• ベストアンサー

旦那が相手と会う日程を知ったら?

ついつい見てしまった旦那の携帯に・・・ 3/14に会う予定のメールを発見してしまいました。 さかのぼって確認してみると、先月にも食事してました(昨年の12月にも) 過去の事は今更言っても仕方ない・・・でも先の事を知った今、何も手に 就かず心が乱されています。 私自身で尾行なんて無理でしょうから、興信所に依頼した場合の費用は? と思い問い合わせてみましたが、私にはとても出せる金額では無かったので 諦めました。 じゃ~旦那に言えば?ってご回答もあるかと?思いますが、 逆切れし暴言、暴力の恐怖感もあります。 こんな場合、どのような行動がよろしいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.13

ご主人、寂しかったんでしょうかね。。。 でも、最初の相談内容に逆切れ、暴言、暴力の恐怖。。とあるので しおらしく ガッカリ、というタイプでもなさそうですよねぇ。 ただ、今まで通りの円滑な生活、、、って言うけど ru7711tokoさんが 円滑な生活、と思っているだけで、ご主人にとったら不満な生活、なのでは?? 今までの力関係や、お互いの性格など判断材料が少ないので なんとも言えないのですが 本気で向き合おう、と思ったら 向き合えるものです。 向き合えない人なら諦めるでしょうし。。 週末のたびに本気で阻止するのもよし。 ご主人に切り出すのもよし。 ご主人の性格を把握してるのはあなたですから、どの方法が一番 あっているか、あなたが一番わかるはずです。 努力、葛藤の先にどんな未来があるのか 今はわかりません。 でも、人生に起きる事で無駄な事は一切ありません。 神様がご主人と向き合うチャンスをくれたのだと思って(相手と会ってもっと発展してから気がつくよりずっとチャンスがあると思います) ピンチをチャンスにして下さい!!

noname#83179
質問者

お礼

人生に起きる事で無駄な事は一切ありません。 本当にそうですよね 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.18

nolixです。 じゃぁ3/14は、ごちそうを作って待つのはどうですか? ご主人には、 「3/14はホワイトデーだから、ご馳走作って待ってるから。」 「サプライズも考えてるので、予定を変更して欲しい。」 と素直に、素直に言えばどうですか? イタリアンとかで、前菜からメインまで用意して、ワインもね。 できれば、アペはシャンパンとか・・・ 準備できたら、キャンドルライトに、セクシーなナイティを着て待っていれば、一気に解決しませんか? 折角だから、子作りもいっしょに・・・ がんばって下さい。 羨ましいワンシーンですよ。 ポジティブに考えた方が良い結果になりそうな質問者様に感じました。

noname#83179
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホント・素敵ですね(映画のワンシーンみたい) 料理はそれなりに準備できても、セクシィアプローチはとてもとても無理です(こっぱずかしい・・・) それに本来ならホワイトデーだから(夫→妻への愛情返し?) 愛は無いのかもしれませんが(苦笑) 2/7に発覚したので、今年はバレンタインに私から何もプレゼントしてません ですから大腕ふってホワイトデーをせがむ事も出来ず後悔してます。 でも何か手立てを考えなきゃ・・・ 頑張ってみます。 色々とシチュエーションまでご指導いただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

> そうですね(今更ながらですが反省しています)外出や旅行の件に関しては! > これからは頑張って出掛けるよう努力します。 これは「セックスを受け入れるつもりは無い」という意味でよろしいですか? でしたら、新しい女との関係を認めてあげたらどうですか? 性欲処理はその新しい女に。 貴方は妻と言う法的地位に基づいた権利を享受。 役割分担できていると思いますが・・・。

noname#83179
質問者

お礼

kuratsuki5様が仰られるように切替が出来たら私も苦しまず、悩まずで 解決すると思います。(玄人相手で、尚且つ、私が知らずで済む なら仕方ないとの考えでした)今、玄人じゃないから・・・ 「セックスを受け入れるつもりは無い」では無く、今更、自分からモーション掛けるタイミングが・・・・  本当に困った人間ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.16

