ悩んでます(離婚の決意があれば、即、興信所に依頼します。 証拠収集の為に) 離婚したくないなら“知らぬ振りしかない”とのご回答が多く、最もな ご意見だと思っております 実際に今日までは、何も覚られていませんので家庭内は平穏です(私の心中は別にして)昨日(土)も二人で出掛けました(正直に申しますと、私は本来、出掛けるのが嫌いなのですが、今週末の事もあり付き合いました) でも、平日は主人の帰宅が遅くなると、本当に仕事上での付き合いであったとしても疑いを持ってしまう自分がいます rinnrinn7さんが頑張ったように向かい合う事は大切です。それには糸口が必要。何を根拠に・・(携帯を見た事は言えません) そして結果、主人にとって、お灸になり相手とも終わるのであれば“めでたし”ですかね ごめんなさい・・自身の気持ちがゆらゆらして纏まりの無い文面になりました。でも、こうして打ってる時間は気分が楽です(ご意見を参考にしたり 己を反省したり出来て・・) ありがとうございました。

質問者

補足

再度のご回答ありがとうございました。 ru7711tokoさんは旦那さんの悪さは初めての体験ですか?               ↓ 初めてです(私が知る限りでですが・・) ただ、今の方とのメールは7年前からのようです(遠方だったので 余り気にしてませんでした)私は5年前に気付いてたのですが携帯を 見たりもしてません 今回の誕生日・・ ごめんさい今、メールを返信不可能・・・もう一度打ちます

• nolix
回答No.9

質問者さんがどうしたいかによります。 離婚したいなら、興信所に頼んで証拠集めをしましょう。 離婚したくないなら、そのメールを自分の携帯に転送して待ち合わせ場所に堂々と待っていれば良いのではないでしょうか? 堂々とね。 相手の女が噛みついてくれば、メールを見せて、 「私と待ち合わせなのよ。今日はホワイトデーだからね。」 とニコッと微笑みましょう。 堂々と待ち合わせ場所に行きましょう。 相手が恐れおののいて、退散してくれますよ。きっと・・・ 堂々として下さい。 そこで旦那があなたに暴力をふるってくれば、躊躇しないで110番しましょう。 折角だからドラマティックに人生楽しんで下さい。 今回の目的は、旦那の完全な敗北を意味します。

質問者

お礼

参考例ありがとうございます。 その光景を想像した今でも心臓がバクバクしてます。 主人の携帯の使用方法が不明で転送は出来ますが(多分)その転送した 送信履歴を削除が出来ません(私と機種が違う為) 離婚は現段階では考えておりません(主人もおそらく同じだと思います) 色々、将来の事も話し合ったりしてますのから・・・ 単に浮気と言えども、知った以上は見て見ぬふりも出来ず苦しいです。 ありがとうございました

• rinnrinn7
回答No.8

私も度重なる旦那の悪さに苦しんだ者です。 やり直せるのか 離婚になるのか はっきりするのは まだまだ先の事でしょう。 ただ、どちらに転ぶのか分からない今は 証拠はしっかりと取っておく事をおすすめします。 やり直せる時には 封印するだけで済みますが 離婚、となった時に証拠が無いのはいくら悔やんでも 悔やみきれませんからね。 メールは写真で撮ってもよし、絶対取っておきましょうよ! 特に旦那さんは逆切れ、暴言タイプなら尚更です。 証拠が無ければ離婚したくなっても逆切れされ生活費を止められ 想像するだけでもあなたに分の悪い結婚生活がずるずると続く事でしょう。 絶対会う日が分かってるなら何日も興信所にお願いしなくていいんだから、逆に安上がりじゃないですか!! 私も借金してでもお願いするべきだと思います! 証拠は無くては苦しみますが、あって困る事はありません!

質問者

お礼

どうも有難うございました。 rinnrinn7様は、現在その苦しみから立ち直られましたか? 興信所のお世話になられたのですか? 興信所に依頼するに当たっては、証拠写真のみで充分なのでしょうか? (受け取って確認するのも恐怖です) 相手の住所や電話番号などは知る必要性はありませんか? 依頼内容で金額もアップすると聞かされましたが・・・ 私は、相手に配偶者が存在するのか?も知りたいのです。 再度のご質問で申し訳けございませんが、お答えできる範囲でお願いします 今回、多くのご回答を戴き感謝と共に、参考にしていきたい思っております。 14日の当日は私がディナーの予約を して二人でお出掛け出来たらいいかなぁ?とも検討中です が、今までに1度もした事が無いので、照れもあり、そして逆に疑心暗鬼 にさせてしまうのでは?と(考えすぎでしょうか) 多分、先方さんも事前に予約をすると思いますが、私の予約をキャンセル って事になったら冷静沈着な行動は無理だと思います(豹変して機関銃のように思ってもない事を発しそうな自分が怖い)です。