• 締切済み

2009年は世界恐慌になってしまうのですか?

cobeの回答

• cobe
回答No.2

>それとも、予言等のように不安を煽ったりそれに関連した書籍やビジネスで儲けるため >大げさに言っているだけなのでしょうか? これですね。 あとは、自分のクラブへの会員勧誘だったりします。これまでも不安をあおり続けた人はずっと外れているので無視していいでしょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url?_encoding=UTF8&search-type=ss&index=books-jp&field-author=%E6%B5%85%E4%BA%95%20%E9%9A%86 ただ、今回の不景気が質的にインパクトが大きいのは事実です。全体的な景気の落ち込みよりも、必要とされる業態が大きく変化しているのが特徴です。日本では製造業では大量に人があまっているのに、サービス業は未だに人手が足りないという状況です。景気を読めない人は安定した生活を送ることができないでしょう。