nolixです。 お子様はいらっしゃいますか? 小学生くらいなら思い切って、子供の助けを借りるのも1つの手ですよ。 お子さんが、待ち合わせ場所にいたら旦那は完全敗北で帰ってきますよ。 私も良く子供を武器にされて何も言えないことが多くあります。(浮気ではありません。) でも、帰って妻に反論する気すらなくなることは事実です。 それが戦略であることがわかっていても・・・ 子はかすがいって言いますからね。 相手の女性も子供に出てこられたら、戦意喪失、完全敗北でしょうね。

noname#83179
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 操作ミスで打った文書が送信されてませんでした。 我が家には子供なしです。 でも、それなりに(家庭に依って価値観の違いはありますが我が家なりに) 円満でした。 転勤で移動になり(持ち家を売却し現在は社宅(賃貸マンション)に移住中 また、新居購入を検討してまして、気になる物件があるとモデルルーム視察 に行ったりしてます。 ですから、私も勿論、主人も離婚は念頭に無いと自負しております。 昨日も、行こうと言われましたが、この精神状態では行けませんでした。 一つ気になる事を発見しました 浮気相手と電話交信のやり取りが無い(発着履歴削除してるかは?不明) メール送受信は残ってます(普通ならどちらも削除しませんか?) そのメール内容は殆ど相手から、(2/13~延々に今週は?来週は?いつなら?って・・ 結局、主人の都合が悪く、断りと誤りの返信メールでした。 しかし、3/14は主人からの日程で決定(その日は土曜ですが出勤日なので 私を誤魔化せると判断したのでしょう) 平日の飲み会は付き合いだから仕方ないので文句を言った事がありません それを利用されましたね(苦笑) こんな私に出来る行動ってありますか? お礼欄にまた質問してしまいごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

どうも、質問者様の回答文を見ると 「自分のプライドは保ったままで夫を取り戻したい」 というワガママが見えるような気がします。 今までご主人を拒否(セックスだけでなく旅行とか、ご主人のしたかった夫婦の生活)したことを心から申し訳ないと思い、その埋め合わせをする(=今まで受け入れられなかったことを受け入れる等)位の気持ち がないとご主人は帰ってこないと思います。 キビシイ言葉ですが「妻の座、法的地位にアグラをかいていた」ことを悔い改め、ご主人のしたい生活を一緒に楽しめますか? 「旦那が家出をした」という相談を受けたことがあります。 その方は、なぜ戻ってきて欲しいのかの問いに、「住宅ローンとか、子どものこととか・・・」と言いました。 私は「それでは帰ってこない」とアドバイスしました。 いまさら夫を好きだと言うのが恥ずかしいとか、自分が負けたみたいでイヤだとか、くだらないプライドと夫を取り戻したい気持ち、どちらを優先させるべきか考える必要があると言いました。 その方は涙を流して「夫が好きだと伝えます」と言い、ご主人は帰ってきました。 離婚する気なら貴方のプライドを保ったままでもOKです。 新しい女に取られるのがイヤなら、皆さんの回答にあるような行動を実践に移すだけでなく、「ご主人の心を取り戻すために何をすべきか」を真剣に考えてください。

noname#83179
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分に私のプライドかも知れませんね 「妻の座、法的地位にアグラをかいていた」             ↓ そうですね(今更ながらですが反省しています)外出や旅行の件に関しては! これからは頑張って出掛けるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.14

いぜんからの約束だから、って言われて先方へ行こうとした場合、、、 ですか?? 今の私だったら『 なら、一緒に行きましょう 』と毅然とした態度で言うと思います。 あれこれ 言われても今の私なら 『やましいことが無いならご挨拶もしたいし行きます 』と言います。 逆切れしようが、脅されようが にっこり笑って『行きます』と言います。 会わせない事が一番関係を進行させない手立てなんじゃないでしょうかね。 携帯もうっかり水没させてしまうとか(笑) メールは妄想を膨らませますからね。

noname#83179
質問者

お礼

『 なら、一緒に行きましょう 』と言えるのは、咄嗟に会社の人間との 約束(嘘を言うだろうから)と言ってくれれば私も堂々と 『ご挨拶もしたいし一緒に行きます 』も言えそうです。 会わせない事が一番関係を進行させない手立・・・           ↓ 一番気になる事ですが、打ち明けないと進まないですよね やはり・・3/14は行動開始しかない? もう少し時間がありますから考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.12

自分の気持ちがゆらゆら するのは当然です。 それに気持ちが決まってたら ここに投稿してないでしょ? 昨日は一緒に出掛けたんですね。良い感じじゃないですか~。 文章から推測すると お互い少し距離があった。 『夫婦』だから お互い夫婦でいるための努力を怠っていた。 という感じがします。 間違っていたらごめんなさい。 彼女と会う当日に『絶対一緒に居て欲しいの!』とお願いをする。引き止める。と言うのはどうでしょうね。 あなたがなんでもいいから今日は!と言えば『知っているのよ!』と言ってるのも同じ。 相手の女性もドタキャンされれば引くだろうし。。。 そのかわり引き止める事に成功出来たら これからは夫婦でいる努力を 怠らないで下さいね。 頑張ってくださいね♪陰ながら応援してます。 ちなみに弁護士の相談料は私も一時間かかり倍の一万円でしたよ。

noname#83179
質問者

お礼

すみません何度も・・ もう一つお伺いしたいです 以前からの約束だからって言われて、先方へ行った場合は確認に行きたい気持ちなのですが(待ち合わせ場所に) これってどう思いますか? やはり惨めで、より居た堪れない心境に陥るのでしょうか? どちらにしても後悔しそうですが、今まで(土、日曜)には流石に 会ってないみたいですが、バレンタインデーにはチョコを、誕生日には プレゼントを戴いてる(何回もメールが来てたけど多忙により都合がつかず断り誤ってました)が、たまたま主人が土曜の出勤日にも重なり、3/14に決定! その返事のメールが頭から離れません(ホワイトデーで、まして土曜のナイト・・ステキです。今度は絶対ですよ)だって(苦笑) こんな今の私はどうすべきでしょうか?

noname#83179
質問者

補足

『夫婦』だから お互い夫婦でいるための努力を怠っていた ↓ 痛い突っ込みです(私が怠慢だったと思います(7割方は?) 普通じゃないかも知れませんが旅行も嫌いで、6月に台湾に誘われましたが 即、拒否してしましました(そんな事は今までに幾度もあります) 友人に聞くと、皆が????何でっ?って(普通は逆のようですね、妻が 段取り組んで夫はやっと行く) 今週末は阻止出来たとしても来週・・・(そんなメールでした) 結局、私から切り出さない限り葛藤の日々なんですよ 切り出すとしたら、先に主人に聞くか?相手の携帯は把握してるから 相手?なのか?手順が分からない 実際問題として、私達夫婦は元の鞘に納まったとして円滑な生活は出来るのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

自分自身がご主人に何を求めているのかをハッキリさせたほうがよろしいのではないでしょうか。 「慰謝料もらえるんだから興信所を」という意見もございますが、質問者様がセックスを拒否していたのなら、その期間にもよりますが、不貞の慰謝料減額の材料になります。 その他、ご主人が徹底否認、財産隠しを行えば、裁判で勝てても実際にお金を手にするのは難しいということにもなりかねません。 また「浮気をしたほうが悪いのだから選択権は浮気されたほうにある」かのような道徳的な期待も出来ないと思います。 ご主人と質問者様が今まで築いてきた力関係にもよりますが、セックス拒否をした点をご主人が突いて来れば、単なる誹謗中傷合戦になる危険もあります。 まだ日はあります。 どうしたいのか考えて、その結論も載せた上でもう一度質問されてはいかがですか?

noname#83179
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事で話し合いになり、最悪、離婚となったとしても慰謝料は 数百万と???? 私は慰謝料よりも、今までの財産の半分を法律上で問題なく頂けたら・・と 考えています。(離婚となった場合ですが) 金銭管理は全て私が行い、夫婦で年(4回)のチェックをします。 ですから財産隠しは不可能でしょう 結論も出せず、再度の質疑の文面も浮かばず・・・途方に暮れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.10

再度ご質問ありがとうございます。 私は向き合って、向き合って、騙されて、苦しんで、、、 で。調停離婚となりました。 自分の気持ちに正直に動いたので後悔はありません。 立ち直りましたよ。ありがとうございます。 ご質問の件ですが私は興信所にはお願いしていません。 私がお願いしたのは弁護士さんです。 うちの場合は相手の名前も職業も分かっていたし、メールで謝罪ももらっていたし、旦那が彼女の事ペラペラ話すのを録音しておいたので。 ただ、調停に弁護士は要りません。 でも、旦那が弁護士を立てて攻撃してきたので応戦するには歯には歯を。目には目を。です。 弁護士は高かったですよ~。でも正解でした。 もし、よかったら、相談してみてもいいと思いますよ。 相談料は30分5000円くらいです。 そういう場合は慰謝料@@@万くらいとか、常識も教えてもらえるので 余りの額の少なさに馬鹿馬鹿しくなるかもしれないし、 他に良い考え方を伝授していただけるかもしれない。 1人の脳みそと感情の渦の中にいるより客観的な考えが浮かぶかもしれませんよ。 興信所の方は聞いた話しによると名前も住所も調べてくれるみたいですよ。 ホワイトデーはディナー予約したんですか? 私は無理に慣れない事をしなくても 『14日は一緒におうちで美味しい物でも食べようよ』とでもご主人さまを誘ってみて その反応を見るだけでも旦那さまの考えてる事がわかるような気がします。 ご主人が その話しに乗ってくれるといいですね。 ru7711tokoさんは旦那さんの悪さは初めての体験ですか? 1回目だったらこんな事で大事な結婚生活を壊してしまうのはもったいないですよ。 ただ、お灸をしっかりと据えるのも大事です。 せっかく結婚したんですもの。沢山話をしてもっとわかりあえるといいですね。 どうするかはご主人の態度と あなたの気持ちです。ねっ。

noname#83179
質問者

お礼

昨日は中途半端になりすみませんでした。 rinnrinn7さんが仰るように30分(5000円程度)で相談可能らしいのですが その30分では時間が足りないそうです。 私自身は初回の発覚で離婚とまでは考えてません。 だからこそ悩んでます(離婚の決意があれば、即、興信所に依頼します。 証拠収集の為に) 離婚したくないなら“知らぬ振りしかない”とのご回答が多く、最もな ご意見だと思っております 実際に今日までは、何も覚られていませんので家庭内は平穏です(私の心中は別にして)昨日(土)も二人で出掛けました(正直に申しますと、私は本来、出掛けるのが嫌いなのですが、今週末の事もあり付き合いました) でも、平日は主人の帰宅が遅くなると、本当に仕事上での付き合いであったとしても疑いを持ってしまう自分がいます rinnrinn7さんが頑張ったように向かい合う事は大切です。それには糸口が必要。何を根拠に・・(携帯を見た事は言えません) そして結果、主人にとって、お灸になり相手とも終わるのであれば“めでたし”ですかね ごめんなさい・・自身の気持ちがゆらゆらして纏まりの無い文面になりました。でも、こうして打ってる時間は気分が楽です(ご意見を参考にしたり 己を反省したり出来て・・) ありがとうございました。

noname#83179
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございました。 ru7711tokoさんは旦那さんの悪さは初めての体験ですか?               ↓ 初めてです(私が知る限りでですが・・) ただ、今の方とのメールは7年前からのようです(遠方だったので 余り気にしてませんでした)私は5年前に気付いてたのですが携帯を 見たりもしてません 今回の誕生日・・ ごめんさい今、メールを返信不可能・・・もう一度打ちます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.9

質問者さんがどうしたいかによります。 離婚したいなら、興信所に頼んで証拠集めをしましょう。 離婚したくないなら、そのメールを自分の携帯に転送して待ち合わせ場所に堂々と待っていれば良いのではないでしょうか? 堂々とね。 相手の女が噛みついてくれば、メールを見せて、 「私と待ち合わせなのよ。今日はホワイトデーだからね。」 とニコッと微笑みましょう。 堂々と待ち合わせ場所に行きましょう。 相手が恐れおののいて、退散してくれますよ。きっと・・・ 堂々として下さい。 そこで旦那があなたに暴力をふるってくれば、躊躇しないで110番しましょう。 折角だからドラマティックに人生楽しんで下さい。 今回の目的は、旦那の完全な敗北を意味します。

noname#83179
質問者

お礼

参考例ありがとうございます。 その光景を想像した今でも心臓がバクバクしてます。 主人の携帯の使用方法が不明で転送は出来ますが(多分)その転送した 送信履歴を削除が出来ません(私と機種が違う為) 離婚は現段階では考えておりません(主人もおそらく同じだと思います) 色々、将来の事も話し合ったりしてますのから・・・ 単に浮気と言えども、知った以上は見て見ぬふりも出来ず苦しいです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.8

私も度重なる旦那の悪さに苦しんだ者です。 やり直せるのか 離婚になるのか はっきりするのは まだまだ先の事でしょう。 ただ、どちらに転ぶのか分からない今は 証拠はしっかりと取っておく事をおすすめします。 やり直せる時には 封印するだけで済みますが 離婚、となった時に証拠が無いのはいくら悔やんでも 悔やみきれませんからね。 メールは写真で撮ってもよし、絶対取っておきましょうよ! 特に旦那さんは逆切れ、暴言タイプなら尚更です。 証拠が無ければ離婚したくなっても逆切れされ生活費を止められ 想像するだけでもあなたに分の悪い結婚生活がずるずると続く事でしょう。 絶対会う日が分かってるなら何日も興信所にお願いしなくていいんだから、逆に安上がりじゃないですか!! 私も借金してでもお願いするべきだと思います! 証拠は無くては苦しみますが、あって困る事はありません!

noname#83179
質問者

お礼

どうも有難うございました。 rinnrinn7様は、現在その苦しみから立ち直られましたか? 興信所のお世話になられたのですか? 興信所に依頼するに当たっては、証拠写真のみで充分なのでしょうか? (受け取って確認するのも恐怖です) 相手の住所や電話番号などは知る必要性はありませんか? 依頼内容で金額もアップすると聞かされましたが・・・ 私は、相手に配偶者が存在するのか?も知りたいのです。 再度のご質問で申し訳けございませんが、お答えできる範囲でお願いします 今回、多くのご回答を戴き感謝と共に、参考にしていきたい思っております。 14日の当日は私がディナーの予約を して二人でお出掛け出来たらいいかなぁ?とも検討中です が、今までに1度もした事が無いので、照れもあり、そして逆に疑心暗鬼 にさせてしまうのでは?と(考えすぎでしょうか) 多分、先方さんも事前に予約をすると思いますが、私の予約をキャンセル って事になったら冷静沈着な行動は無理だと思います(豹変して機関銃のように思ってもない事を発しそうな自分が怖い)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚問題で旦那の親に暴言や暴力を振るわれそうになっ

    離婚問題で旦那の親に暴言や暴力を振るわれそうになったりしました。 旦那にも生活費をなかなかもらえないなどの嫌がらせを受けました。酔っている時に話に行ったら竹刀を持って脅してきました。 この様な行動に対して慰謝料は取る事は出来ないのでしょうか? 弁護士に相談しましたが取れたとしてもそれ程取れないのでやる労力を考えるとやらない方がいいのではと言われました。 多少の暴力や暴言ならいいということなのでしょうか…

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • 興信所について

    主人の行動があやしいのですが、携帯電話はパスワードが掛けてあり、確認することはできません 行動をチェックしようにも、1歳の子供がいるので尾行もできず、証拠がなにもないので、興信所に依頼しようかと考えています。 (仮)浮気以外にも離婚したいと思う出来事が積もり積もっています。 興信所を調べてみると沢山あって、どの様に選択してよいものか?と悩んでおります。 何か良い情報を教えて下さい。

  • 自転車の尾行

    素行調査で興信所に尾行を依頼しようと考えている件があるのですが、実際に依頼する前に事前の知識をある程度持っておきたくて相談します。(仕事欲しさに出来ないことでも、「出来る!」といって料金を請求されるような悪徳商法には極力引っ掛かりたくないもので・・・) 内容は、自転車(車ではなく)の尾行なのですが、これに関し (1)尾行は可能でしょうか? (2)可能な場合、具体的にどのような手法(例えば、興信所員も気付かれないようにして自転車で追尾する)になるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えて下さい。

  • 妹の旦那を調べてもよいものか

    普段疎遠な妹から離婚したいと連絡がありました。 旦那から暴力を振るわれたようです。 結婚する時に、どんな人なのか妹や自分の両親に聞いても、 あまり教えてくれなかったので、大丈夫かなあと不安に思いましたが、 私たち姉妹はそれほど仲がよくないこともあり、 もう大人なのだから二人の問題と割り切っていました。 ただ、結婚後も会ったのは数回で、会話らしい会話もあまりなく、 一緒にご飯を食べようと誘っても断られるので、 どういう人なのか未だにわからないのです。 離婚のこともあるので、興信所などで一度調べてみようかと思うのですが、 姉とは言え、そこまでするのは、やはりやりすぎでしょうか??? 調べる場合は、妹の許可が必要でしょうか? また、興信所で調べられている事を妹の旦那が知る可能性はあるのでしょうか? 妹にさらに危害を与えないかという心配をしています。 よろしくお願いします。

  • モラハラ元旦那

    モラハラ旦那の元に娘が行ってしまいました。 現在、元旦那より監護権変更と養育費及び娘の進学に際しての大学費用などの請求で調停をかけられています。 モラハラ旦那 子育て と検索すると娘の性格 そのものが出て来ました。 友人の少なさ続かなさ 感情のコントロールが出来ない 母親を見下す 暴言・暴力 ずっと反抗期だと娘の行動を見て来ましたが、最近になりそうではないんじゃないかとも思う様にもなりました。 このまま元旦那の元で生活すると元旦那は、娘にも大声を張り上げ怒鳴るかもしれません。 元旦那は、今は娘に対しとても優しく、どちらかというと自分の所得ないのを隠し大学進学を薦め応援しているので無関心かもしれません。 私が大学費用をら出せば丸く収まるとも思っているかも知れません。 娘自身は元旦那に怒鳴られた事もない為モラハラとも 一緒にいて危険とも思ってません。 元旦那が大学を薦めているので金銭的にも大丈夫と 元旦那がお金のない事も知らず信じ切って生活をしています。 どうしたらモラハラ旦那から娘を救えますか?

  • 興信所って合法?

    興信所って合法? 興信所、いわゆる探偵事務所ってありますよね。 よくドラマなんかでは尾行とか盗聴とかの場面がありますがもしも調査されてる側にばれた場合訴えられるということはないのでしょうか?それとも責任は依頼人のみ問われる? そういうヘマはありえないという大前提?

  • 夫に浮気をキレられることなく認めさせたい

    友人の旦那が浮気をしています。 10年前にも浮気をして その時は子供も産まれたばかりで、父親は必要だと 苦しみながらも許したそうです。 彼は完全に開き直って「お前が子供にばかり構うから」と彼女を逆に責め 以来 モラハラにも苦しんできました。 そして最近またも浮気しているのでは、と思い興信所に依頼したところ やはり不倫をしていました。 相手は独身の適齢期を過ぎた女性で、彼が既婚者なのは知っています。 旦那は友人が気づいているのは知りません。 同居している旦那の母親は息子の行動を怪しんでいる様子。 (10年前は「浮気なんかで騒ぐな」と言われたそうです) 子供達もうすうす気づいているのか時々確かめるように「離婚しないでね」と 「ママ我慢してね」と言うそうです。(彼女は旦那の悪口を子供には言っていません) 子供の事を考えて離婚を迷っていたようですが、興信所から見せられた動画を何回か 観るうちに 何年も夫は微笑んでくれないのに彼女にはこんなにも笑顔を向けている… と完全に打ちのめされ 離婚を決めたそうです。 でも興信所の方に「話し合いでは興信所を使ったなんて言わないほうがいい」と言われたそうです。 彼女の兄も「遺恨を残すので、そういうことは言わないほうがいい」と言っているとのこと。 それは友達が偶然見て写真撮ってた、とかなんとか言えるでしょうけども・・・ ちなみに浮気発見でよくある携帯メールですが、友人の旦那が常に肌身離さず持っているので 一回も携帯を見たことはないそうです。 前置きが長くなりましたが質問は 10年前の様に逆ギレしてこちらの話は一切聞かずに逆になじられて終わる、という最悪な 話合いにしたくない、という事です。 どういう風にうまく話を進めればいいでしょうか。 「あなた浮気してるでしょ!」と証拠を突きつけると確実に逆ギレする人です。 相手がキレずに逃げ場のなくなるような追い詰め方ってあるのでしょうか?

  • 物にあたる旦那のこと

    現在旦那の実家で同居しています。うちは自営業で旦那は数年前にサラリーマンから家業を継ぎました。 私達夫婦は5~6年前に子宝に恵まれないことがきっかけで旦那の浮気や私に対する暴力などがあり1年ほど別居していました。今は子宝にも恵まれ、私に対する暴力行為、暴言などはなくなりました。これは復縁するときに今度やったら離婚すると約束しました。 しかし、私にはなくなったのですが、今度は仕事上のことで一緒に働いている義両親、特に義母と激しくぶつかり物に当り散らすのです。 人に目掛けてぶつけるのではなく、物を蹴飛ばしたり放り投げたり、物を壊したり、もう部屋はめちゃくちゃになります。 もう一度暴れだすととまらないので、私も止めにはいると危険なので治まるまで避難しています。 あまりに酷いときは、子供の教育上良くないと思うし危険なので外へ避難して落ち着くのを待ってから帰宅するといった感じです。 私に対してしているわけではないのですが、痛い目にあったことがある私にとって、あとから旦那に対していつかこの怒りが私や子供に向くのではないかという恐怖感と不安感に襲われ、早いうちに離婚したほうがいいのではないかという考えが頭をよぎります。 なので、義母には悪いのですが、この行為について旦那に注意することすらできない状況です。 確かに、ことの発端はいつも義母にあるのですが、やりすぎというか正直教育上もよくないし、何より私が怖いということを伝えたいけど、言うタイミングとか考えてしまって、何も行動できません。 どうしたらいいでしょうか?

  • どうしてもわからない元旦那の行動

    こちらに別の質問で以前お世話になりました。 又、宜しくお願い致します。 実は私は昨年離婚してまして 元旦那の行動が不可解でなりません。 離婚の経緯を簡単に説明しますと 元旦那のDVが原因です。 離婚にあたりまして、私は子供、女性支援センターに相談しまして危険を感じ離婚成立まで 子供を2ヵ月程施設に預けた程でした。(児童相談所の考えで夫婦間の争いをみせる事も一種の虐待に繋がるという事でした。) 離婚までの道のりがとても大変で 私自身対人恐怖症になり 人嫌いになりかけた程です。 元旦那の性格は一見、温厚そうに見えます。優しい旦那さんと良く言われてました…でも暴力 暴言が酷く 6年以上続くDVに耐えかねての離婚でした。 本題にはいります。 離婚後半年経ちましたが、最近になり、元旦那が頻繁に電話をかけてきたり、自宅に訪ねてきたり、子供を使って旅行に誘ってきたりします。 婚姻中は死ね、クズ、能無し呼ばわりされてました。 勿論、丁寧にお断りしていますが… これはどのように取ったら良い行動なのでしょうか? 今日(昨日になりますが)など 花を買って来て子供に「お母さんに渡して」と言っておいていったそうです。 気味が悪くてなりません。 先に書きましたように私は長年のDVによりいささか、人間不信になってしまっています。 半年前まで殺すとか、死ねと言っていた人がなんで今更 花束を持ってきたり 旅行に誘ってきたりするのでしょうか? 後、どうしても相手にしたくないのですが、相手を遠避ける方法を教えて下さい。 但し私自身DV被害者なので相手を怒らせる方法でないほうが良いです。 勝手で浅はかな質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからのメールの画像をプリントする際に、画面上に映っているものがすべて印刷されずに困っています。
  • プリントの際、画像が上部で切れてしまう問題が発生しています。
  • MFC-J998DWNを使用している際に、スマートフォンから送信したメールの画像が正しくプリントされず、上部が切れてしまいます。
回答を見る